- ベストアンサー
DCP-J926Nのwi-fi接続トラブル:ネットワークキーが違うエラー表示の解決方法
- DCP-J926Nのwi-fi接続でネットワークキーが違うエラーが表示される問題について解決方法を教えてください。
- パソコンやスマートフォンとDCP-J926Nのwi-fi接続でエラーが発生し、ネットワークキーが違うと表示される問題が発生しています。解決方法を教えてください。
- DCP-J926Nのwi-fi接続でエラーが発生し、ネットワークキーが違うと表示される問題が発生しています。解決方法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
残念ですが、2.4GHzのみの対応となっております。 http://sblog.brother.co.jp/weblog/2017/08/lan-c23b.html こちらはご覧になられましたでしょうか? 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/ 無線LAN機器に接続する台数が多かったり、接続が不安定な状態ですと、接続がうまくいかなかったりするようです。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
その他の回答 (1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15642/30060)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n こちらですね。 他の方が回答されていますが https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj926n/spec/index.aspx 仕様を見ると「IEEE802.11b/g/n」と2.4GHz帯にしかプリンタ側は対応していないです。 出来ればお使いのルーターの型番を書きましょう。 ルーター側での暗号化キーの設定をPCのブラウザなどでアクセスして設定を確認するとか。
お礼
ありがとうございました。
お礼
ソフトウエアの更新をしてから、Wi-Fiの再起動をしたら改善しました。(リンクの「回線終端装置とつながっている場合」で行いました) ありがとうございました。