- ベストアンサー
ウイルスバスター2008でアクセスをブロックされてしまう。
一昨日まで普通に入れていた、自分のサイトに設置しているFC2ブログの管理人画面に、昨日から突然、アクセす出来なくなりました。 いつものログインページを開いても、 -------------------------------------------------- 「トレンドマイクロ」webサイトへのアクセスをブロックしました 有害サイトの可能性があります。安全のため、このwebサイトへのアクセスをブロックしました。 信頼性: 警告 このWebサイトにアクセスしても問題ない場合は、次の手順に従ってください。 1.Windowsのスタートボタンをクリックし、[すべてのプログラム] からウイルスバスター2008 (メイン画面) を起動します。 2.[フィッシング詐欺対策/迷惑メール対策] をクリックします。 3.[フィッシング詐欺対策] の [設定] をクリックします。 4.パスワード入力が要求された場合は、パスワードを入力します。 5.[許可するWebサイト] をクリックし、Webサイトのアドレス (上記を参照) をリストに追加します。 -------------------------------------------------- こういうページが表示されてしまいます。 この文章にしたがって、ウイルスバスターを開き、フィッシング詐欺対策の設定から、このページのアドレスを入力し、ブラウザの再起動を…とあったので、全てのブラウザを閉じて、再度開いてみたのですが、何度やっても上記のページが表示されるばかりで、一向に普段のログインページが表示されません… ログインページは表示されませんが、自分のブログは普通に閲覧できます。 このままだと、ブログの更新が出来なくて大変困っております。 この場合、考えられる理由は何かあるのでしょうか? やり方が間違えてるのか、何がおかしいのか、わからず困り果てております。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 使用しているウイルスソフトは、ウイルスバスター2008です。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
同じような症状の方がブログで書いてます。 これで解決出来たようですが、参考になりますか? ttp://tenkun.blog65.fc2.com/blog-entry-687.html#comment「フィッシングサイトなの?」 貼っていいのか分かりませんでしたので、hを抜きました。
その他の回答 (5)
- yuzu0822
- ベストアンサー率0% (0/1)
(1)TOPページ (2)サポート (3)『お問い合わせをしたい方』 (4)『ウイルスバスターをご使用中のお客様』 (5)Step3でチャットやメールでのサポートが選択できますよ~。
- yuzu0822
- ベストアンサー率0% (0/1)
連投失礼致します。 トレンドマイクロのサポートチャットで伺ってきました。 只今この現象の詳細を調査中との事です。 昨日バスターのアップデートがあったので それが関係しているのかなとも思いますが もう少し時間が掛かるようです。
- yuzu0822
- ベストアンサー率0% (0/1)
私も同じ現象です。 ログアウトしたらログインすら出来なくなりました。 キャッシュを消してみましたが状況は変わりませんでした。
お礼
ご回答ありがとうございます。 こちらにも同じ症状の方がいらして・・・やはり、ウイルスバスターの方に問題があるのでしょうか。 当方もキャッシュを消したり試してみましたが、治る気配がありません・・・ ありがとうございました。
- angelw
- ベストアンサー率37% (3/8)
私も同じ現象です。 ググってみると他にも同じ現象の方が多数いらっしゃるようです。 ちなみに私はまだ直ってません。
お礼
ご回答ありがとうございます。 なんと、同じ方が他にも多数なのですか。 やはり、自分のパソコンに問題があるというよりは、ウイルスバスターそのものの法に問題があるのでしょうか・・・ 当方もまだ直っておりません。 ありがとうございました。
ブラウザのキャッシュをクリアすればいいのでは?
お礼
アドバイスありがとうございます。 残念ながら、その手段も用いてみたのですが、やはり表示されません。 下の方の書き込みを見て、どうやら原因はウイルスバスターのアップデートにあるらしいようです。 ありがとうございました。
お礼
再度ご回答ありがとうございました。個々に返信させて頂きます。 ウイルスバスターさんそのものの影響だったのですね・・・ 自分のパソコンがおかしくなったのかと思ったのですが、上記の回答を見ても同じような方が多数いらっしゃるようですし、早く解決して欲しいものです・・ 一応、一時的にブロック設定を切ればログイン画面には入れるのですが、根本的な解決を望むばかりです ところで、そのサポートチャットとは、どこにあるのでしょうか? トレンドマイクロのHPを隅々まで見たと思うのですが、今回の不具合についての記述やそのチャットなど、見つけることが出来ませんでした・・・ ご回答ありがとうございました