• 締切済み

車線変更をした時の衝突

今日の夜に、右車線を走行していたのですが、トラックが道路で右折しようとしたため、左に車線変更をしました。死角で車が見えなかったため、直進車に衝突してしまいました。4車線に分かれる道路で自分の目的地が右車線を走行するので、衝突したあと、相手側の車は1番左へ、私は1番右へ進行してしまいました。お互いの車をとめたり示談したりしませんでした。相手側の車の番号も車種も見ていません。家に帰ってよくみると前方に傷ができていました。私は怪我をしていませんが、相手側の状態がわかりません。どのような対応をすればよいでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

それって、客観的に見れば当て逃げしたのと同じことかと。

• sebsereb
回答No.3

すぐ警察に相談すると良いと思います。 状況からすると本来は止まるべきところを、あなたは車線変更してしまったのだと思います。交差点付近での車線変更は違反だと思います。 自首する感じなので嫌でしょうけど、逮捕されるよりはマシなのでは。

回答No.2

そうですね、今からでも、 行って相談された方がいいかと。 気になって眠れないでしょ。

33621003
質問者

お礼

行ってみます。ありがとうございます。