• 締切済み

日本テレビの24時間テレビ内で放送されたドラマのストーリー

今年の日本テレビの24時間テレビ内で放送されたドラマ「君がくれた夏 ガンと闘った息子の730日」なんですが、録画予約で10時54分までしか撮っていなかったので、途中で途切れてしまい、終盤のお話が分らぬまま、気になっています。 録画が途切れてしまったのは、医者が父親役の滝沢秀明さんに直也君のガンが骨髄に転移しているのが認められました…と伝えた直後でした。 自分の周辺には見た人も録画している人もいなかったので、ご覧になった方がいましたらそこからの、出来れば詳しい内容を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pooh1978
  • ベストアンサー率58% (50/85)
回答No.2

ドラマの内容は、NO1の方の回答にありましたが。。 このドラマは、当然ですが実話を基にしたもので、山崎敏子さんという方が書かれた「頑張れば幸せになれるよ」という本が原作です。ドラマの内容もほとんど実話で忠実に描かれていたようです。もしよかったら、原作の方も読んで見てはいかがでしょう。

tomomo123
質問者

お礼

原作もチェックしてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

直也との約束を守るため、2人で八ヶ岳へキャンプへ。 反対されるとわかっていたので、妻にも内緒で病院を抜け出そうとする。 妻はそれを察知し、一時退院の許可を取付け、二人を見送る。 オオムラサキを捕まえるため、森の中を探しまわると、羽化寸前のオオムラサキを目撃。見入る二人。 羽化し、飛び立ったオオムラサキを追いかけるが捕まえることができず、 キャンプをはって夕食。 その際に、直也から『病気の事、隠さず全部教えて欲しい』『とびの息子は簡単に負けない・・・』 と言われ、全てを話す。 『本当は怖い』『次もお父さんと、お母さんの子供に生まれたい』 そんな言葉を聞いて、涙を隠すため『トイレ』と茂みの中へ。 数日後、弟と一緒に登校するが、急変し緊急入院する。 両親に見守られながら、息を引き取る。 現場へ、妻と弟が弁当を持ってやって来る。 弁当を食べていると、弟がノートに書かれた文章を読み出す。 それは、直也が弟に残したものだった。 と言う感じです。

tomomo123
質問者

お礼

そんな展開だったんですね。 再放送などがあれば、そちらも見てみたいですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スピード・スター 4月14日 中京CTV 9時~より放送について

    4月14日にTV放送された、滝沢秀明さんが主演の 車窃盗団のドラマについてです。 僕は、あいにくTVを見ることができずに、ビデオに録画しておいたところ 野球が延長して、一番いい所が見れませんでした。 なので、また今度再放送されるのを待っているのですが 果たして、再放送されるものなのでしょうか? もし、よろしければドラマが再放送される確率を 教えてください。 よろしく、お願いします。

  • 昔のドラマのタイトル

    10年程前のドラマなんですがタイトルがわからなくて困ってます。 主人公が滝沢秀明でパティシエの仕事をしていてその店にダイエットをしている女の人が来るんです。 多分その女の人は眞鍋かをりだったかと思います。 ストーリーもちょっとあやふやで間違ってるかもしれません。 このドラマのタイトルわかる人教えて下さい。

  • テレビドラマ「太陽は沈まない」のサントラを視聴出来る所は??

    数年前の滝沢秀明主演のテレビドラマ「太陽は沈まない」のサントラを視聴出来る所はありませんか? たぶん私が欲しいと思っているのはこのサントラだと思いますが、確信がないので買う事も出来ません。 レンタルショップで借りようと思っても置いてあるお店が見つかりません。。。 ○○レンタルショップでこのCDを見た!と言うのでも良いので回答お願いします!! (ちなみに、視聴可能ソフトはWindows Media Playerです。)

  • 24時間テレビのスペシャルドラマで好きなのは?

    24時間テレビでは、第3回以降、ほぼ毎回、夜にスペシャルドラマが放送されていますよね。 なんだかんだいって、毎回感動してしまうんですよね…(笑) 私が特に好きなのは、 「みゅうの足パパにあげる」、「生きてるだけでなんくるないさ」、「車イスで僕は空を飛ぶ」、「今日の日はさようなら」、「はなちゃんのみそ汁」です。 今まで放送された中で、皆さんが特に好きな(印象に残る)回は、どれでしたか? 良ければ理由なども教えてください。 参考までに、今までのドラマ一覧です。 文字数がオーバーするので、ここには2000年代以降のものを記載してます。 ★第24回(2001年) 「最後の夏休み」 出演…安倍なつみ(モーニング娘。) ★第25回(2002年) 「父さんの夏祭り 」出演…石川梨華(モーニング娘。)・渡辺謙 ★第26回(2003年) 「ふたり~ 私たちが選んだ道 ~」出演…長瀬智也(TOKIO) ★第27回(2004年) 「父の海、僕の空 」出演…滝沢秀明(タッキー&翼) ★第28回(2005年) 「小さな運転士 最後の夢 」出演…阿部寛 ★第29回(2006年)「 ユウキ 」出演…亀梨和也(KAT-TUN) ★第30回(2007年) 「君がくれた夏 ~がんばれば、幸せになれるよ~」出演… 滝沢秀明(タッキー&翼) ★第31回(2008年) 「みゅうの足パパにあげる 」出演…松本潤(嵐) ★第32回(2009年) 「にぃにのことを忘れないで 」出演…錦戸亮(NEWS) ★第33回(2010年) 「みぽりんのえくぼ」 出演…広末涼子・長瀬智也(TOKIO) ★第34回(2011年) 「生きてるだけでなんくるないさ」 出演…村上信五(関ジャニ∞) ★第35回(2012年) 「車イスで僕は空を飛ぶ 」出演…二宮和也(嵐) ★第36回(2013年)「 今日の日はさようなら 」出演…大野智(嵐) ★第37回(2014年) 「はなちゃんのみそ汁 」出演…大倉忠義(関ジャニ∞)

  • テレビドラマを録画したものが欲しい

    今日から始まったテレビドラマがあるのですが、録画出来ませんでした。 それを録画した人にディスクを譲ってもらうということを色々と考えたのですが、オークションしか思いつきませんでした。あまりオークションなどやることはないですが、こういうのってどうなんでしょうか。 どう思われますか? また、別に、録画したディスクを手に入れるもっとよい方法があれば教えて頂きたいです。 ちなみに、録画機器はブルーレイで、 ディスク代込みで1000円くらいを考えています。

  • 昔のテレビドラマ「朱鷺の墓」をご存知の方、教えて下さい。

    五木寛之の小説「朱鷺の墓」をドラマ化したものが、昔テレビで放映されたようですが、ご覧になった方はいらっしゃいますか。 染乃役に浅岡ルリ子、ロシア人のイワーノフ役に高橋幸治が扮し、高橋は金髪(カツラなのでしょうか?)で演じたそうですが。 長編小説ですので、どのあたりまでがドラマになっていたのかに興味があります。 当時リアルタイムでご覧になった方、あるいは最近ご覧になった方(どうやって見ましたか?)、ご存知でしたらお教えください。

  • 最近、電車等でiPhoneで、まだ放送中のドラマを

    最近、電車等でiPhoneで、まだ放送中のドラマを観ている人を見かけますが、iPhoneはテレビが映らないから、録画も出来ないと思うのですが、どんな事をしているのですか?

  • 8/23(火)放送の「絶対零度」第7話について

    8/23放送の「絶対零度」の第7話をご覧になった方に質問です。 普段このドラマを観ていないのですが、昨日たまたまTVを付けたらこのドラマがやっていました。 もうかなり終盤で、犯人?の女性が逮捕されるシーンだったのですが、 その犯人役の女性の名前が全然思い出せなくて・・・気になって仕方ありません。 前にほかのドラマか何かで観たことがあるはずなのですが、何の番組だったかも分からず。。。 何という名前の女優さん(モデル?タレント?)かご存知の方、教えてください!!

  • ドラマ再放送のCMは長すぎてムカつきませんか?

    テレビドラマの再放送のCMは、長過ぎ・多過ぎでムカつきませんか? 一時間のドラマの間に、五分ものCMが4・5回あったり、ときには本編を3分放送してまたCMに行ったりですよね。 民放だからスポンサー料で成り立っているということは理解できるけど、録画して見る人はCMは飛ばすだろうし、その時間に見ている人はイライラするので、その時に見たCMの商品に対しては不快感を抱いてマイナス効果のほうが大きいような気がします。 それなら見たい人だけが見れるように、CMの時間枠をつくってその時間に15分でも20分でもまとめて放送したほうが、スポンサーと視聴者の両者にとってもいいんじゃないだろうか。 まあ、とにかく再放送の長いCMにはキレそうになりませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 2時間ドラマサスペンス 名前教えてください

    昔見た2時間ドラマがもう一度見たいのですが、ドラマ名が分かりません。 情報が少ないのですが、どなたかわかる方がいたら教えてください! ・サスペンスものである。 ・仲谷昇が出演している。(うろ覚えですが、たぶんあっているかと・・・) ・仲谷昇は刑事役だが、真犯人である。 ・一族が次々に殺されていく話。 ・映画の可能性は否定できない。(おそらく「火サス」などの2時間ドラマかと思うが) ・1970年代~1980年代前半の作品かと思われる。 テレビドラマデータベースでも探してはいますが、見つかりません・・・ どなたか協力してくれる人がいましたら宜しくお願いします。