• ベストアンサー

ウイルスバスターのブロック表示が頻繁に出てウザイ

ウイルスバスターを会社で使用しているPCにインストールしたのですが、5分に一度という間隔で「Webサイトをブロックしました」と言って表示が現れとてもウザイです。 どうしてこんなに頻繁に表示されるのでしょうか? この表示は会社のPCのみで、自宅のウイルスバスターの入っているPCでは表示されません。 とりわけ怪しいサイトを閲覧しているわけでもなく、わけがわかりません。 一度アンインストールして再度ウイルスバスターを入れなおしたのですが同じでした。 原因が分かる方のアドバイスをお願いいたします。

• usihi
  • お礼率68% (411/596)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「Webサイトをブロックしました」という表示が頻繁に表示される https://ja.community.trendmicro.com/conversations/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89/%E3%80%8Cweb%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%92%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%8C%E9%A0%BB%E7%B9%81%E3%81%AB%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B/6177b115b14ac91af596ab79 Webサイトのブロック通知が頻繁に表示される場合、ご利用のブラウザにおいて、挙動のよくないプッシュ通知を許可してまったため、ブラウザの起動状況に関係なく一定周期で通知が発生し、危険性のあるURLが検知されブロックされている可能性があります。

usihi
質問者

お礼

問題解決いたしました! 本当にありがとうございます!!