• ベストアンサー

ダメ男との自然消滅、対面で決着はやめた方がいい?

明らかにダメ男とわかっているし、カウンセラーにも傷つける恋愛はやめなさいといわれた、こないだ自然消滅になった人がいます。 明らかに発達障害、自己愛性人格障害の疑いがあります。 LINEはブロックして連絡先もけしたから、SMSで電話番号でしか連絡できません。 ただここまで短期間で盛り上がり終わったのは初めてで、 自分で対面で会い、正式にさよならを言い、きちんと終止符を打ちたいです。 辞めた方がいいですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

その彼から「いなくなって俺は目が覚めた。お前がいないと生きていけない。心を入れ替えるからどうか別れないでくれ」とすがりつかれても「いやもう遅いですし、無理なんで」とキッパリいいきれますかね。 相手の方がどんな人か存じませんが、発達障害、自己愛性人格障害なら、綺麗に別れるなんて無理だと思いますよ。

noname#257536
質問者

補足

自己愛性とは、カウンセラーに言われました。 言ったことを覚えていない、 こうして欲しいというのを一切受け入れず、こちらに合わせさせる、 それなのに、誠実さが足りない、責められているように感じるから、どうしてか説明しろと言われる アル中で記憶がない アスペルガーで共感性がない というのが私の分析でしたが、 自己愛性というのが1番しっくり行きます 怖いです 言うことや態度がコロコロ変わるから、 私がおかしいのか、と記憶喪失みたいな感覚になり、 不眠症みたいになりましたね

その他の回答 (2)

回答No.3

辞めた方がいいです 折角自然消滅になったのですから

質問者

補足

ありがとうございます。 辞めます。

• kairibaka
回答No.2

この際相手はどうでもいいとして、 クズ男と別れられない女性にありがちな事なんですが、 指輪を捨てる、写真を燃やす、最後に直接サヨナラを言う、 「最後のお別れ・自分の気持ち吹っ切れイベント」をやると、大体失敗します。 きっとそのイベントをやる事によって、自分の心に何かを刻み付けてしまうんですね。だから、グズグズと腐れ縁になって、次の恋愛もうまくゆかなくなる、 ラインブロックなんて簡単に復旧できますし、何やかんや自分に言い訳をして電話番号消せてないし、 何か今現在もう既に、ご質問者様の心に何か刻みつけられちゃっていますよね。 今のままで会うと、きっとその夜には二人でホテルに行ってると思いますよ。

質問者

補足

実は私は引きずらない人です。変わり身の速さに友達にもびっくりされます。 婚約まで考えた人は、復縁とかありましたが、基本ないです。連絡取る前彼氏なんていないし、基本みなブロックの上削除します。 今回は今まで関わったことのないようなタイプで、ヤリモクでもないんですよね、性欲はあまりないタイプ。むしろ私がいつも不満。 その日のうちにホテルなんかもありえないかと、、笑 私は分析すぎて、なんでも納得したいから、意味がわからないのが気持ち悪いんだと思います。 言い訳をしているのではなく1番最後に着拒したから、番号は知ろうと思えばしれるって意味です。 LINE復活は絶対無理ですねー。バックアップしてなかったし、削除したから、復活出来ようがないです、、笑 上書き保存タイプなので 時間が解決して、新しい良い出会いがあれば忘れると思いますが、 とにかく、一体あれはなんだったんだ、という気持ち悪い感じが残っていて、自分の中で納得いってないんだと思います。 わたしは燃やしたり、儀式とかもやない人です。