• ベストアンサー

自転車でぶつかりそうになった

自転車での下校中、普段通らない道を通って道に迷っていた所、唯一知っている店があったのでそこの駐車場を通っていました。 スピードは並で走行していて、視認できていたのは向かいから来た車だけで、その車と反対側を走っていたのでぶつからないだろうと踏んだ所、車の死角で見えなかった所にいた人とぶつかりそうになってしまいました。 急ブレーキをかけたので幸いぶつからずに済みましたが、危険だったのは確かだったので、すみませんと一言謝り、急いでいた為そのまま去りました。 あっぶないなぁ、とだけ言われましたが、中学校に苦情が寄せられることは有るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257774
noname#257774
回答No.1

ないです。 ぶつかってもいないのにそんな面倒なことしません。 学校が分かっていて苦情を入れるにしても「お宅の生徒が」みたいに特定せずに言ってくると思います。 まあ、HRや全校朝礼とかで先生から「皆さん気をつけましょう」と言われるくらいじゃないですか?

546465gapm
質問者

お礼

流石にそうですよね…… 極度の暇人でもなきゃ学校にクレームなんて入れませんよね。 衝突が起こっていないなら何より、でも危ないから気を付けるようにする。と考えるようにします。