• 締切済み

ブロックしたページ

Youtubeで動画を見た後に、表示された動画のリンクをクリックしたら、「ブロックしたページ」という画面が出て、リンク先に行けません。 これは、何ですか? ブロックした記憶が無いんですけど、何がブロックされてるんでしょうか?

みんなの回答

• 4017B
回答No.2

それは恐らく質問者がお使いのブラウザに搭載された標準セキュリティ機能の1つで、過去に怪しい挙動や違法行為等が確認されたwebサイトをブラウザでアクセスして表示しようとした場合、自動的に警告メッセージを出してそのwebページを表示させない様な仕様になっているからです。 - "特定のwebサイトがブロックされる理由": https://support.google.com/webmasters/answer/6347750?hl=ja これらの「危険なwebサイト」には前述の様な過去の違法行為等の実績に基づいたブラックリストがあり、それに引っ掛かった場合には自動的にセキュリティ機能が実行される仕組みとなっています。どうしてもそのwebページ、またはwebサイトを表示させたい場合は、お使いのブラウザのセキュリティ設定を質問者自身の手作業で再設定を行い、その「危険なwebサイト」を手動で個別に解除してやる必要があります。 しかしながら当然、ブラックリストに載ってる様なwebサイトですから。高度に専門的なIT/web技術の知識も無い人が、単なる好奇心でブラウザの標準セキュリティ機能をむやみに変更すべきでは無いです。老婆心で言わせてもらえば、時たまその様な警告表示に出くわした時には「ああ、そういうもんなんだな」と割り切って最初から見なかった事にして次に行く事を強くお奨めします。

• 121CCagent
回答No.1

YouTubeを視聴している環境を書きましょう。 PCのブラウザなら例えばウィルスセキュリティ対策のソフトが自動的にブロックしたり広告ブロックのアドオン・拡張機能をインストールしていてそれがブロックしたとかも考えまれますが…