• ベストアンサー

24時間テレビについて

母がたまたま終わり間際に24時間テレビを付けたら ヒロミが走っていました。私は24時間テレビに全く 興味がありませんので、24時間テレビの終盤まで 誰が走るのかさえ知りませんでした。 私のようにスマホやPC中心にしているとテレビで どういうものを放送しているのかさえ分からない人も いても不思議ではないのでしょうか?私はテレビはほとんど 観ないのでほとんどわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6232/18574)
回答No.7

私もテレビは見ていません。デジタル受像機がありません。 以前は見ていましたが 24時間テレビは 壮大な偽善番組ですね。 お金持ちのタレントが 瓶に入れたコインを持ってきて ギャラはしっかりもらっていく。アホらしい。 24時間マラソンも 合間にしっかり休んで走れば そんなに困難ではないのに テレビの放送に合わせないといけないから大変なことになるだけですね。

その他の回答 (7)

  • fwhf0925
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.8

今の時代、スマホでAmazonプライムやYouTubeを見る人が増えてるようで、各テレビ局は、視聴率をとるのに必死だそうです。 今回の24時間テレビも、誰かがすぐYouTubeにアップしてたので・・・。

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.6

24時間テレビに限らず興味の無いTV放送(番組)の内容は知らないって言う人は多いと思いますよ。 まあ、この辺はTVに限った事ではないと思いますが・・・

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4317/10661)
回答No.5

始まりは1992年の間寛平さんから? https://news.mynavi.jp/article/20220713-2396106/ 24時間マラソンと呼ばれ 放送終了に合わせてゴールする構成なので(何回か間に合わなかった事もあったように思います) 毎年同じ構成でもあります 私もここ数年は見ていない 頑張る 不可能と思われる事を実現させる という意味では意義があるのかも知れません

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

62歳男 同じく見て居ません。 https://d1d7kfcb5oumx0.cloudfront.net/articles/images/6173942fd01cf06f1b85247f/slide_1634964525717.jpg panasonic 32v you tube対応 tv でYou Tubeをハイビジョンで見ています。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (928/2855)
回答No.3

今年は事前に誰が走るか公表されてませんでしたよ。 24時間テレビも昔は色々と趣向を凝らした番組でしたが、今はジャニーズ中心で芸人がバカ騒ぎしているような番組になり下がり、もう10年以上見ていないです。 これが、出演料無料のボランティアで出演しているのであれば、見ようとは思いますが・・・

回答No.2

不思議では無いとは思いますが、スマホやPCでも情報の入手の方法が無い訳では無いので、自分は「世の中で何が起きているのか興味が無いのかな?」と思います 台風情報とかは自分の好きな時に気象庁のページを見たり出来るので情報の入手の仕方としてはテレビよりスマホやPCの方が向いてる所も有ります 芸能ニュース | ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/entertainment/

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (922/4118)
回答No.1

質問内容が不明です。

sa12zz4
質問者

補足

文字制限がありますからね。 24時間テレビは飽きられていますか? これでいいですか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 24時間テレビ・27時間テレビ夢列島

    24時間テレビ・27時間テレビ夢列島にででいる人はいつ休憩を取ってるのでしょうか。 -==ここからは、わかる人だけでいいです。==- クロスネット局のテレビ大分・テレビ宮崎・福井放送は24時間テレビ・27時間テレビ夢列島のとき、どうやってCX・NTV・ANBのニュースを放送するのでしょうか。

  • 24時間テレビでの印象

    今年も24時間テレビが放送されました 今年のメーンパーソナリティーはNEWSだったのですが、 24時間テレビを見た方に質問です。 NEWSの印象はどうでしたか? たくさんの方のご意見お待ちしております ご参考に次のうちどれに当てはまるかをどこかに記入していただけるとありがたいです。 NEWSは ・好き、興味がある ・嫌い、興味がない ・24時間テレビで好きになった ・24時間テレビで嫌いになった ・その他(具体的に)

  • テレビを見る時間

    21歳 女です。勤めています。 私は一日のうち、朝10分ニュースを見るか見ないかくらいしか テレビを見ません。 と言う生活が1年以上続いています。 だいたい仕事も定時に終わり、家についても7時30分くらいなのですが、 気付いてたらもう夜中の1時です。 一日が早すぎてあっという間でテレビなんて見ている時間がありません。 なので友達との会話でもいまどきの芸能人の話などにはついていけません。 ニュースに関しては、仕事が事務なので、いち早くパソコンから最新ニュースを見ています。 だからわざわざテレビを見る必要がありません。 好きな芸能人もいません。 ドラマも興味ないです。 映画は映画館で見ます。 見たい映画でもテレビで放送しても見る気がなくなります。 家に居るときはほとんどPCをいじっています。 ネット中毒?っというくらいです。 こんな生活まれですか? みなさんはどうですか? 私のような人はいますか? よろしくお願い致します。

  • 27時間テレビって再放送する?

    フジテレビで放送された「27時間テレビ」は、再放送されるのでしょうか? 過去に再放送してきたのであれば、時期的にどれ位でしょうか? 知っている人、教えて下さい。

  • 日本テレビの24時間テレビ内で放送されたドラマのストーリー

    今年の日本テレビの24時間テレビ内で放送されたドラマ「君がくれた夏 ガンと闘った息子の730日」なんですが、録画予約で10時54分までしか撮っていなかったので、途中で途切れてしまい、終盤のお話が分らぬまま、気になっています。 録画が途切れてしまったのは、医者が父親役の滝沢秀明さんに直也君のガンが骨髄に転移しているのが認められました…と伝えた直後でした。 自分の周辺には見た人も録画している人もいなかったので、ご覧になった方がいましたらそこからの、出来れば詳しい内容を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 24時間テレビとよみうりテレビ

    8月30日から31日に放送していた 31回目の24時間テレビについての質問です。 私は大阪市内に住んでいるんですけど 24時間テレビの放送内にときどき、よみうりテレビの中継がはいっていました。 その影響で、相葉ちゃんの『イルカと泳ぎたい少年』や 仲間さんの『世界で唯一の病と闘う双子姉妹』などが放送されませんでした。 (※後日放送されるのは番組内でテロップ入っていました。) 今日、朝のスッキリ!を見て知ったのですが そのほかにも大橋のぞみちゃんの『崖の上のポニョ』や木山さんの『home』なども 大阪では放送されていません。 もし、上記以外で放送されていないコーナーとか地方だけでの放送していた企画などを 知っている人がいれば教えて欲しいです!!

  • 24時間テレビについて

    24時間テレビについて 今年の24時間テレビでの耳の不自由な子供たちによる手影絵ショーはものすごく感動しました。 普段テレビなどを見て感動するほうではないのですが、子供たちの一生懸命さに涙が出てきてやさしい気持ちになれました。 ところで、「24時間テレビの挑戦の裏側」みたいな番組は今後放送されるのでしょうか?? 感動の裏には多くの努力があったんだと思います。 分かる人いらっしゃいませんか? お願いします!

  • 26時間テレビのめちゃイケ、かま騒ぎの内容を教えてください

     26時間テレビの深夜に放送していためちゃイケ、かま騒ぎの内容を詳しく教えてください(誰々でていたのか分かりませんが、FUJIWARA、品川庄司を中心にお願いします)。楽しみにしていたのに寝過ごしてしまいました。よろしくお願いします。

  • 歴代FNS24,27時間テレビ

    毎年放送されているFNS27時間テレビですが、 過去のFNS24,27時間テレビについて、題名、放送日時などが分かる人、そのようなサイトがありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 24時間テレビのマラソンについて

    24時間テレビでマラソンをする人が放送時間内に到着できないためが途中で車に乗ってワープしたということを聞いたのですが。本当なのですか?