• 締切済み

化学基礎つまらなすぎ

化学基礎ってつまらなすぎませんか???自分は今まで数学がいちばん嫌いだったのですが受験生になり勉強してみると、努力すれば伸びる教科だな思い、勉強を続けられました。しかし化学基礎は理解するための足がかりが無さすぎます。なんで科学者たちの自己満を押し付けられなければいけないのかが理解できません。腹が立って集中力が続かないのです。

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

「科学者の自己満足を押し付けられる」なんだかホラーですね。誰が出て来てあなたの自由を奪ったのでしょう。エンペドクレスでしょうか、会ってみたいものです。  冗談はさておき、それだけ嫌いなら無理です。誰も押し付けているわけではないので、嫌ならやめればよいでしょう。

• sknbsknb2
回答No.2

科学者たちの自己満足というのがなんのことなのかがわかりませんが、化学とか物理学って、我々の世界がどのように形作られているのかを探求していく学問ですから、科学者が勝手に何かを作れるような世界ではありませんよ。 どちらかというと数学のほうが数学者の自己満足でできているような気がするのですが、そのへんがピンとこないなら、化学が我々の世界とどのように繋がっているのかを考えながら勉強するのがいいかもしれません。

回答No.1

小学生ですが、調べてみると、見るからにつまらなそうな教科ですね 小学校の、理科は、楽しいですが、なぜなんでしょう