• ベストアンサー

TVドラマのビデオをレンタルをしたい

昨日終了した「逃亡者」の最終回のビデオをレンタルしたいのですが、これは大手レンタル会社からビデオが出るのを待つしかないのでしょうか?それとも他にレンタルするサイトなどあるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 「逃亡者」 http://www.tbs.co.jp/tobo/ 上記HPにあるように2004年12月21日にDVDがリリースされるのでmochimaronさんはそれを待つのが確実かもしれません。あるいはTBSかBS-iで再放送されるかもしれませんが確実ではないですね。後は周りの知り合いから借りる,ネットオークションで出品されているものを探す,非合法なサイトからUpする...などしか考えられないですね。 それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。

mochimaron
質問者

お礼

オークションで出てないかなぁと思ったのですがありませんでした・・。気長に待ちます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.4

誰か友達や知り合いで録画してる人を探すとか 掲示板で貸してくれる人を探すとか 遅れて放送している地域もあると思うので これから最終回をやる地域の知り合いに録画を頼むとかすれば レンタル店に並ぶよりも もっと早く見られますよ 人から借りる場合は金銭のやりとりをすると違反になるそうです 友達同士の金銭のからまない貸し借りくらいはいいそうですが

mochimaron
質問者

お礼

友達や会社の人には既に確認済みで誰も予約してなかったんです・・・。気長にDVDが出るのを待ちます。ありがとうございました。

回答No.3

下のお二人の書いているとおり、レンタル開始まで待つしかないです。それより前に再放送される可能性波極めて低いです。 蛇足ですが、ビデオはビデオ・レコード会社から出ます。レンタルショップはそれを買ってレンタルしてます。 それで、ビデオ・DVDが出ればレンタルDVDのサイトでもレンタルを開始すると思います。

mochimaron
質問者

お礼

ありがとうございます。気長に待つことにします。

  • shadowman
  • ベストアンサー率27% (89/323)
回答No.1

12月後半にDVDが発売されるそうです そうすればレンタルもされると思いますので それまで待つしかないのでは・・・

mochimaron
質問者

お礼

ありがとうございます。気長に待ちます~。

関連するQ&A

  • レンタルビデオの…

    過去にもあった質問かも知れませんが、大手レンタルビデオ屋(ツタヤ等)でレンタル在庫があるかどうか分かるサイトを教えて下さい。

  • カスミンってレンタルビデオ出ているんでしょうか?

    NHKで放送中でしたカスミンですが初放送のときに最終回を見逃し再放送で見ようと思ったんですが昨日が最終回だったことが判明(再来週から第2期開始なので来週最終回だと思ってました。)もう一度再放送してくれるかは微妙なところなのでレンタルできるか知りたいです。DVDは出てるみたいですけど最終回のためだけに買うというのはちょっと…(それに1本あれば全部そろえたくなってしまう…)取りあえず見れたらいいし録画はまたどこかで再放送が始まったときに録ればいいということでとりあえずレンタルビデオを探してます。お願いします。

  • シリーズ物が揃っていなかったレンタルビデオ

    レンタルビデオ屋でシリーズ物のビデオを 借りました。何巻まであるか知りませんし、 パッケージにも何巻まであるか記されておらず、 ビデオ屋にある11巻が当然のごとく全巻だと 思っていました。 1巻から見てきてようやく最終巻の11巻を 見たのですが、それからまだ「つづく」でした。 ビデオ屋に聞いたところ平然と、そういう こともある、と言われました。 揃っていないシリーズはちゃんとお知らせしといて ください、と伝えてきたのですが、 こんなことはふつうビデオ屋ではよく あることですか? また、店の対応としてはやはりこれからでも全巻 そろえたりしてくれないものでしょうか? 最終回が見れず、いままでの時間とお金が 無駄になってしまいました。 最終回まで見たいです。

  • レンタルビデオ屋はどうやってビデオを仕入れている?

    初めまして。 レンタルビデオ屋がどうやってビデオを仕入れているのかの フローが知りたいのですが、どなたか教えていただけないで しょうか?詳しく説明されているサイトなどがありましたら 嬉しいです。

  • レンタルビデオ店のお金の流れについて。

    レンタルビデオ店のお金の流れについて。 気になったので教えてください。 先日レンタルビデオ店でDVDを350円でレンタルしたのですが、このお金はDVDを制作した会社にどのようにいくのでしょうか? 借りられた回数だけ何回も何パーセントかのお金が制作会社にいくのか、それとも年間何円、という契約でレンタルビデオ店に置かれているのか、一旦レンタルビデオ店と契約してお金をもらったらレンタルビデオ店だけにお金が入るのか、どれなのでしょうか?

  • レンタルビデオが壊れたら

    テレビデオにレンタルビデオを入れたら再生できず出てこなくなってしまいました。無理やり出そうとしたのですが、どこかが部品が引っかかっているようで出てきません。中を覗くとテープも絡まっているようです。 買ってから10年以上経つので保証もないし、以前有償修理したときはテレビデオを宅配便で送ったりと大変で(電気屋では見れないと言われた)金額も高かったのでテレビデオ自体は買い換えてもいいかなと思っているのですが、中に入ったビデオテープが問題です。 レンタルビデオ屋は大手ではないのですが入会時にキズ保証無料と説明されました。テレビデオを壊してでも取り出すべきでしょうか。 そのテープ以外は問題がなかったので借りたテープが良くなかったとも考えられますが、証明のしようがありません。事情を説明してレンタルビデオ屋から何も請求されないようにできるのでしょうか。

  • 「トリック」シリーズのビデオ

    深夜にトリックというドラマをやってましたよね。大好きではまってます。今2を放映してますが、地方によって放映時間や曜日が違って実家に帰ったりしてるうちに最終回を見逃してしまって。そこで2のビデオをレンタル屋さんで借りて観たいのですが、この前最終回終わったばっかりだし、ドラマのビデオ化って放映終了後どのくらい経ってからでしょう?映画とはビデオになる期間が違いますか?すぐにレンタル屋さんに並ぶわけではないですよね。すぐに観たいのですが。その辺んとこ詳しくないので教えてください、おねがいします。

  • レンタルビデオを

    友人なんですが、先ほどレンタル店にビデオを持っていきました(交換?) というのは実際そのレンタル店でビデオを借りたのは一度見たやつらしいのです。(一度見たビデオを返品?) 詳しくは分からないのですが普通は一度借りた以上返せませんよね?それをビデオが映らないとか、そんな感じで返品を迫ったらしいのです。(結局は他のビデオと交換)そういうのはだめだとかいいましたが大丈夫というので。。大丈夫なんでしょうか?違いますよね? そういうのはどういった罪?になるのでしょうか?

  • レンタルビデオ屋で・・・

    暇があるとビデオでも借りようと思い、レンタルビデオ屋へ行きますよね。 でも、借りたいビデオがない!なんてことよくないでしょうか? で、店内をウロウロ、終いにはとんでもないのを借りるか、なにも借りないで店を出るか。。。 こんな体験ないでしょうか? サイトでいい映画を調べてはいるのですが、すでに見たものばっかりだったり、趣味と合わなかったり。 あいまいな質問になりますが、こんな体験をされたときどうビデオを選んでいますか? 私の行くビデオ店はそこそこ本数はそろっています。新作は節約のためあまり借りません。 ※おすすめビデオを教えてください、という質問ではありません。

  • レンタルビデオのレンタル料金を教えて

    私は今ツタヤの会員なのですが、普段はあまりレンタル料金を気にしていないので他のレンタルショップがどれ位なのか分かりません。というかツタヤのレンタル料金すらちゃんと把握していないのですが。もし、他に安いところがあればそっちにしようかと考えているので、できるだで詳しくレンタル料金を教えてほしいのです。私の家の近くにあるのはツタヤとビデオ1位です。ツタヤとビデオ1の詳しいレンタル料金を教えてください。旧作、新作とも何泊でいくらという形でなるべく詳しくお願いします。