• ベストアンサー

こういう人をどう思いますか?

tokuyamaの回答

• ベストアンサー
  • tokuyama
回答No.6

1・沢山の人の中だとなかなか入っていけない(3人グループとかだとどうしても2人だけがいつも盛り上がってたりすることって良くありますよね、それと同じ事では?)  他の二人がしゃっべているのに横から話せない控えめな性格とか。 2・その子は気を使って考えすぎているからそんな感じになってしまっている。 3・相手によって態度が変わるのは誰にでもあることだと思います。しゃれの通じる人もいれば通じない人もいるので(ちょっと意味違いました?) 4・同性の友達を大切にしているから色々気をつかっちゃっているからかな?女ってちょっとした事で大きなことになったりするから・・・。 5・私の知り合いのBだけでいうと、嫌な事も気づかない振りして我慢しちゃう子が多いです。  でも、愚痴りはします。 6・自分の意見に自信がないとか、言った事によって迷惑かけたらどうしようかって思って言えないとか。  

piyoko2
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 実は、質問での「ある女性」とは、私自身のことです。 内容は、自分で自分をどう思うか、というより、 私自身が周り(一部の女友達の間)にどう思われているか、を推測したものです。 よく、「(みんなといても)全然話さないね」と言われましたし、 質問での内容は、はずれていないと思います。 この質問では、推測ではありますが自分のこういう性格がどう思われているかを知りたくて、質問いたしました。 質問文の中に「自分のこと」と入れてしまうと、回答内容も変わってしまうかなと思い、あえて入れませんでした。 1.まさにそのとおりです。でも周りの人たちは私を「どうして話さないの?」と思っているようで・・ 2.それも確かに…。別に難しいこと話してるわけじゃないのに、どういう反応していいのかわからなくなることがあります。 3. この女友達の間では「おとなしい人」、でも他の人たちからは「明るい人」と、正反対な印象をもたれている気がします。二重人格? 4.同性の友達から好かれる人になりたいです。確かに、嫌われないようにと考えることもあります。 5.頑張りやさんな方ですね。私の周りの人は、B型をそういうふうに捉えていなくて… 6.自信ないです。「お願いだから私に意見なんて聞かないで!」と心の中で叫んでしまうくらい・・ tokuyamaさんは、理解してくださる方ですね。 このような質問に答えていただき、ありがとうございました。