• ベストアンサー

においのついたシート洗いたい

脱臭スプレーなどでは効果なしで シートをつけた状態で洗う(拭く)よい方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RedBNR32
回答No.2

外して丸洗いしたことはありますが・・・。 皮シートでは無いんですよねぇ。 しばらく乗れなくなりますが、バケツに中性洗剤(台所洗剤が一番いいかも)を薄めて入れて、タオルでかなり濡れる様に、全体を拭き、タオルを絞りながら、水分を吸い取る様な感じで拭くと、かなり取れると思います。 水の汚れ方にびっくりすると思います。 外してやった時は、水道で水をぶっかけて、あとは同じやり方でやりました。外した方が楽かと思いまして・・・。でも、そのあと錆対策が大変だったです。

JJiro
質問者

お礼

貴重な体験が聞けてよかったです どうもありがとう

その他の回答 (2)

• okoba
回答No.3

子供がゲロリました。その経験から。しみこんだ部分に霧吹きで霧を吹きかけ(お湿り程度)、さらにシャンプー(界面活性剤入り)を薄めた液を霧吹きで拭きつけ、しばらくしてから表面だけを拭き取る。これを何度か繰り返します。最後ににおいは東急ハンズのクリーナーコーナーのちょっと高いけど、消臭・殺菌剤をマニュアル通りに使用する。ハンズのコーナーに行くと外国製の消臭剤がかなりの種類おいてあります。選んでください。ペット用は結構強力ですよ。一度ではムリでしたが週末作業してゲロを克服しました。

JJiro
質問者

お礼

大変参考になりました ありがとうございました

noname#59837
noname#59837
回答No.1

カーショップなどで売っているレザー用クリーナーを使ってみたらどうでしょう。

JJiro
質問者

お礼

カーショップでいろいろ探す手ですね どうもありがとうございました

JJiro
質問者

補足

ご返事どうもです!布製なんですけもどうでしょう?