• ベストアンサー

気づくのが遅すぎたLINEの友達追加について

中3女子です。 同じクラスの男子からLINEの友達追加をされていた事に今気づいたのですが、 なんとその友達追加された時が二年前で、完全にスルーしてしまっていました... 。 さすがにもう今承認するのは遅すぎるしやめておいた方がいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

親しくないのならそのままで良いのでは? まあ親しいならはじめからLINEで友達にはもうなっているでしょうけど

shimesu
質問者

お礼

それもそうですね。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINEの友だち追加について(LINE初心者です)

    私はLINEを始めるにあたって特定の人とだけやりたかったので、元々『友だち自動追加』と『友だちへの追加を許可』をオフにしていました。 それで、その特定の人には招待状を送ってLINEを始めたのですが、最近LINEをやろうという人が増えたので、『友だち自動追加』だけオンにしてみました。 そしたら「友だち」という個所ににLINEをやってる人達が追加されたのですが、その中の一人から「LINE始めた?」というメールが来ました。 『友だちへの追加を許可』はオフにしているのに、なぜばれるのでしょうか? どういう仕組みなのかご存知の方、もしくは「なんとなくこんな感じかな~?」というのでも構いませんので、少しでも教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • クラスの友達

    私はクラスの女子に、友達と呼べる人はいません。 だからなんだというと・・・ 何もしていないのに人の悪口とか言ってくるのです。 どうしてかわかりません。 同じクラスの女子はどちらかというとギャル系です。 そういう人は同じクラスの男子もちょっと引いている人もいます 私は男子と話す方が多いです。 同じクラスの女子で友達はいませんから。 いつも一人なのは一人だけ 仲のいい友達とは違うクラス・・・ ちなみに言われる悪口というのは 「ウザイ」「アノ髪型何!?」(普通に後ろで1つ縛りです) 「なんでアイツ男子としかはなさねーの?」「キモッ」 「あいつ笑ってるよ!!おかしくね??」 などです。 しかも聞こえるような声で言うので怖いです 他にも罰ゲームに人を使ったりしてきます。 ちょっと仲のいい男子に聞くと 「f0918さんの悪口あいつら言ってた」 という反応が返ってきます こんなクラスでやっていけるのでしょうか・・・ 中3なのでもう半年で卒業です。 これからこのクラスでどうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 友達が冷たい

    こんにちは。中3女子です。 少し前から、他クラスの友達(中1、中2の時に同じクラスだった友達など)に話しかけたり挨拶をしても、なんだか素っ気ない友達が二人程います。 特に何かしたという心当たりはないのですが、なぜでしょうか? こういう体験?をした方や、何かアドバイスなど...ありましたらお願いします。

  • LINEの友達追加について

    スマホアプリLINEの友達追加のことで質問があります。 1 私の携帯にはAさんの番号が入っている 2 Aさんの携帯には私の番号は入っていない(携帯番号が変わって教えていないので入っていないはずです) という状況で、LINEをインストールし1年程度経過したつい先日、 Aさんが友達に追加されましたとの通知で出て、友達一覧にAさんが加わりました。 これはどういうことなんでしょうか? AさんのLINEにはこの1年間、「友達かもリスト」に私の名前が出ていて、最近になって承認的なことしたためとかでしょうか? それともAさんが何らかの方法で私の現在の携帯番号を入手し、登録したのでしょうか?

  • 友達への相談の持掛け方

     2度目の質問ですっ  中3の女子です(`・ω・´)  前にした質問で、同じ委員会の2年生の男子が好きなのではということを指摘されたので、誰か友達に相談したいのですが…  私はその後輩の事を  「私後輩に舐められてるんよ…なんかいじわるなんだよね」と言っていて、さらにその友達にはクラスの気になっている人(最近はそうでもないんですけど)の話も聞いてもらっていて、ここで後輩の事が好きだというと、  え、そんな後輩好きになるなんてありえない、心変わりするなんて… と言われそうで、もともとあまり相談することがなくどう話を持ちかけたらいいのか困っています…  何か意見がありましたらお願いします<m(__)m>

  • 草食系女子が草食系男子にアプローチするには?

    高校三年生の女子です。長文すみません。 私は同じクラスの大人しく、あまり女子と話さない男子(イケメンです)のことが好きになりました。 その人とは去年も同じクラスだったのですが、去年はまだ恋愛感情はありませんでした。 私は大人しい性格で、女子とは話しますが男子とはあまり話しません。 話しかけられたらそれなりに話せますが、用事もなく自分から男子に話しかけたことはありません。 3日前、その人がクラスLINEにいるので、一方的に友達追加しました。(自分から男子を友達追加するのは初めてなのでものすごくドキドキしました) 無言追加は失礼だとは思ったのですが、挨拶をする勇気もありませんでした。 私が一方的に友達追加したので向こうにも「知り合いかも?」のところに私が表示されているので、彼がそこから私を友達追加してくれているか、スタンプをプレゼントする方法で確認したところ、彼も友達追加してくれていました。 私は自分から男子にLINEしたことがなく、正直恥ずかしくてできません。 でもその人も大人しいので、絶対に私からアプローチしないと、恋愛対象として意識されないと思います。 わざと間違えて電話をかけたり、LINEを送って話すきっかけをつくろうかとも考えましたが、上手く会話に繋げられる自信がありません。 こんな私でもできる、彼を意識させる方法はありますでしょうか? 同じように草食系の男性で、こんなことされたら嬉しいっていうのや、私のように積極的でない女性で実際に成功したアプローチがあれば教えていただきたいです。

  • LINE再追加について!急ぎです!

    LINEで、友達と喧嘩をしてしまい、その子をブロックからの削除をしたのですが、その子も私をブロックからの削除したと思うんですね、 それで、その子をグループからまた再追加したのですが、私ということがバレて欲しくないのですが、バレてしまいますか? グループは96人いるグループです。 名前もホーム画像もトプ画像、全て変えました。 再追加した時に、タイムライン見れないように、非公開にしました。 それで、その子を再追加したのですが、友達には知らない人ということになりますかね?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 友だち追加のシステムについて確認したいことが

    (14年08月17日現在) LINEを開いて [その他]→[友だち追加] で「知り合いかも?」に表示されている人は、 "私は友だち追加していないが、相手は私を友だち追加した" つまりTwitterでいうフォローしてくれた人、というような認識で間違いありませんか? mixiやFacebookのようにお互いが承認して初めて関係が結ばれるのではなく、Twitterのように一方的に追加できるんですね? では、その追加してきた相手が追加したあとで削除でもしていない限り、こちらの ●タイムライン投稿 ●プロフィール画像の変更 ●ひとこと といったものも先方に反映されるのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • パソコンのLINE友達追加の方法教えて

    スマホを持っていません。 パソコンを使って身内とLINEでやり取りしています。 追加したい人がいたので、友達追加の方法をネットで調べてやってみたのですが、できませんでした。友達検索から友達のIDを入れて追加するとあったので、IDを聞いて入力したのですが、「入力したIDのユーザーは存在しないか、または検索を許可していません」というメッセージが出てしまったのです。IDはメアドで登録してると言っていたので、IDは合っているはずです。なぜ友達追加ができないのかお分かりのかたお教えください。 最初の友達設定は人にやってもらいました。だから自分ではできないのです。

  • 本当の友達

    中3女子です。 私は本当の友達と呼べる人がいないと思います。 いつも周りの顔ばかりうかがってしまいます。クラスでも権力や発言力のある女子や男子がこっちの方を見ながら笑っていると、私の事かな?と思ってしまいます。被害妄想だとは分かっていますが、私はよくみんなからハブにされるのでついついそう思ってしまします。 去年、とても仲のいい女友達がいました。過去最高くらいに仲良くなれて、私は親友だと思っていました。しかし、その女の子が主催したクラスのお別れ会に呼ばれませんでした。たぶんクラスのみんなは私がお別れ会の存在に気付いてないと思っていますが、日時や場所などはクラスの子の会話で結構分かります。結局、私が行ったらみんなが嫌な思いをするかなと思ったし、そもそも呼ばれてないので、お別れ会には行きませんでした。 私はその女の子のことを親友だと思っていましたが、向こうにとってみれば違ったのかな?とショックでした。私のことが嫌いなんだなーと思いました。でも、お別れ会の1週間後にその子からあそぼーと声がかかりました。その時は行ったんですが、嫌いならなんで私のことを誘ったんだろうと疑問でいっぱいです。友達を疑っている自分も嫌です。 つい先週も元のクラスでの集まりがありました。ラインをやってないのもあってか、また私は呼ばれませんでした。これもうわさや会話などで場所が結構分かります。結局これにも行きませんでした。 今のクラスもそこそこ仲のいい友達はいるんですが、心を完全に開ける友達がいません。もちろんほかのクラスにもです。なんかうわべだけの付き合いかなと思ってしまいます。こんな自分が嫌です。 もやもやしていて気持ちが悪いです。 あと1年もすれば高校生です。高校もこんな感じになるのかなぁと思うと正直うんざりです。まだ気が早いとおっしゃるかもしれませんが、将来が不安です。 どうすればいいですか?と聞きたいですが、ちょっとアバウトすぎるかなぁと思うので、こういう経験がある方教えてください。どうやったらこのもやもやした気分から抜けられますか? こんな私でも将来親友と呼べるような存在はできますか? 長文失礼しました。