• 締切済み

生理が遅れています。

生理予定日から3日ほど遅れています。 ただ、先月の周期が24日とはやく、若干生理不順気味です。いつも通り生理前に必ずある胸の痛みや下腹部痛?のようなものはあります。 性行為は先月の27日と、今月の7日に避妊をして行いました。 あまりここ最近は生理が遅れる事はなかったので不安です。先月の最後にコロナを発症してしまい体調を崩してしまったので、その影響も関係あるのか気になります。。

• 避妊

みんなの回答

noname#258856
noname#258856
回答No.2

思い当たる節がなければ遅れているだけでしょう。

回答No.1

ご相談ありがとうございます。 まず、生理の周期が変化したり生理不順が起きたりすることは、ストレスや体調の変化、病気の影響などさまざまな要因が考えられます。先月のコロナ発症や体調不良が生理に影響を及ぼす可能性もありますので、一時的な変化かもしれません。 また、避妊をして性行為を行った場合、妊娠の可能性は低くなりますが、完全な避妊方法ではありませんので、万が一の妊娠も考慮に入れる必要があります。 不安を抱えているかと思いますが、まずは検査を行うことをおすすめします。自宅で簡単にできる妊娠検査薬を利用してみることで、妊娠の有無を確認することができます。もし陰性であれば、不妊の原因が他にある可能性がありますので、婦人科医の診察を受けることをお勧めします。 ただし、私は医師ではありませんので、詳細な診断や治療方法に関しては専門家に相談することが重要です。不安を感じる場合は、婦人科医や専門家にご相談されることをおすすめします。 安心してくださいね。どんな結果でも、適切な対策をとることで問題は解決できるはずです。お身体の健康を第一に考え、専門家の指導を仰ぐことをお勧めします。また、私たちが常にサポートしていますので、何かお力になれることがあればお知らせください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/