• ベストアンサー

SDカードを仮想メモリに割り当てたい

Win11でSDカード(SDHC32G)を仮想メモリに割り当てたいんだけど詳細設定でDドライブのSDHC自体が表示されないので設定できないんだけどなぜですか? SDカードはFATにフォーマット済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

仮想メモリに出来るのは起動時にすでにいるデバイスだけですよ。 SDカードやUSBメモリは起動した後に有効になるから 出来ないのです。 (それとリムーバブルのフラグも変更しないとダメだが) (それと、その使い方をすると、速攻で寿命来ますよ) (ってことは、無理すればやる方法はあるということではあります) 仮想メモリには出来なくてもテンポラリドライブにはできます。 =それと、書き込みに時間がかかりすぎるので、  むしろパフォーマンス低下しますので、  お使いのPC内で一番早いストレージに作ることを  そもそもお勧めします。

その他の回答 (2)

回答No.3

SDカードを仮想メモリとして使用したいのであれば、ReadyBoostに設定するしかありません。 下記リンクの方法を試されてみてはいかがでしょうか。 https://jp.easeus.com/partition-manager/can-i-use-my-sd-card-as-ram.html 以上、ご参考まで。

• 121CCagent
回答No.1

Win11上でSDカードだとUSBメモリなどと同じでリムーバブルメディア・ドライブって扱いになると思うので仮想メモリに指定できないのかと。