• ベストアンサー

英語

I went fishing. 釣りに行きました。でtoがないんですが何故ですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

go + 動詞ing形で「~をしに行く」という用法になるからです。 I go fishing(釣りに行く) I go shopping (買い物に行く) I go bowling (ボウリングに行く) (※bowl は「ボウリングをする」という動詞です) 以上、ご参考まで。

その他の回答 (3)

• kyokoma
回答No.4

元々は[go on ~ing]だったのでが、 ネイティブの間で、 onが省略されるようになり、 慣用句となりました。 ですので、 「go ~ing」ひと固まりで、 ~しに行くと覚えましょう。

• lonboo12
回答No.3

目的地の指定がないのでtoがいりません。 いる時は目的地を指定する場合です。 例 go fishing to Tama River go shopping to the supermarket

• marupero
回答No.1

友達の家「へ」行くならtoが付くが 飯を食い「に」行くはtoが付かない。