• 締切済み

相談です

20代前半男です 付き合って8ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です 一緒にいて楽しいのかなって思ってしまいます。 自分から提案したらほぼokしてくれます 連絡頻度は1日1から2往復くらいです 連絡頻度とかいろいろなんか違うなって思ったりします。 彼女が忙しい・大変な仕事なのはわかってます。 人それぞれで価値観・考え方が合う人なんていないともわかってますがなんか心の中がモヤモヤします。 このまま我慢したらいいのかなって思ってます 何かアドバイスください よろしくお願いします

みんなの回答

• BUN910
回答No.4

50代のオヤジ、妻が看護師です。 看護師の三交替ってかなり大変ですよ。 日勤→深夜→準夜がサイクルではないですか? (病院によっては違うかもしれませんが、一般的に看護師の三交替はこれだと思います) 1日目朝、出勤して定時まで、いったん家に帰って夜中に出勤し、2日目の朝まで勤務して明け休み。3日目夕方出勤して夜中帰宅。4日目にやっと自由な休みです。 三交替という事は、外来ではなく病棟勤務でしょうかね、もしくは救急救命。 病棟であれば科にもよりますが、入院患者さんが急変すれば休憩も取れず救命にあたりますし、救急救命であれば救急車が連続で入ってくれば休憩する時間すらありません。 看護師はきつい・汚いの代名詞にもなるほどきつい仕事です。 それでも人を助けることを第一に身を粉にして働いている素晴らしい職業です。 (工場で夜勤をやっている男性とは比較にならないほどハードです。それを男性より体力がない女性がやっています) 日勤後から深夜までの間、深夜明けの日はクタクタでしょう。 看護師と付き合って8ヶ月であれば、そこら辺は既に分かっているでしょう。 それをあなたの提案をほぼ受け入れてくれているだけでも彼女はかなり頑張っていますよ。 あなたの提案も、彼女をねぎらうようなことも考えてみるといいかもしれませんよ。 ちなみに私たち夫婦の場合ですが、 付き合っている頃は、妻の勤務に合わせて、深夜明けの夜や休みの日に食事やカラオケ程度。 連休の時は、一部休みを合わせてもらい温泉旅行。 (結婚の前後辺りで、三交替から二交替に変りましたけど) 結婚後、うちは8年子どもができませんでしたから、2,3ヶ月に1回休みを合わせて近場(隣県)の温泉旅行等ですかね。 冬は二人ともスキーをやるので、スキーを絡めた温泉旅行。 アクティブというより、身体を休めることを重視しましたよ。 一応、参考まで。

• mario0529
回答No.3

彼女が日常生活でうまくいかなかった時に何をする人なのかよくみて接した方がいいです。無断欠勤する人なのか?冷静に状況を分析して対策をたてられる人なのか?そういう面を質問主さんが受け入れる事ができないなら別れた方がいいです。

回答No.2

連絡頻度は1日1から2往復くらいです  彼女は看護師で三交代制なのにそれ以上の連絡が欲しい??  男なのに束縛し過ぎでは? そこまでされたらイヤになるんじゃないかな~ 一緒にいて楽しいのかなって思ってしまいます。  もう嫌になっているかもしれませんね

• ji1ij
回答No.1

何を我慢してるのですか? モヤモヤしてる事を具体的に書いてくれたら助言もできると思います