• ベストアンサー

やはりミニPCって選択肢から外したほうがいい?

nanndedanazodaの回答

回答No.2

ミニPC13世代は性能が格段に良くなっています。 ネットで動画を見たり、簡単なソフトを動かすぐらいならストレスなく動きます。 ネックは拡張性です。後にメモリを増やしたいなどの可能性があるならやめるべきですが、コンパクトで省エネなので悪くはないです。 故障に関しては、ミニPCだから壊れやすいなどと云うことは無いです。 基本DVDプレーヤーやスピーカーは付いてないので、別途購入が必要です。

samusamu2
質問者

お礼

nanndedanazodaさんこんにちわ。 >>ミニPC13世代は性能が格段に良くなっています。 >>ネットで動画を見たり、簡単なソフトを動かすぐらいならストレスなく動きます。 昔よりかは最近のはかなり性能が良いのですね。 私はゲームはやらないのですが動画見たりネットみたりブログを書いたり他にもいろいろやってて1日にかなりパソコンをつかってます。10時間以上つかってるんです。 >故障に関しては、ミニPCだから壊れやすいなどと云うことは無いです。 壊れやすいということはないのですね。今までデスクトップだけを使ってきて、すぐに壊れるとか数年で壊れるようなことは全くなかったのでミニPCはどうなのかな?って気になったんです。 前述したとおりで、1日に10時間以上パソコンを使ってるので、劣化速度はどれくらいなものかが一番の心配点でした。 安いのでちょっと興味持ったのです。 DVDもそこそこ使うのでついてないのもキツいですよねえ。。 回答ありがとうございます。