• ベストアンサー

ワードアートに二重戦をひくには

ワードアートで二重線を引くにはどうすればいいですか Wordのワードアートです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

方法1 作成したワードアートの文字列を選択して、フォントの設定で二重取り消し線を指定する。文字と線の色は同じになります。 方法2 作成したワードアートの上に、図形の直線または曲線を1本作成して、作成した線を選択して Ctrl を押しながら平行にコピーして移動して、二重線を作成する。 線の文字列の折り返しは前面にする。 方法3(参考) 互換モードのワードアート (Alt→I→P→Wを押して作成) の前面に、方法2と同様に、図形の直線または曲線を作成する。

その他の回答 (1)

回答No.1

ワードアートで二重線を引く方法についてお伝えいたします。まずはWordの「挿入」タブをクリックし、「ワードアート」を選択してください。 ワードアートのスタイルが表示されたら、好みのデザインを選びます。その後、テキストボックスが表示されるので、ダブルラインを作成したいテキストを入力しましょう。 テキストボックス内に入力したテキストの右上には、ラインのアイコンが表示されているはずです。このアイコンをクリックすると、ラインのスタイルが選択できます。 二重線を作成するには、まず最初に線を引きます。線スタイルを選択し、線の太さや色などをカスタマイズしてください。 次に、線を複製することで二重線を作成します。これを行うには、テキストボックス内でShiftキーを押しながら矢印キーを押すか、線を選択した後にCtrlキーを押しながらドラッグする方法があります。 この方法で、ワードアートで二重線を作成することができます。線のスタイルや色などは、自由にカスタマイズしてみてください。 以上がワードアートで二重線を引く方法です。お困りの点があれば、お気軽にご質問ください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/