• ベストアンサー

最近聴いている曲は

皆さんが最近お聴きになってる曲は 何ですか? 口ずさんでる曲、 ループしてる曲、 ハマってる曲 何でも結構です。 お一人様2曲まで、 尚お礼が大変遅れると共に 大変簡素になります。ご了承下さい。 ちなみに、私は。。 Every Little Thing の『Feel My Heart 』です。 「Feel My Heart 」MUSIC VIDEO / Every Little Thing https://www.youtube.com/watch?v=Uuh9qn6lORU ELT(Every Little Thing ) のデビュー曲です。 超カッコ良い曲デス!! 当時エイベックスの、こういう男女ユニットでは 私はムーヴ(m.o.v.e)が好きでしたが、 この曲が流行った頃、私も若かった。。 持田香織姉さんも、若いっすね。 2曲目は、ブギー・マンの『バチンコ・マン』です。 【MV】ブギー・マン / PACHINCO・MAN(full.ver) https://www.youtube.com/watch?v=vY1X1elcdNU 当時、なかなかハマりました。 尚、私がご紹介した曲にも ご感想を頂けますと、大変嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.4

itariiiさん、こんにちは。iの数合ってます?(笑)  ELT 懐かしい!   私の方はラジオでMy Little Loverを何曲か聴く機会がありまして、 『Hello, Again 〜昔からある場所〜』   https://www.youtube.com/watch?v=RkF5_BpBQU4  ♪ 泣かないことを 誓ったまま 時は過ぎ   痛む心に 気が付かずに 僕は一人になった  「記憶の中で ずっと二人は 生きて行ける」 ♪  今はバロック音楽を聴いています。 『ミュゼット』 ヘンデル  https://www.youtube.com/watch?v=cFE6st1Jtp8 『涙流れるままに』 ヘンデル  森麻季さんで。  https://www.youtube.com/watch?v=_Rw0e7K_V_M  ♪ 私を一人で泣かせてください 残酷な運命に    溜息をつかせてください 失われた自由に     私の悲しみの鎖を打ち砕くは 哀れみだけ ♪  ヘンデルってなじみないでしょうけど、この曲もこの人  見よ、勇者は帰る  https://www.youtube.com/watch?v=G6bqfqutQEw

itariii
質問者

お礼

31192525 さん、ありがとうございます。 >itariiiさん、こんにちは。iの数合ってます? 「itariii」の「i」の字がいくつなのか、 私もよくわかってましぇ~ん(^^;)(^^;) >ELT 懐かしい!  >私の方はラジオでMy Little Loverを何曲か聴く機会がありまして、 >『Hello, Again 〜昔からある場所〜』  ELT、懐かしいですよネー!! どの曲も、イントロがなかなか衝撃的で、 持田香織姉さんの歌声も良くて・・ 『Hello, Again 〜昔からある場所〜』ですか!! My Little Lover ですよね~。 私も大好きなアーティストだし、 この曲も大好きデス!!\(^o^)/\(^o^)/ 貼って頂いたYoutube の 「My Little Lover「Hello, Again 〜昔からある場所〜」、 思わず、大音量で聴いてしまいました。 歌詞も書いて頂いて、ありがとうございました。 歌詞の中のこの部分を、魔王さんがチョイスしたのが、 何とも素敵です。 今はバロック音楽を聴かれているのですネ。 >合奏協奏曲作品6-6 ミュゼット 聴かせて頂きました。 初めてお聴き致しました。 なかなか、重厚感があってイイですね。 >『涙流れるままに』 聴かせて頂きました。 おなじみの森麻季さんですネ。 歌もすごく上手いし、いい曲だと思いました。 歌詞も書いて頂いて、どうもありがとうございました。 なかなか哀しげな。。 ヘンデルって、馴染みないです。 >見よ、勇者は帰る 聴かせて頂きました。 表彰式の時の曲ですね! あの曲はヘンデルの曲だったのですかぁ~。。 初めて知りました。 教えて頂き、どうもありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.18

イタリーさん、こんばんは。 江利チエミは美空ひばりと同じ年で、共に早く亡くなってますね。 やはり人は、結婚してる方が長生きするみたいです。 一緒に寝てると異常にも気づくし、別に寝ててもやはり共に支えと安らぎになって、体にもいいと思います。 クラシックで1曲。 「ドナウ川のさざ波」https://youtu.be/DCNTGLKgMDc 本当はピアノ演奏を出そうと思いましたが、こちらも気持ちが良いので。 ついでにもう一曲、元はひばりの曲ですが、島津亜矢も上手ですね。 「津軽のふるさと」 https://youtu.be/4Cz23b_haKg Every Little Thing の『Feel My Heart 』は初めて聴いたと思いますが古い曲ですね。 素直で聞きやすいですね。 グループは知ってますが、好みの違いで。持田香織だけは知ってます。 「ブギー・マン / PACHINCO・MAN」こんな曲ありました? 僕らの時代はこれでした。 https://youtu.be/7naUqCvSBgA 昔はよく行きましたが、ある時から勝てずに馬鹿らしくなって、きっぱりやめました。 イタリーさんはやりますか。主婦がはまると怖いですね。

itariii
質問者

お礼

5mm2 さん、こんばんわ。 ということは、江利チエミさんも ご結婚されなかったのですね。 >やはり人は、結婚してる方が長生きするみたいです。 >一緒に寝てると異常にも気づくし、 >別に寝ててもやはり共に支えと安らぎになって、 >体にもいいと思います。 5mm2さんは、今も 奥様と一緒のベッドで眠られているのでしょうか。 気になります。。(^^;)(^^;) >「ドナウ川のさざ波」 リンク先は「Donauwellen」でしたが、 こちらでよろしかったでしょうか。 疾走感があって、なかなかイイ曲ですネ。 >【津軽のふるさと】 島津亜矢 聴かせて頂きました。 島津亜矢さんは、すごい歌唱力ですが、 ひばりさんは、やはり独特の世界がありましたネ。 私のご紹介した曲もお聴き頂き、 どうもありがとうございます。 Every Little Thing は、お気に召しませんでしたか。 私は好きなんですけどねぇ~。 >「ブギー・マン / PACHINCO・MAN」こんな曲ありました? ありましたヨ!! 私は好きな曲です。 > 開けチューリップ#間寛平「昭和の遊技と言えばパチンコでしょ!」 >(日本の歌) 初めてお聴きしました。 おもしろい曲ですネ!! 私はギャンブル、パチンコは一切やりません。 まず、店内の音がうるさすぎるのが、ダメです。 一生、入ることはないと思える場所の1位が、 『パチンコ屋』ですネ。 そう言えば、5mm2さんのお嬢様達の、 好きな音楽も、今度聞いてみたいです。

回答No.17

itariiiさま♬.*゚こんにちは😊 モッチロン Ado 『唱』 https://youtu.be/pgXpM4l_MwI?si=pfRyclK7UH6Iq3oh ゾンビ🧟‍♀️デ🧟‍♂️ダンス (`・∀・)ノイェ-イ! ノリノリで踊っちゃう(੭ ̅᷄꒫ ̅᷅)੭ハゥ

itariii
質問者

お礼

miraikanata さん、ありがとうございます。 > Ado 『唱』 聴かせて頂きました。 初めてお聴き致しました。 最新の曲なのですかねぇ。。 Ado さんの歌唱力が、 抜群に発揮されていますネ。 Ado さんは近々、大きなコンサート会場で 単独(?)ライブを行うそうですネ。 すごいですね。 顔もさらしてないのに。。 でも、以前『GReeeeN(グリーン)』も 顔を出していなかったですしね。 >ゾンビ🧟‍♀️デ🧟‍♂️ダンス >(`・∀・)ノイェ-イ! この曲は、ゾンビが関わっているのですか!? ハロウィンイベント、楽しんで下さいネ!! \(^o^)/\(^o^)/ ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.16

イタリーさん、こんばんは。 最近はどういう訳か、賑やかな曲よりしっとりした曲を聴くことが多いですね。 単なる人生の郷愁かもしれませんが。 「ひとり泣く夜のワルツ」https://youtu.be/wW7saAfFwkM 江利チエミは好きな歌手で、ジャズからコミカルな曲まで歌いますが、「さのさ」やこんな演歌のような曲も味わいがあって、今の歌手では聴けませんね。 明日もう一曲出します。

itariii
質問者

お礼

5mm2 さん、ありがとうございます。 5mm2 さんの質問や回答で、江利チエミさんは よく出てきますね。 いつくらいの時代の方なのか、よくわかりません。。(^^;)(^^;) 藤圭子さんとかと近い時代でしょうか。青江三奈とか。。 私が生まれる前の時代ですが。 「ひとり泣く夜のワルツ」聴かせて頂きました。 ちょっとハスキーで、とても歌の上手い方ですね。 藤圭子さんのように、 ちょっと影のある感じの方なのでしょうか。。

  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (64/370)
回答No.15

こんにちは。 ELTですか。自分もよく聞きましたし、カラオケでもよく歌ったものです。男性2女性(ボーカル)1のいわゆる「ドリカム編成」ユニット、沢山出てきましたよね。 ちなみに自分のELT推し曲は「Face the change」。 https://www.youtube.com/watch?v=pfSCG8TejyQ さて、昨日辺りから頭の中で流れている曲をば。元々好きな曲だったのですが、昨日引退を表明した北海道日本ハムファイターズの谷内選手がかつて登場曲で使っていたことをふと思い出したのでこれを。 Official髭男dism「イエスタデイ」 https://www.youtube.com/watch?v=DuMqFknYHBs ハムの「アレ」はいつになるのやら…(阪神さん優勝おめでとうございます)。

itariii
質問者

お礼

Door-Four さん、ありがとうございます。 >ELTですか。自分もよく聞きましたし、 >カラオケでもよく歌ったものです。 >男性2女性(ボーカル)1のいわゆる >「ドリカム編成」ユニット、沢山出てきましたよね。 ELT を、カラオケでよく歌われましたか。 当時、流行ってましたものね~。。 そうそう、エイベックスの男女ユニットは、 Do As Infinity(ドゥ・アズ・インフィニティ)や (いい曲たくさんありましたネ!) 私が好きだった、m.o.v.e(ムーヴ)とか HΛL(ハル)はエイベックスじゃないのかな??? >ちなみに自分のELT推し曲は「Face the change」 聴かせて頂きました。 格好良いイントロですねぇ。。 サビを聴いて、よく聴いたことのある曲だと 思いました。 とってもイイ曲ですネ!! この頃、90年代の J-POP は、いつまでも 聴いていられます。最高!デス。 >さて、昨日辺りから頭の中で流れている曲をば。 >元々好きな曲だったのですが、 >昨日引退を表明した北海道日本ハムファイターズの谷内選手が >かつて登場曲で使っていたことをふと思い出したのでこれを。 >Official髭男dism「イエスタデイ」 聴かせて頂きました。 今をときめくヒゲダンですネ。 聴いたことのある曲でした。 ヒゲダンは「Pretender」の廃退的な歌詞と 曲が大好きですが、 この曲もイイですネ。 >ハムの「アレ」はいつになるのやら…(阪神さん優勝おめでとうございます) ありがとうございます!! お陰様で、アレ(優勝)させてもらいました~。。^^ 近本、中野、木浪の頑張り、安定の大山、 上り調子のテル。。。 このままCS、日本シリーズと、行ってほしいですな。 ありがとうございました。

回答No.14

クラシック曲しか聴いていないです。 フレデリク・フランソワ・ショパンや、フランツ・リストなど。

itariii
質問者

お礼

longrailjpn2018 さん、ありがとうございます。 ショパンやリストを聴いていらっしゃるのですネ。 私は普段、あまりクラシックを聴きませんが、 クラシックもいいものですよねぇ。。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32978)
回答No.13

すごい昔の曲なのですが、なぜか最近よく聞いています。確か私が高校生くらいのときに出た曲で、当時まだ私はチェリーボーイで歌詞の意味をきちんと理解していませんでした・笑。 https://youtu.be/ynj_N2b2yvM?si=niOAer-x85X7Ibwj 「命果てるまで」ユニコーン

itariii
質問者

お礼

eroero4649 さん、ありがとうございます。 >「命果てるまで」ユニコーン 聴かせて頂きました。 ユニコーンは私も大好きなバンドですが、 この曲は初めて聴きました。 この曲は、そういう意味の 曲なのですね。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.12

少年時代  井上陽水 まだまだ暑いけど夏が過ぎがって感じがしてこの頃になるとたまに聞きたくなります。 https://www.youtube.com/watch?v=dNS4rE2dKJA ビンボーの夜明け 最近、数万ほど買い物につぎ込んだのでビンボーな状況です。 残念ながら動画(歌)は見つかりませんでしたので歌詞だけでも・・・ https://petitlyrics.com/lyrics/3162984

itariii
質問者

お礼

nijjin さん、ありがとうございます。 >少年時代 井上陽水 そうですネ。この曲は、有名ですね。 「アザミ」の花をみるたび、この曲を思い出します。 >ビンボーの夜明け 歌詞を拝見させて頂きました。 おもしろい歌詞ですネ。 曲も、とっても聴いてみたくなりました。 ありがとうございました。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7087)
回答No.11

忘れてた、【Rainych】 Nyanpasu (にゃんぱすー)。 https://www.youtube.com/watch?v=awWVru0nwMY

itariii
質問者

お礼

tetsumyi さん、再度ありがとうございます。 >【Rainych】 Nyanpasu (にゃんぱすー) Renge Miyauchi 聴かせて頂きました。 不思議で、おもしろい曲ですネ。 初めてお聴き致しました。 最近の曲なのですかね~。。

回答No.10

itariiiさん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 >皆さんが最近お聴きになってる曲は何ですか? ・・・・最近お聴きになっている曲。 ふ~む。なんでっしゃろ? ↓ぽちっとな。その① https://www.youtube.com/watch?v=NBGc07XkOjk この曲をえんえんル-プで聴いてます。 ・・・・いくら、「なんでも結構です。」とはいっても、これじゃダメですかね? では、こちらの曲はいかがでしょうか? ↓ぽちっとな。その② https://www.youtube.com/watch?v=fmAVcnTmT6Y 沢田知可子さんの「会いたい」です。 この歌詞の出だしの部分と。 中学1年生の頃の私が。 みごとにシンクロする部分があるんです。 「2人は机並べて~」から、「私はあなたと恋を覚えた~」の部分です。 それと、itariiiさんが紹介してくださった、Every Little Thing の『Feel My Heart 』は、リアルタイムではお聞きしたことがないんですけどね。 、https://www.youtube.com/watch?v=TAUSi1F51IQ←この曲で知りましたです。 『結局、駅名を歌ってみました、なのか。』というツッコミは無しで。

itariii
質問者

お礼

halflower さん、ありがとうございます。 聴かせて頂きました。 コンビニの歌、とっても面白いですネ。 会いたい - 沢田知可子 イイ曲ですよね。 >それと、itariiiさんが紹介してくださった、 >Every Little Thing の『Feel My Heart 』は、 >リアルタイムではお聞きしたことがないんですけどね。 halflower さんは、本当に 電車とか駅名がお好きなのですネ。

回答No.9

 最新では「オトナブルー」にハマっていますが、  久々に聞いていいなと  相曽晴日 水彩画  https://youtu.be/29j0b1z_vYc?si=tOudjtnxc0CtY2Bv  キャンディーズを聞いていて、あっこんなのもあったんだと  吉田拓郎 アン・ドゥ・トロワ(ばいばいキャンディーズ)  https://youtu.be/moEuiTJcRic?si=rt73QcZf4ZPWozhH

itariii
質問者

お礼

nobound さん、ありがとうございます。 >最新では「オトナブルー」にハマっていますが 私はこのアンカテのこのような質問で、 「オトナブルー」を教えてくれた方がいて、 それで知りましたが、 その教えて頂いた方が男性で、 男性に人気があるのかな?とも思いましたが、 nobound さんが男性か女性か、わかりません。。(^^;)(^^;) 何ともクセになるというか、 若い頃の和田アキ子さん節というか。。 でもメンバーに、すっごい可愛い子いますよね。 >水彩画 ~レイク・キャビンのほとりにて~ 相曽晴日 聴かせて頂きました。 初めてお聴き致しました。 とってもイイ曲ですネ。 結構、以前の曲なのでしょうか。。 >アン・ドゥ・トロワ(ばいばいキャンディーズ) 聴かせて頂きました。 初めて聴く曲でした。 偉大なる、吉田拓郎さんの曲なのですね。 いい曲ですネ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Feel My Heartとはどんな意味ですか?

    Every Little Thingの曲でもある、Feel My Heartとはどんな意味でしょうか? 『鼓動を感じている』そんな感じの意味でしょうか?

  • 皆さまが最近ハマってる曲

    前回のご質問からあまり間があいていませんが、 またしてもご質問したいと思います。 失礼致します。 皆さまの、最近ハマってる曲は 何ですか? 夢中になってる曲 お風呂で歌ってる曲 車の中で歌ってる曲 Youtubeで気になってる曲、等々。。 何でも結構です。 古くても最近の曲でも、 洋・邦、ジャンルは問いません。 お一人様4曲まで 尚、お礼がとても簡素になり、 大変遅くなります。ご了承下さい。 (本当に遅くなります。) ちなみに、私は。。 ① ELT(Every Little Thing(エヴリ・リトル・シング)の 『Dear My Friend』です。 「Dear My Friend 」MUSIC VIDEO / Every Little Thing https://www.youtube.com/watch?v=MTaYGTO_ELs この曲が流行っていた頃、私も若かった。。(^^;)(^^;) いろいろなことが、懐かしぃ~!^^ ② PIZZICATO FIVE(ピチカート・ファイヴ)の 『スウィート・ソウル・レヴュー』です。 PIZZICATO FIVE / スウィート・ソウル・レヴュー https://www.youtube.com/watch?v=8nv2wE1nu-E 『♪ 東京は夜の七時』とかありますけど、 私はこっちのほうが好きかなぁ。。 ③ 『ハイサイおじさん』 ハイサイおじさん (歌詞付き) https://www.youtube.com/watch?v=ffFub9oJZVw 沖縄の曲が以前から好きで、この曲も大好きです。 沖縄には行ったことがありますが、 オリオンビール、美味しかったぁ。。 ④ 『ゴリエ ミッキー』 Hey Mickey! - Gorie with Jasmine & Joann - Miki Nadal - Intro de Miki Nadal en Se Lo Que Hicisteis - https://www.youtube.com/watch?v=UPvPEpnqOaE この曲も流行りましたネ。 尚、私のご紹介した曲にも ご感想を頂けますととても幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ELTの持田香織さんの歌い方

    こんばんは。質問させてください。 Every Little Thingの持田香織さんの歌い方についてですが 私は彼女の声も曲も大好きだったのですが 気づいたらなんだか歌い方が全く違っていますよね? いつ頃あんな感じの歌い方になったのか、何故そうなったのか ご存知の方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Every Little Thingの持田香織さん

    Every Little Thingの持田香織さんはブログやTwitterをやっていますか?

  • この曲のイメージ2

    https://m.youtube.com/watch?v=U1dAAw4qn2s 上のリンクの曲のイメージを聞かせてください。

  • 心に染みわたった曲はありますか ?

    タイトルのまんまです。 個人的にこんな風に感じたのはこの2曲です。 My Little Lover 音のない世界 永井龍雲 想い 「音のない世界」 は、ラブレターというTBSのドラマの主題歌でしたが ご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。 昼の番組だったので留守録し後で見ていて、 色んなシーンで何度か涙が溢れたドラマでした。 皆さんの心に染みわたったと感じる曲はありますか ? My Little Lover 音のない世界 http://www.youtube.com/watch?v=HXmE7fJsAhg 永井龍雲 想い http://www.youtube.com/watch?v=96bCrh4lKns

  • 青い空 白い雲 ヨット これらでイメージする曲

    こんな質問ですが 音楽通の皆さんならどんな曲をイメージしますか ? あくまで個人差がありますが一向に構いませんので。 曲のジャンルは特に指定しません。何でもありでお願いします。 ちなみに私が選んだのがこの曲です。 DEEN 瞳そらさないで http://www.youtube.com/watch?v=wN8F4Y6TouQ 大瀧詠一 カナリア諸島にて http://www.youtube.com/watch?v=Ed4U1mATmSw MY LITTLE LOVER 白いカイト http://www.youtube.com/watch?v=PTdNkfWx4bY 出来れば爽やかに感じるような曲で教えて下さい。

  • QUEENの曲にそっくりな、リンドバーグの曲

    QUEENの「Friends Will Be Friends」と、リンドバーグの「Every Little Thing Every Precious Thing」という曲。 すごく似てると思うんですけど、同じように感じた人いませんか?? パクリ曲とかいろいろ調べてみても、この曲に関して誰も指摘していないので…。 それともこれは、パクリじゃないと認められてるんでしょうか…。 試聴できるところが見つけられなかったのが残念ですが、もし両方とも知ってる人いたらぜひご意見を聞かせてください!

  • ELTを語る上で外せない3曲は?

    Every Little Thingを語る上で外せない3曲は何だと思いますか? (自分の好きな曲ではありません) 良かったら回答下さい~。

  • おすすめの切ない、暗い曲教えてください

    ゆったりしすぎておらず バラードじゃなく、短調じゃない曲調で 歌詞や曲の雰囲気が切なかったり暗いものをぜひお願いします(_ _*) 下記のような曲を探しています↓ 【深海のリトルクライ】 http://www.youtube.com/watch?v=bldyRH_XrOM 【vivi】 http://www.youtube.com/watch?v=W-Tun8O-Tjk 【蝶】 http://www.youtube.com/watch?v=aIusHAyXdMY 【アンインストール】 http://www.youtube.com/watch?v=K70oNGNXXdg