• 締切済み

セリア公式

セリア公式を名乗る偽アカウントが本社と協議している内容を削除前に投稿しておりましたが、HPで注意喚起しているのにも関わらず、今後の相談などとても上場企業が返信する内容とは思えません。円満解決のため18時に削除と言いながらその前に削除しているので、アカウント削除の逃走なのでしょうか。

• Twitter

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>アカウント削除の逃走なのでしょうか。 削除して一応誠意を見せているってつもりか?身辺整理をしているのかなどは流石に分からないのですね。 あとはセリアとそのアカウントを作成した方との間での話し合い次第かと。セリアはその気になればX(旧Twitter)に発信者情報開示請求をすれば情報を開示するでしょうからそれでわかったIPアドレスからプロバイダに発信者情報開示請求をすれば個人を特定して民事で訴えるような事もできますね…

• 4500rpm
回答No.2

>今後の相談などとても上場企業が返信する内容とは思えません。 →何が問題なのでしょうか。 公式を名乗る偽アカウントに対しては、当然の処置と思います。 自主的に削除しなければ法的な処置をとらざるを得ない。今後も続けたいなど、必要であれば「今後についてご相談があれば連絡ください」と思いますが。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは そうだと思います。 YouTubeふくめ削除したようですね。 >Seriaが発表した声明の最後には、「弊社ではSNS公式アカウントは運用しておりません」と明記されている。 https://news.yahoo.co.jp/articles/08ed7e6619775e5178c2aacf659b0582dc45f5b4 <フォロワー2万超え、話題のセリアXは「偽物」だった 中の人は謝罪「私の思いは判断ミスで皆様に届きませんでした」> https://news.yahoo.co.jp/articles/3e05859966ea435d622cd8131a054ff30ea523fd