• 締切済み

親知らずを抜くのですが

y-bankruptの回答

回答No.2

私は全部抜きましたが、一番痛かったのが1~2日くらいでしたね。腫れも出血もそんなになかったです。 ただ私の場合後から前に向かって生えていたので、親知らずを縦に4等分して少しづつ抜いていき、ちょっとした手術のようになっておりました。いずれも1時間はかかったと思います。 それでも痛み自体は1~2日くらい。 ようは体質とか、医者の腕とか運とかだと思います。 親知らずは生え方が悪いと奥歯と隙間ができて虫歯の原因になるので、抜く覚悟が出来ていれば早く抜いてしまった方がいいです。 私なんか奥歯は右上、右下、左下の3か所親知らずが原因のもらい虫歯になって被せものしてます。