Windows8.1でPDFファイルが開けない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1でPDF形式のファイルが開けない問題が発生しました。
  • Internet Explorerの設定を初期化して解決しようとしましたが、設定をリセットする前に他のプログラムを閉じる必要があるというメッセージが表示されます。
  • 富士通FMVの場合、詳細設定をクリックした後、他のプログラムを確認して全て閉じてから設定を初期化してください。
回答を見る
  • 締切済み

Internet Explorerの設定を初期化

Windows8.1です。 ホームページ上のPDF形式のファイルが開けなくなったのでInternet Explorerの設定を初期化しようと。富士通Q&Aのとおりにインターネットのプロパティを表示し、「詳細設定」タブをクリックしましたが、「設定をリセットする前に、開いている、他のウインドウや他のプログラムをすべて閉じる必要があります。」と出て進めません。もちろん閉じていますが、他のプログラムって? PCに詳しくないのですがよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

完全にプロセスが停止出来なく残っている場合があります iexplore.exe などが残ったままとなっておりますので、タスクマネージャーで完全に閉じて下さい。 もしくは、完全にリブートをかけてみてください

tenten52
質問者

お礼

ありがとうございました。初期化は出来ましたが、PDF形式のファイルはまだ開けません。明日Q&Aの次の確認をしようと思っています。が、次も難しそうです。

• narashingo
回答No.1

タスクマネージャーの「アプリケーション」タブに、何も動いているアプリの表示がないのでしたら、PCを再起動させてからでは、IEの初期化を行えないですか?

tenten52
質問者

お礼

ありがとうございました。IEの初期化は出来ましたが、まだPDF形式のファイルは開けません。明日にでもQ&Aの次の確認をしようと思っています。