読み取り専用で解除できない富士通FMVのファイル

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのファイルが読み取り専用になっており、解除できない状況です。
  • Q&Aのアドバイスを試しましたが、ファイルを開いて右クリックしてもプロパティ欄が表示されません。
  • 対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

読み取り専用になって上出来ない出来ない

Q&Aのアドバイスで当該ファイルを開き右クリックしてもプロパティ欄がなく解除にたどり着けません ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

下記リンクが参考になれば良いのですが… ワード/Wordの読み取り専用を解除する|ワードの読み取り専用を解除できない場合の対処法https://4ddig.tenorshare.com/jp/office-recovery/remove-word-read-only.html

murata6396
質問者

お礼

アドバイス頂きましてありがとうございました。手間取ってお礼が遅くなり申し訳ございません。ご指摘の内不要ファイルを削除して作文の上書きを試したところOKでした。ただ都度「保護されたビュー」の表示が出るのが気掛りです。 取り敢えずこれで暫く続けてみます。感謝申し上げます。

• okok456
回答No.4

Word、Excelなどofficeのファイルならば 1) 当該ファイルを開かず。   当該ファイルのアイコンを右クリックしてもプロパティを選択し  「読み取り専用(R)」に入っているチェックを外します。 2) 1)で解決しない場合  ① 当該ファイルを開き、「名前を付けて保存 」で別名で保存  当該ファイル名が「akju」ならば「akju 1」で良いでしょう。 「akju 1」ファイルが問題無いことを確認し、当該ファイルを削除後 「akju 1」ファイル名を「akju」に変更。 ② 当該ファイルを開き、全てを選択。  別に新規でofficeのファイルを開き、貼り付け別名「akju 1」で保存。  後は①と同じで別名で保存したファイルを「akju」に変更。 マイクロソフト サポート  ファイルが読み取り専用で開かれる理由  を参考に https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%8C%E8%AA%AD%E3%81%BF%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%81%A7%E9%96%8B%E3%81%8B%E3%82%8C%E3%82%8B%E7%90%86%E7%94%B1-3ab4b792-da50-4b38-8628-14c64e1f1d15

回答No.3

何の件を言われてるのが伝わらない感じです。 >Q&Aのアドバイス 他の人はそれを見てないので、何のQ&Aなのか、判断ができません。 >当該ファイル 他の人はそれを見てないので、何のファイルなのか、判断ができません。 >プロパティ欄がなく解除にたどり着けません 解除という選択肢はある事はあるのですが、 自分で読み取りをセットしない限りならない位置なので、 恐らく無関係だと思います。原因は別にあると思われます。 と言う事で、上の2点の補足を 新しい板を立てずにこの板に追加お願いします~ わかる方が回答すると思いますので。

• mikino
回答No.2

別名保存できるならしてしまって、そちらで作業されたらどうでしょう。

回答No.1

読み取り専用になってとは   どんなファイルですか? Word Excel PDF とか