• ベストアンサー

芸能界を目指したいけど、親に言えない…

女優になりたい中3です。 私はずっと子役、女優になりたいのですが、なかなか親に言えません…。オーディションを受けたいのですが、親に言う勇気がありません。 前1回親に言った時はスルーされてしまいました。 具体的な事務所名を挙げてここの事務所受けてみたいと言おうと思いますが、どうでしょうか?また学生なので、費用が全くかからない事務所がいいです。どこかオススメの事務所はありますか? 教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 年齢に達していないから今年は無理だけど このオーディション受けてみては? https://www.horipro.co.jp/tsc2023/ はっきり言えば、大きな事務所にはいきなりは 余程でない限りいきなりは入れません。 女優になりたければ、劇団に入った方が色々磨けるでしょう。 舞台、映画、テレビとフィールドが異なりますし 事務所に入ったから仕事が来るわけではなく ちょこっとした地方のイベントのアシスタントみたいなことも させられることはありますよ。 勿論、未成年過ぎたら ヌードもしなければいけないこともあります。 事務所に所属していても、吹替と言って誰かに背格好が似ていれば 代わりに顔の見えない範囲のことを求められることもあります。 費用が全く掛からないのはスカウトされた人のみです。 何故レッスンがあるのかと言ったら、事務所のお金集めのためです。 別に育てようなんて思ってないことが殆どです。 売れると思ったら事務所から、親に話して貰えますよ。 もうあまり仕事をしていないですが、一時売れた子も 親の反対にあって、事務所の人が地方まで親を説得しに行きましたし その後、それなりに売れて色々なものに出てました。 デビューするにはお金が必要になります。 プロモーション等の費用を出してくれる人がいなければ 厳しいと思います。 取り合えず、受けられるものに履歴書を送るところからです。 申し訳ないですが あなたに選択の余地は全くありませんから、受けるだけです。 あるのは事務所の方になります。 女優になりたければ、どんな汚れ役でもできる覚悟がないと 厳しいと思いますよ。 芦田愛菜ちゃんみたいな子は、かなり稀です。

luna_6096
質問者

お礼

芸能界が甘くないことを改めて気づかせていただいてありがとうございます。勇気をだして1度親に相談してみたいと思います。

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

• Sakura2568
回答No.4

なぜ何の実力も分からない女の子に 無料でプロデュースしてくれるか事務所があると思うのでしょう? ご自分で実力をつけるのが先でしょう? 劇団にレッスン費を払って経験を積むことすらしない子に何を期待できますか? 少なくとも学校や地域の劇団に所属し経験を積むことが先決。 そこで人よりも演技が上手ければその先まで道は開けるでしょう。 今までにどれだけの舞台を見てますか? 尊敬する女優は? テレビだけが女優の場ではありません 売れた女優が今どこでどんな舞台に出てるかを良く調べてみて下さい。 いきなり可愛いだけの女の子がデビューなんてのはおとぎ話よ。 オーディション時点で事務所に入り、高額なレッスン費も払い先生について顔つなぎしてるに決まってるでしょ? 親がまともに取り合ってくれないなら まずはオーディションだけでも受けてみたら? 受かれば親も話くらい聞くでしょう。 受けてみればわかると思いますけど多分多くの子が劇団なり事務所なり、何かしらに所属してると思いますよ。 顔がその辺の女の子とレベルが違うほど可愛いならスカウトが来ることでしょう。 自分の顔を出してsnsやYouTubeでアピールしたって反応があるとは限らない時代。一体何を持って世間や事務所が貴方を求めてると思えるの? 演技の勉強したいなら高校の演劇部か、 演劇事務所の入門コースか 一般の劇団に行ってみましょう。 そこで認められれば女優への道は開けると思います。アイドルではなくて女優でしょ? 実力があっても厳しい世界でしょうけど好きなら頑張れると思います。 どうぞ力をつけてからオーディションに臨んでください。

• iq0_0w
回答No.3

応募書類を貴方が芸能事務所に送れば良い。 見込みがあるなら芸能事務所が親を口説く。

• t_ohta
回答No.2

費用が全く掛からないと言う事は、貴方を育成しないし、売り込みもしない、ただ所属しているだけと言う事になりますが、それを望んでいるのですか。 全国規模の大きなオーディションでグランプリを獲るなどすれば事務所が全ての費用を負担して育成し営業活動する事はあるかもしれませんが、そうでなければレッスン費用は掛かりますし、マネジメント費用も掛かります。 費用以上に稼げるようになるまでは持出は覚悟しなければいけません。 かつては事務所が費用を負担する代わりに何年間契約解除できないとか安い給料で働かされると言う事もありましたが、裁判で違法性を指摘されたためそのような契約は無くなってきています。