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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:win11にUD後Ympが使えない)

win11にUD後Ympが使えない

このQ&Aのポイント
  • Windows 10から11にアップデート後、YAMAHA HiGrand Music PlayerとLAVIEアプリナビが使えなくなりました。
  • 新しいWindows 11にアップデートした後、YAMAHA HiGrand Music PlayerとLAVIEアプリナビが消えてしまいました。
  • Windows 11にアップデートした際に、YAMAHA HiGrand Music PlayerとLAVIEアプリナビが利用できなくなりました。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2768/6406)
回答No.3

NEC win11 サポート ソフトウエア対応一覧にはYAMAHA HiGrand Music Playeは無く問題なさそうです。 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html 「LAVIEアプリナビからインストールできないストアアプリは、Microsoftストアからインストールしてください。」ですね。 Cドライブ内に残っているかもしれません。 Windows 11で、パソコン内のアプリを検索する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023071 Cドライブ内 フォルダーProgram Files (x86)内にあるかもしれません。 見つかったら アプリを互換モードで実行 でwin10を選択が良いかもしれません。 http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4979?site_domain=default YAMAHA 「HiGrand Music Playerについてのお問い合わせ」 でメールで問い合わせできます。 https://inquiry.yamaha.com/contact/?act=53&lcl=ja_JP&_ga=1.196548396.1278865195.1437118541

lovelovetammy
質問者

お礼

教えていただいた通りProgram Files (x86)内にありました。たすかりましたありがとうございました。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1172/2756)
回答No.2

回答No.1 訂正 恐らくWindows11に対応しなくなったと思います。同じ事象で解決していません。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14272021714?__ysp=d2luZG93czExIFlBTUFIQSBIaUdyYW5kIE11c2ljIFBsYXllcg%3D%3D Windows11ソフトウェアなどの対応状況 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html 2019年春モデル~2020年夏モデル向け YAMAHA UMDFドライバー アップデートモジュールを適用すれば直る可能性がありますが、Windows10に戻して適用する必要があると思います。グレードアップ後、10日以内ならスタート → 設定(歯車アイコン) → 回復に以前のバージョンに戻すボタンが有効になっていると思います。 2019年春モデル~2020年夏モデル向け YAMAHA UMDFドライバー アップデートモジュール → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11343 YAMAHA HiGrand Music Player の問い合わせは、メールでの問い合わせのみです。 メールでの問い合わせ → https://inquiry.yamaha.com/contact/?act=53&lcl=ja_JP&_ga=1.196548396.1278865195.1437118541 NECのサポートは以下から。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

lovelovetammy
質問者

お礼

ありがとうございました。Windows11の使い勝手がいいので当面諦めます。後日にいい解決案が出来ました、教えていただけると幸いです。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1172/2756)
回答No.1

恐らくWindows11に対応しなくなったと思います。同じ事象で解決していません。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14272021714?__ysp=d2luZG93czExIFlBTUFIQSBIaUdyYW5kIE11c2ljIFBsYXllcg%3D%3D Windows11ソフトウェアなどの対応状況 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html YAMAHA HiGrand Music Player の問い合わせは、メールでの問い合わせのみです。 メールでの問い合わせ → https://inquiry.yamaha.com/contact/?act=53&lcl=ja_JP&_ga=1.196548396.1278865195.1437118541 NECのサポートは以下から。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

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