• ベストアンサー

夏季オリンピックのベスト大会は?

振内山(@samusamu2)の回答

回答No.2

1984年のロサンゼルスオリンピックです。 初めてテレビでしっかりみたのがロス五輪だったのもありますが、中でも「カールルイス」の活躍が素晴らしかったです。 100メートルや走り幅跳びなどの複数の金メダルを獲得しましたからね。 それらの印象が強いので私的にはベストかなと。

SergeyBubka614
質問者

補足

ロスはモスクワ大会を西側諸国(英国除く)がボイコットした仕返しにソ連他、共産国が参加しなかったので体操で具志堅が個人総合で金メダル取りましたよね。