• ベストアンサー

ダメ男との自然消滅、対面で決着はやめた方がいい?

明らかにダメ男とわかっているし、カウンセラーにも傷つける恋愛はやめなさいといわれた、こないだ自然消滅になった人がいます。 明らかに発達障害、自己愛性人格障害の疑いがあります。 LINEはブロックして連絡先もけしたから、SMSで電話番号でしか連絡できません。 ただここまで短期間で盛り上がり終わったのは初めてで、 自分で対面で会い、正式にさよならを言い、きちんと終止符を打ちたいです。 辞めた方がいいですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33137)
回答No.1

その彼から「いなくなって俺は目が覚めた。お前がいないと生きていけない。心を入れ替えるからどうか別れないでくれ」とすがりつかれても「いやもう遅いですし、無理なんで」とキッパリいいきれますかね。 相手の方がどんな人か存じませんが、発達障害、自己愛性人格障害なら、綺麗に別れるなんて無理だと思いますよ。

noname#257536
質問者

補足

自己愛性とは、カウンセラーに言われました。 言ったことを覚えていない、 こうして欲しいというのを一切受け入れず、こちらに合わせさせる、 それなのに、誠実さが足りない、責められているように感じるから、どうしてか説明しろと言われる アル中で記憶がない アスペルガーで共感性がない というのが私の分析でしたが、 自己愛性というのが1番しっくり行きます 怖いです 言うことや態度がコロコロ変わるから、 私がおかしいのか、と記憶喪失みたいな感覚になり、 不眠症みたいになりましたね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

辞めた方がいいです 折角自然消滅になったのですから

noname#257536
質問者

補足

ありがとうございます。 辞めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (147/545)
回答No.2

この際相手はどうでもいいとして、 クズ男と別れられない女性にありがちな事なんですが、 指輪を捨てる、写真を燃やす、最後に直接サヨナラを言う、 「最後のお別れ・自分の気持ち吹っ切れイベント」をやると、大体失敗します。 きっとそのイベントをやる事によって、自分の心に何かを刻み付けてしまうんですね。だから、グズグズと腐れ縁になって、次の恋愛もうまくゆかなくなる、 ラインブロックなんて簡単に復旧できますし、何やかんや自分に言い訳をして電話番号消せてないし、 何か今現在もう既に、ご質問者様の心に何か刻みつけられちゃっていますよね。 今のままで会うと、きっとその夜には二人でホテルに行ってると思いますよ。

noname#257536
質問者

補足

実は私は引きずらない人です。変わり身の速さに友達にもびっくりされます。 婚約まで考えた人は、復縁とかありましたが、基本ないです。連絡取る前彼氏なんていないし、基本みなブロックの上削除します。 今回は今まで関わったことのないようなタイプで、ヤリモクでもないんですよね、性欲はあまりないタイプ。むしろ私がいつも不満。 その日のうちにホテルなんかもありえないかと、、笑 私は分析すぎて、なんでも納得したいから、意味がわからないのが気持ち悪いんだと思います。 言い訳をしているのではなく1番最後に着拒したから、番号は知ろうと思えばしれるって意味です。 LINE復活は絶対無理ですねー。バックアップしてなかったし、削除したから、復活出来ようがないです、、笑 上書き保存タイプなので 時間が解決して、新しい良い出会いがあれば忘れると思いますが、 とにかく、一体あれはなんだったんだ、という気持ち悪い感じが残っていて、自分の中で納得いってないんだと思います。 わたしは燃やしたり、儀式とかもやない人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自然消滅を狙っているのでは

    私の恋人は自然消滅を狙っているのではないかと思っています。何故なら、LINEにおいて、3から4日間くらい既読が付いておらず、ずっと未読のままの状態なのですが、ブロックはされていません。私の性格から言わせて頂ければ、別れたいなら別れたいといってほしい性格なので、自然消滅を狙っている人々が気に食いません。卑怯者だと思いますし、度胸なしとも思います。それに、恋人なので 不安なことや気に食わなかった事などは、言葉で伝えてくれなきゃ絶対に分かりません。私は自然消滅を狙っている人はこういう風に思うのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 自然消滅しないためにはどうしたらいい?

    付き合い始めて2週間で彼氏がアメリカに 出張してしまいました。 5月には帰るのですが、わたしが仕事で忙しいのと、もともと会う約束以外にラインやメールをするのが億劫な性格もあり、あまり連絡をしないでいたらLINEがあまりこなくなりました。 わたしは会ったり電話をしなくても好きなのですが、これは自然消滅でしょうか。 帰国したらまた毎週会いたいので自然消滅はいやなのですが、それまでのつなぎのためにこまめに連絡をする余裕もないですし、仕事しかしていないので話題がなく、連絡を取りづらいんです…。どうしたらいいでしょうか。

  • 自然消滅を避けるには

    自然消滅を避けるには 自分は中3で彼女がいます。高校になったら彼女は高校で部活、自分は彼女とは別の高校でバイトをする予定です。その場合お互いに忙しくなり、会える回数も減り、暇がなくなるので連絡する時間がありません。彼女はLINEをしてないので電話のみです。こういう場合、自然消滅を避けるにはどうしたらよいでしょうか?会えず、電話もできない事になってしまうので自然消滅は避けられないのでは?自分は自然消滅が嫌なので避けたいです。どうしたら避けられますか?

  • 彼女と自然消滅したとき

    受験期になって自然消滅してしまった者です...私と彼女は同じクラスなのですが、お互い受験期に入ってから3ヶ月連絡をせず、自然消滅しました。 彼女は私からLINEを送らない限り自分から話しかけすることは全く無く、全部自分から動かない限り動かない人です。 あと遊んだことがないです。 (付き合ってることがバレるのが嫌だからと彼女に言われたため。) さらに覚えるのが苦手なので、名前とか、とか約束事も覚えてくれないです。 1番仲の良い子に相談したことがあって、「付き合ってないみたいだね」と言われました。 自然消滅したときは「さようなら」などの言葉を送るべきですか? 個人的にはっきりしない状態は好きではないのですが、話しかけても聞いてくれないのでどうするかまよってます。 自分が悪いのは分かってます。でも、今回のような自然消滅は初めてなのでどうしたらよいか分かりません。何かアドバイスお願いします。

  • 自然消滅

    多忙な彼と2ヶ月ほど連絡をとっていません。 最後に会ったのは半年前です。 連絡を取らない2ヶ月の間に他に気になる人ができてしまいました。 振った経験がなくお別れのLINEをなんて送ったらいいのか分からずにいます。 自然消滅でもいいのかなと思ったりもしますが 最後に送るとしたらどのようなLINEを送ればいいのでしょうか。

  • 自然消滅ですか?

    お互い18歳で、お付き合いしてる男性がいます。 一度性格が合わずに別れましたが、彼から頼まれ、よりを戻しました。 別れ話も復縁の話も電話で済ませたので、別れてからよりを戻すまでの間、彼とは一度も顔を合わせていません。 彼の方が私よりも忙しく、会おうとなっても日が合わないのが理由です。 それどころか、最近は連絡も途絶え途絶えになって、ほぼ放置の状態です。 彼の方から復縁を頼まれた形でしたが、何ヶ月も連絡もしない会わないというのはこのまま自然消滅を望んでいるのでしょうか? それとも、忙しすぎてこうなってしまっているだけでしょうか? 忙しい相手に対して、これからどうするのかと責め立てる電話やラインをするのも良くないと思い、私からそのような連絡をしたことはありません。 ちょこちょこ応援や励ましのラインもしていましたが、返信が遅いことから、返信するのも怠いんだろうなと思い、やめました。 どうすることもできずに時間が過ぎるのに、そろそろ痺れを切らしています。 彼の気持ちがまったく分かりません。 このような場合、私は彼の連絡を待ち続けるべきでしょうか? 忙しい彼のために、別れを告げるor自然消滅するべきでしょうか?

  • 自然消滅でしょうか……

    付き合ってもう少しで3ヶ月程になる彼氏がいます。私は学生で彼は社会人です。 付き合い始めは毎日何通もくだらない連絡を続けていたりしましたが連絡の頻度も減りメールなど2.3日に1通程しかやりとりしてくれません。ですが先日私の誕生日がありその時はきちんと連絡をくれました。 その後また何日か連絡をしない日が続き、久しぶりな電話で会話をしたのですがその時は楽しく何事もなかったかのように電話を終えました。 電話をした少し後に久しぶりに連絡をとれて嬉しいのもありますが寂しくなってしまい声を聞いたら寂しくなった、会いたくなったという内容のラインを送ったら既読無視。忙しいくても2.3日で連絡を返してくれていたのに一週間連絡がなくて、 毎日とは言わないからたまには連絡とりたい。あなたは連絡とらなくてもいいかもしれないけど私は会えない分連絡とりたいという内容のラインを送ったらまた既読無視されました。 数日経ったあとに無視されるのつらいし自然消滅いやだから別れるならちゃんとしたい、と送りましたがまた既読無視されています。 私は別れるならちゃんと別れたいです。どうしたらよいでしょうか? 返事は来ていませんが彼のSNSは更新されていてつらいです。私が見ているのがわかっているんだからブロックしてほしいくらいです、、、

  • 自然消滅ですか

    付き合って8か月。 彼はプライドが高くて、たまに駆け引きをしているなぁと感じる部分があります。 一緒にいるときはすごくラブラブです。 八割は彼から連絡があります。 電話が月に二回ほどですが。 私は、電話が苦手なため、こちらからはめったに電話します。 ラインは私から週1ほどします。 ですが彼からは毎回返信なしです。 遠距離なので月1会う位です。 お誘いはほぼ彼からです。 そして、こないだ私から、◯◯くん元気してるかなぁと、ラインしました。 ラインは4日間も既読がつかず。 そしてようやく既読になり電話がきました。 今までも2日位既読がつかないことが何度かあり、我慢していた感情が爆発。 電話にでるきになれなくコールバックなし。 そしたらラインがきました。 あっさり「元気★早く会いたいね♪」と。 ラインがきたのは嬉しい反面、4日も既読にせず放置されてたことに謝りもないことから、(今までは我慢してきました。)怒りを覚え、いやみなラインを送ってしまいました。 そこからギクシャク。 すこしお互いの言い分のラインラリー。 いつもは未読無視するくせに、今回は即レス。 しかも、私が1日放置すると、「別れたいからシカトしてる?」と。 また何往復かして、仕事が忙しいことを言い訳につかう彼。 もう言い合いしてもお互い気分が悪くなるので 「仕事忙しいのに、わざわざ連絡くれてどうもありがとう。仕事がんばってね」と。 既読になり返信はありません。 私は、我慢していた気持ちを、思ってることを伝えたくて、たくさん悩んで彼に吐き出しました。 悪いとは思ってません。 彼からは1ヶ月近く連絡がないです。 これは自然消滅でしょうか。

  • これは自然消滅を狙っているのでしょうか?

    これは自然消滅を狙っているのでしょうか? 付き合って1ヶ月半になる彼氏から連絡がありません。 最後に連絡があったのは9日前です。その後、私から当たり障りのない内容のラインを2通送りましたが、既読になるも、返信はありません。 付き合う前から全然連絡してこない人で、既読スルーもよくありました。ただ、返信は来ていました(最長で1週間待ちましたが・・・)。 9日も返信がないのでだんだんと不安になってきて、自然消滅を狙っているのかな・・・という疑問が消えません。 彼氏の仕事は激務で、土日も出勤しています。最後にデートしたのは2週間前です。いつも仕事の合間を縫って、デートの時間を作ってくれているのだと思います。 忙しいのは理解しているつもりなのですが、さすがに放置しすぎではないかと思ってしまいます。。 これは別れたいというのを察してほしいということなのでしょうか? 彼から告白されて付き合うことになったので、こんなに早く気持ちが冷めてしまったのかと思うと悲しいですが・・・ 私は彼のことを好きなので、彼を信じたい気持ちが大きいですが、付き合いも浅い上に、連絡がなさすぎて、何を信じたら良いか分かりません。。

  • 自然消滅でしょうか

    長くなります。学生です。 クリスマスに告白されて付き合った彼氏がいます。年明けに会う約束をしました。元々お互いマメではないのもあり、クリスマス後にまたねというLINEをしてから、私からあけおめLINEをするまで、お互い連絡はしてませんでした。あけおめLINEには即レスだったのですが、先日私がいつ会えるかLINEしたところ2日間未読の状態です。 卒論があると言っていたので忙しいのかもしれませんが、2日間も何かしら返信ができないことってありえますか? また、未読無視がどのくらいの期間続いたら自然消滅と判断しますか?