-PR-
締切済み

とても困っています!

• 暇なときにでも
  • 質問No.10184
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

お尻の穴とケツの穴とアナルとアヌスはそれぞれ違うものなんですか?

この前会社の面接で聞かれたけど答えられませんでした。

どなたか助けてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

すごいことを面接で訊いてきますね……。  「お尻の穴」というのは日本語でそのままの意味にとって構わないと思います。  「ケツの穴」というのは「ケツの穴の小さい奴」と慣用区にあるように、人の度量の大きさを表す語になっていますね。  「アナル」と「アヌス」はまあ、どちらも「お尻の穴」とほとんど同じこと、肛門のことを指しますが、アナルは穴そのものだけを指し、アヌスは周辺部位(シワとか)も含んだ呼称と ...続きを読む
 すごいことを面接で訊いてきますね……。

「お尻の穴」というのは日本語でそのままの意味にとって構わないと思います。
 「ケツの穴」というのは「ケツの穴の小さい奴」と慣用区にあるように、人の度量の大きさを表す語になっていますね。
 「アナル」と「アヌス」はまあ、どちらも「お尻の穴」とほとんど同じこと、肛門のことを指しますが、アナルは穴そのものだけを指し、アヌスは周辺部位(シワとか)も含んだ呼称として使い分けるって聞いた覚えがあります。