• ベストアンサー

英語

I went fishing. 釣りに行きました。でtoがないんですが何故ですか?

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

go + 動詞ing形で「~をしに行く」という用法になるからです。 I go fishing(釣りに行く) I go shopping (買い物に行く) I go bowling (ボウリングに行く) (※bowl は「ボウリングをする」という動詞です) 以上、ご参考まで。

その他の回答 (3)

  • kyokoma
  • ベストアンサー率39% (204/516)
回答No.4

元々は[go on ~ing]だったのでが、 ネイティブの間で、 onが省略されるようになり、 慣用句となりました。 ですので、 「go ~ing」ひと固まりで、 ~しに行くと覚えましょう。

  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.3

目的地の指定がないのでtoがいりません。 いる時は目的地を指定する場合です。 例 go fishing to Tama River go shopping to the supermarket

  • marupero
  • ベストアンサー率28% (127/453)
回答No.1

友達の家「へ」行くならtoが付くが 飯を食い「に」行くはtoが付かない。

関連するQ&A

  • 釣りに行くという表現について

    お世話になります。 釣りに行くという表現について質問があります。 たとえば、Aさんが、「私は今年の夏、川へ釣りに行った」と言いたいとき、 I went fishing in the river in this summer. で良いと思うのですが、 たとえば、誰かが川の話をしたときに、その川へ釣りに行ったことが あるAさんが、 I went fishing there this summer. ということは可能でしょうか。 went fishing thereにしたときに、I went fishing to the river. のような意味?になり、 文法的に変になることはありませんか。

  • 英語 教えて下さい。

    次の各文を〔〕内の指示にしたがって書き替えなさい、という問題なのですが、分からないので教えて下さい。 1 He had no homework,so he went fishing in the river. 〔分詞構文に〕 2 Hearing someone coming, the dog began to bark〔接続詞を使って〕 3 Because I was very sleepy, I went to bed early 〔分詞構文に〕 宜しくお願いします!

  • 英語教えてください

    彼は食卓を整えるために食堂へ行きました。 He went to the dining room ( )( )the dog for a walk 私は友達に会いにコーヒーショップへ行きました。 I went to a coffee shop to( ) a friend 私は新鮮な空気を吸おうと川辺に散歩へ行きました。 i went for a walk by the river to ( ) some fresh air そんなすてきな家族がいて、私は幸せです。 I'm(family/happy/have/nice/such a/to)

  • 英語教えてください

    英語教えてください。 彼は食卓を整えるために食堂へ行きました。 He went to the dining room ( )( )the dog for a walk 私は友達に会いにコーヒーショップへ行きました。 I went to a coffee shop to( ) a friend 私は新鮮な空気を吸おうと川辺に散歩へ行きました。 i went for a walk by the river to ( ) some fresh air そんなすてきな家族がいて、私は幸せです。 I'm(family/happy/have/nice/such a/to)

  • 英語に関してです。

    this is where i went last yearという例文を見ました。where以下が、省略したthe placeを修飾しているのはわかるのですがこのthe placeってのはi went to の目的語だと思うんですよ。しかしwhereというのはin whichの書き換えですので ~ in the placeとならくはならないはずだと思うのですがそうなっておりません。the place to where i went であれば納得できますが、これはどういうことでしょう。

  • 英語これであっていますか?

    Thank you for your mail.We have been skiing in Nagano and we went to fishing at the sea,but I could not catch any fish. The weather is lovely sunnyday in Japan.The temperature is warmer than Dunedin.My brothers and ppparents are liking your christmas presents. ここまでで間違っていたりしていたら教えてもらえると助かります。

  • 英語

    彼の好きな気晴らしは、魚釣りをすることです。 His_______________is fishing. favorite、pastime この単語をどうつかったら いいですか? よろしくお願いします。

  • 英語 時制

    I went to the office where my father worked. 「私は父が働いていた会社へ行った。」 という文章ですが、 ”(今)父が働いている会社”にしたい場合、 I went to the office where my father work. でいいんでしょうか? 時制がおかしい気がするんですが・・・。

  • 英語についてお願いします。

    I went to the first day of your class to try to add on Tuesday of this week.この文章はなりたちますか?? よろしくおねがいします。

  • go fishing for sport

    こんにちは。 ■People who like to go fishing for sport. の意味を教えてください。 スポーツとして釣りに行くのが好きな人々でよいのでしょうか。 その場合…これではどうでしょう↓ People who like to go fishing as sport.何か変ですよね…。 スポーツとして釣りが好きな人々…だったら↓ People who like fishing as a sport.はどうでしょうか。 よろしくお願い致します!