• 締切済み

相談です

20代前半男です 付き合って8ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です 一緒にいて楽しいのかなって思ってしまいます。 自分から提案したらほぼokしてくれます 連絡頻度は1日1から2往復くらいです 連絡頻度とかいろいろなんか違うなって思ったりします。 彼女が忙しい・大変な仕事なのはわかってます。 人それぞれで価値観・考え方が合う人なんていないともわかってますがなんか心の中がモヤモヤします。 このまま我慢したらいいのかなって思ってます 何かアドバイスください よろしくお願いします

みんなの回答

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (933/2866)
回答No.4

50代のオヤジ、妻が看護師です。 看護師の三交替ってかなり大変ですよ。 日勤→深夜→準夜がサイクルではないですか? (病院によっては違うかもしれませんが、一般的に看護師の三交替はこれだと思います) 1日目朝、出勤して定時まで、いったん家に帰って夜中に出勤し、2日目の朝まで勤務して明け休み。3日目夕方出勤して夜中帰宅。4日目にやっと自由な休みです。 三交替という事は、外来ではなく病棟勤務でしょうかね、もしくは救急救命。 病棟であれば科にもよりますが、入院患者さんが急変すれば休憩も取れず救命にあたりますし、救急救命であれば救急車が連続で入ってくれば休憩する時間すらありません。 看護師はきつい・汚いの代名詞にもなるほどきつい仕事です。 それでも人を助けることを第一に身を粉にして働いている素晴らしい職業です。 (工場で夜勤をやっている男性とは比較にならないほどハードです。それを男性より体力がない女性がやっています) 日勤後から深夜までの間、深夜明けの日はクタクタでしょう。 看護師と付き合って8ヶ月であれば、そこら辺は既に分かっているでしょう。 それをあなたの提案をほぼ受け入れてくれているだけでも彼女はかなり頑張っていますよ。 あなたの提案も、彼女をねぎらうようなことも考えてみるといいかもしれませんよ。 ちなみに私たち夫婦の場合ですが、 付き合っている頃は、妻の勤務に合わせて、深夜明けの夜や休みの日に食事やカラオケ程度。 連休の時は、一部休みを合わせてもらい温泉旅行。 (結婚の前後辺りで、三交替から二交替に変りましたけど) 結婚後、うちは8年子どもができませんでしたから、2,3ヶ月に1回休みを合わせて近場(隣県)の温泉旅行等ですかね。 冬は二人ともスキーをやるので、スキーを絡めた温泉旅行。 アクティブというより、身体を休めることを重視しましたよ。 一応、参考まで。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.3

彼女が日常生活でうまくいかなかった時に何をする人なのかよくみて接した方がいいです。無断欠勤する人なのか?冷静に状況を分析して対策をたてられる人なのか?そういう面を質問主さんが受け入れる事ができないなら別れた方がいいです。

回答No.2

連絡頻度は1日1から2往復くらいです  彼女は看護師で三交代制なのにそれ以上の連絡が欲しい??  男なのに束縛し過ぎでは? そこまでされたらイヤになるんじゃないかな~ 一緒にいて楽しいのかなって思ってしまいます。  もう嫌になっているかもしれませんね

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

何を我慢してるのですか? モヤモヤしてる事を具体的に書いてくれたら助言もできると思います

関連するQ&A

  • 相談です

    20代前半男です 付き合って8ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です 一緒にいて楽しいのかなって思ってしまいます。 連絡頻度とかいろいろなんか違うなって思ったりします。 彼女が忙しい・大変な仕事なのはわかってます。 人それぞれで価値観・考え方が合う人なんていないともわかってますがなんか心の中がモヤモヤします。 このまま我慢したらいいのかなって思ってます 何かアドバイスください よろしくお願いします

  • 相談です

    カップルのLINE頻度について 12月末にマッチングアプリで出会った彼女がいます 相手は医療関係(看護師)で三交代制です 連絡頻度は、1日1往復から2往復くらいです 連絡が少なくて相手から1回の時もあります 例えば、昨日の夜に送ったLINEが次の日の夜に返ってきたりします 毎日返事があります、最近返信の速度が遅くなりました 不安です 頻度的にはこんな感じでいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 相談です

    20代前半男です 付き合って6ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です 昨日の夕方に 日曜も会えたらいいね!って送りました。 返信がきません。 来週月曜日に会う約束をしています。 昨日電話で、彼女の方から日曜日勤明けでも会えると言われたのですが、何時に終わるかわからない(最近夜の8時・9時に終わってる)と伝えられました。 夜の部8時・9時に終わったら会うのは月曜だけにしようと話しました。 日曜、彼女に1度仕事が終わったら連絡してと伝えました。 彼女もokしてくれました。 気にしたって意味ないと思っているのですが不安です。 嫌われたのでしょうか? どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 相談です

    20代前半男です 付き合って6ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です 来週月曜日に会う約束をしています。 昨日電話で、彼女の方から日曜日勤明けでも会えると言われたのですが、何時に終わるかわからない(最近夜の8時・9時に終わってる)と伝えられました。 夜の部8時・9時に終わったら会うのは月曜だけにしようと話しました。 日曜、彼女に1度仕事が終わったら連絡してと伝えました。 彼女もokしてくれました。 昨日の夕方に日曜も会えたらいいね!って送りました。 返信がきません。 気にしたって意味ないと思っているのですが不安です。 嫌われたのでしょうか? どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 相談です

    マッチングで出会い、先月末に付き合った彼女がいます 相手は、、医療関係(看護師)をしていて三交代制です。 昨日の夜に送ったLINEが返ってきません。 LINEの頻度は、だいたい1往復から2往復くらいです。 相手の仕事が大変だと思っていますし、束縛するつもりもありません。 どうしたらいいでしょうか? 相手に依存するのもダメと思っていますが、少し不安です よろしくお願いします

  • 相談です

    20代前半男です 付き合って8ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です 昨日夜に、彼女からLINEがきました。 自分が夜勤明けでそのまま寝てしまって夕方の4時ごろに返信をしました。 返信がきません 嫌われてしまったのでしょうか? 気にしたって仕方がないですが気になります よろしくお願いします

  • 相談です

    マッチングで出会い、先月末に付き合った彼女がいます 相手は、、医療関係(看護師)をしていて三交代制です。 昨日の夜に送ったLINEが返ってきません。 LINEの頻度は、だいたい1往復から2往復くらいです。 今日は、仕事らしいです。 相手の仕事が大変だと思っていますし、束縛するつもりもありません。 どうしたらいいでしょうか? 相手に依存するのもダメと思っていますが、少し不安です よろしくお願いします

  • 相談です

    20代前半男です 付き合ってもうすぐ8ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です お互い仕事の都合で2週間会えない状態で、昨日久しぶりに夜ご飯を食べに行きました。 帰りにLINEで 会えてめっちゃ嬉しかった! 気を付けて帰ってね! と送りました。 来週も会う予定です。 LINEの返信が来ません嫌われたのでしょうか? LINEは毎日続いています。 よろしくお願いします

  • 相談です

    20代前半男です 付き合って6ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です 来週月曜日に会う約束をしています。 昨日電話で、彼女の方から日曜日勤明けでも会えると言われたのですが、何時に終わるかわからない(最近夜の8時・9時に終わってる)と伝えられました。 こちらが遠慮してしまい、夜の部8時・9時に終わったら会うのは月曜だけにしようと話しました。 彼女もokしてくれました。 やっぱり日曜も会いたいと思って 昨日の夕方に日曜も会えたらいいね!って送りました。 返信がきません。 気にしたって意味ないと思っているのですが不安です。 嫌われたのでしょうか? どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 相談です

    マッチングで出会い、先月末に付き合った彼女がいます 相手は、、医療関係(看護師)をしていて三交代制です。 今日の朝に送ったLINEが返ってきません。 LINEの頻度は、だいたい1往復から2往復くらいです。 今日は、仕事らしいです。 明日会う約束をしています。 相手の仕事が大変だと思っていますし、束縛するつもりもありません。 どうしたらいいでしょうか? 相手に依存するのもダメと思っていますが、少し不安です よろしくお願いします