• ベストアンサー

賃貸アパートに入ったら下水道が臭い

賃貸アパートに入ったばかりなんですが、洗濯機の排水溝や洗面台の下が臭いです。最近誰も使ってなくて入ったばかりの頃は水を流してないからとかで臭くなりやすいんですか?

noname#258919
noname#258919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.1

たぶん、匂いの元になるものが排水溝、排水パイプ内に付着して いるのでしょう。パイプユニッシュ等で除去するとよいです。 https://www.pipeunish.jp/product/gel.html

その他の回答 (2)

• head1192
回答No.3

長い間使っていないと、排水路のトラップの水がぜんぶ蒸発し下水の臭いがそのまま上がってきてしまう。 水を流しトラップを水で満たし、しばらく待つしかない。

回答No.2

排水口にトラップと言う物がついていますが、そこに水が溜まっていないと、排水管の下流の匂いが直接上がってきます。水を流せばにおわなくなります。