• 締切済み

ファイル共有

1台のPCを複数人で使用時のファイル(音楽、写真等)共有方法? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? ちょっと難易度が高いかもしれません。 https://www.gigafree.net/faq/LAN-File-Share/ そうではなく、クラウド共有とするのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 https://navi.dropbox.jp/dropbox-share

回答No.1

HDD(SSD)に余裕があるのであれば、C:ドライブのトップ階層に「Share」等のフォルダを作成し、そのフォルダに対して「誰でもアクセスできる」権限を与えます。 で、共有したいファイルをそこに置くようにすれば、複数人での共有が可能です。 同様な考え方で、外付けのUSB-HDD(SSD)を使用するというのも手ですね。 以上、ご参考まで。