• ベストアンサー

こういう人をどう思いますか?

tokuyamaの回答

  • ベストアンサー
  • tokuyama
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.6

1・沢山の人の中だとなかなか入っていけない(3人グループとかだとどうしても2人だけがいつも盛り上がってたりすることって良くありますよね、それと同じ事では?)  他の二人がしゃっべているのに横から話せない控えめな性格とか。 2・その子は気を使って考えすぎているからそんな感じになってしまっている。 3・相手によって態度が変わるのは誰にでもあることだと思います。しゃれの通じる人もいれば通じない人もいるので(ちょっと意味違いました?) 4・同性の友達を大切にしているから色々気をつかっちゃっているからかな?女ってちょっとした事で大きなことになったりするから・・・。 5・私の知り合いのBだけでいうと、嫌な事も気づかない振りして我慢しちゃう子が多いです。  でも、愚痴りはします。 6・自分の意見に自信がないとか、言った事によって迷惑かけたらどうしようかって思って言えないとか。  

piyoko2
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 実は、質問での「ある女性」とは、私自身のことです。 内容は、自分で自分をどう思うか、というより、 私自身が周り(一部の女友達の間)にどう思われているか、を推測したものです。 よく、「(みんなといても)全然話さないね」と言われましたし、 質問での内容は、はずれていないと思います。 この質問では、推測ではありますが自分のこういう性格がどう思われているかを知りたくて、質問いたしました。 質問文の中に「自分のこと」と入れてしまうと、回答内容も変わってしまうかなと思い、あえて入れませんでした。 1.まさにそのとおりです。でも周りの人たちは私を「どうして話さないの?」と思っているようで・・ 2.それも確かに…。別に難しいこと話してるわけじゃないのに、どういう反応していいのかわからなくなることがあります。 3. この女友達の間では「おとなしい人」、でも他の人たちからは「明るい人」と、正反対な印象をもたれている気がします。二重人格? 4.同性の友達から好かれる人になりたいです。確かに、嫌われないようにと考えることもあります。 5.頑張りやさんな方ですね。私の周りの人は、B型をそういうふうに捉えていなくて… 6.自信ないです。「お願いだから私に意見なんて聞かないで!」と心の中で叫んでしまうくらい・・ tokuyamaさんは、理解してくださる方ですね。 このような質問に答えていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 、「もし結婚するとしたら、こういう人がいいな」

    アンケートをお願い致します 出来れば男性の方に質問です。 Q、「もし結婚するとしたら、こういう人がいいな」 という会話をどういう人としますか? A、普通に同性友達とする B、普通に異性友達とする C、気になってるがいる時友人たちがいる時にする D、気になってる子と二人きりのときする C、その他(具体的にお願い致します) 背景は想定してもしなくても結構です 純粋なご意見をいただけたら幸いです^^ 皆様のご意見お待ちしています。

  • 素直じゃない男の人?

    私の職場に変わった人がいます 周りの女性からは 好きなんじゃない? 小学生がスカートめくりして気をひくのと同じだよ と言われますが同性からはそうみえても本当は単なる嫌がらせなのではと思います 私はその人の毎日の嫌がらせ発言や態度にだんだん嫌いになってきてます 素直じゃないと自覚している人に質問なのですが 好きな異性に対してどの様な態度をとりますか? 普通に会話しますか?(皮肉な言い方ですか?) 意地悪しますか? 嫌いな人にどのような発言 態度しますか? よろしくお願いいたします

  • 同性と会話するのが苦手

    20代前半の男です。 自分は同性の人と会話するのが苦手です。 昔から家庭や学校、職場などで女性と関わることの比率が高かったせいと 比較的女性との意見の方が合うことも多かったせいか 異性とは全く意識せず、すぐに多少でも打ち解けて雑談などもすることができるのですが (特に女好きとかそういうわけではありません) 逆に同性を相手にすると緊張して何を話していいかわからなくなってしまい 相手から聞かれたことの返答ぐらいしかできなくなってしまいます。 そのせいで現在、長く親しい男性の友人がいません。 職場でも女性とだけ普段どおりで話すので態度が違うように見えて あんまり印象がよくないですし 自分としても同性とも異性と同じように接したいのですが 何とか解決する方法はないでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 好きな人に「彼氏いる」って聞いたら失礼ですか?

    はじめまして。 タイトルの通りですが、好きな人に「彼氏いるの?」って聞いたら 失礼になりますか?ちょっと気になります。お互い普通に話もできるし とりあえず友人という関係です。しかしなかなか聞けません・・。 あんまり女性になれていない、せいもあります。 同性ならともかく異性の人に恋 人がいるかどうか、なんて聞いたら、この人私に気があるのかしら?って 思われますかね?

  • あなたが友達になりたい、仲良しでいたいと感じる人はどんな人??

    あなたはどんな人と仲良くなりたい、又ずっと仲良しでいたいと思いますか?? 同性、異性分けて、又共通の内容もあれぱ書いてくれると嬉しいです。 (なぜ同性異性を分けたかというと、異性は恋愛対象としてではなく 友達として(その後どうなるかは別として)の意見が聞きたいからです。) 年齢、性別を教えてくれると嬉しいです。 もしよければ、仲良くなりたい、仲良しでいたいと思う人に対して どのような態度をするかも教えてくれるとありがたいです。

  • 男の人といい雰囲気の会話ができない

    30代を控えた女性です。 私、男友達もけっこういて、普通に会話もできるのですが、彼氏ができないです。 というのも、男の人といい雰囲気というのになれないんです。 今好きな人がいて、その人とはまだ友人関係なんですけど、 普通のテレビの話題とか、仕事の話題とか、盛り上がれるんですけど、 それ以上の、二人でいっしょにどこかに行こうとか、遊びに出かけようとか そういうお誘いもらったことないです。 帰りに声をかけてもらって車で送ってもらったり何度もしていますが、いい雰囲気とかにはまったくなりません。ただいろいろ話をして、バイバイって感じで、楽しいけどそれ以上の発展はみえません。 キャラ的には、姉御もしくはおばちゃんキャラです。恋愛経験がわずかで、どんなふうにしたら気持ちに気づいてもらえるかとか、そういうのがまったくわかってないんです。 できたら、女として意識してもらえるような会話の仕方とかしりたいです。 外見を磨けば男の人の見る目が変わるとかはすでにわかってるので、今回は会話の仕方にしぼってアドバイスください。

  • 好きな人と2人で会えたら勘違いしますか?

    異性から好意を持たれることは誰しも嫌ではないと思います。 直接異性から好きと気持ちを伝えられてはいないが、 相手が何度もお誘いをしてくるのに対し、 自分は相手を友達以上に考えられない場合、 2人きりで遊びに行くのは相手に勘違いをさせてしまものでしょうか。 なるべく友達なども誘い団体で遊ぶほうが良いのでしょうか? 先日、友人との会話で「私は友達と思っている異性とは2人でも食事にいくよ」という話を したところ、「何度か会って好きになられて、気持ちを伝えられたらどうするの?」と聞かれ「その時は丁重にお断りするよ」と答えたところ、「相手の気持ちを最頂点まで喜ばせておいて、最後に落とすなんて酷くない?」と言われました。 友人は何度か誘われた時点で、自分に好意があるとわかるから「2人では遊べないけど 団体ならいいよ」と最初に伝えるという意見でした。 私は2人で会えたからと、付き合えるとか相手も私を好きだとは一概につなげることが 出来ないのですが、みなさんの意見はどうですか?

  • 面白い人になるには

    当方20代女性です。 わたしは人からも自分でも真面目だねと言われます。要は面白みがない人なんです。 他人が例えば、自虐的なことをいったり、面白いことを言っても突っ込めないしそういう時に頭の回転のいい人は面白みのあることを言えるのかなと思います。 きっとボキャブラーが少ないのもあるけど、どうしたら色んな会話に対応できるようになりますか? 同性、異性、それも年齢関係なく人気ある人って、色んな会話に柔軟に対応出来ることだと思うんです。 自分もそうなりたいです。 どなたかご意見ください!

  • 恋愛の話題にもっていくには・・・

    こんばんわ。 27歳の女性です。 本当にくだらない質問で恐縮なのですが、 みなさんが、飲み会などで、恋愛観や彼氏・彼女の話題を出すのは、 どういうタイミングや雰囲気のときですか? 私は、基本的に人見知りはせず、 会話も途切れずにポンポン話せるほうなのですが、 唯一、恋愛に関しては、同性・異性を問わず、 自分から話題にしたことがありません。 別に、そういう話はしたくない、 というわけではなく、向こうが話題を振ってくれば、平気なのですが、 こちらから切り出す方法がわからずに、 ちょっと聞いてみたいな、と思っていても、 話題にならなければ、スルーしています・・・。 相手が同性の場合「聞かれたくないことがあるかも・・・」と 思ってしまいますし、 相手が異性の場合「気があると思われたりしたら・・・」と ためらってしまうのです。 (実際に気になる人であっても、違っても、一緒です。) 何か自然に使える「きっかけ」みたいなのがあれば、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一緒に歩きたくない人

    どんな人とは一緒にあるきたくないですか? 一緒に歩くと恥ずかしい、、、と思うことを教えてください。 相手は異性、同性どちらでもかまいません。 できれば自分と同性に対して。の意見を聞きたいです。 よろしくおねがいします。