• ベストアンサー

芸能界を目指したいけど、親に言えない…

女優になりたい中3です。 私はずっと子役、女優になりたいのですが、なかなか親に言えません…。オーディションを受けたいのですが、親に言う勇気がありません。 前1回親に言った時はスルーされてしまいました。 具体的な事務所名を挙げてここの事務所受けてみたいと言おうと思いますが、どうでしょうか?また学生なので、費用が全くかからない事務所がいいです。どこかオススメの事務所はありますか? 教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.1

こんにちは 年齢に達していないから今年は無理だけど このオーディション受けてみては? https://www.horipro.co.jp/tsc2023/ はっきり言えば、大きな事務所にはいきなりは 余程でない限りいきなりは入れません。 女優になりたければ、劇団に入った方が色々磨けるでしょう。 舞台、映画、テレビとフィールドが異なりますし 事務所に入ったから仕事が来るわけではなく ちょこっとした地方のイベントのアシスタントみたいなことも させられることはありますよ。 勿論、未成年過ぎたら ヌードもしなければいけないこともあります。 事務所に所属していても、吹替と言って誰かに背格好が似ていれば 代わりに顔の見えない範囲のことを求められることもあります。 費用が全く掛からないのはスカウトされた人のみです。 何故レッスンがあるのかと言ったら、事務所のお金集めのためです。 別に育てようなんて思ってないことが殆どです。 売れると思ったら事務所から、親に話して貰えますよ。 もうあまり仕事をしていないですが、一時売れた子も 親の反対にあって、事務所の人が地方まで親を説得しに行きましたし その後、それなりに売れて色々なものに出てました。 デビューするにはお金が必要になります。 プロモーション等の費用を出してくれる人がいなければ 厳しいと思います。 取り合えず、受けられるものに履歴書を送るところからです。 申し訳ないですが あなたに選択の余地は全くありませんから、受けるだけです。 あるのは事務所の方になります。 女優になりたければ、どんな汚れ役でもできる覚悟がないと 厳しいと思いますよ。 芦田愛菜ちゃんみたいな子は、かなり稀です。

luna_6096
質問者

お礼

芸能界が甘くないことを改めて気づかせていただいてありがとうございます。勇気をだして1度親に相談してみたいと思います。

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.4

なぜ何の実力も分からない女の子に 無料でプロデュースしてくれるか事務所があると思うのでしょう? ご自分で実力をつけるのが先でしょう? 劇団にレッスン費を払って経験を積むことすらしない子に何を期待できますか? 少なくとも学校や地域の劇団に所属し経験を積むことが先決。 そこで人よりも演技が上手ければその先まで道は開けるでしょう。 今までにどれだけの舞台を見てますか? 尊敬する女優は? テレビだけが女優の場ではありません 売れた女優が今どこでどんな舞台に出てるかを良く調べてみて下さい。 いきなり可愛いだけの女の子がデビューなんてのはおとぎ話よ。 オーディション時点で事務所に入り、高額なレッスン費も払い先生について顔つなぎしてるに決まってるでしょ? 親がまともに取り合ってくれないなら まずはオーディションだけでも受けてみたら? 受かれば親も話くらい聞くでしょう。 受けてみればわかると思いますけど多分多くの子が劇団なり事務所なり、何かしらに所属してると思いますよ。 顔がその辺の女の子とレベルが違うほど可愛いならスカウトが来ることでしょう。 自分の顔を出してsnsやYouTubeでアピールしたって反応があるとは限らない時代。一体何を持って世間や事務所が貴方を求めてると思えるの? 演技の勉強したいなら高校の演劇部か、 演劇事務所の入門コースか 一般の劇団に行ってみましょう。 そこで認められれば女優への道は開けると思います。アイドルではなくて女優でしょ? 実力があっても厳しい世界でしょうけど好きなら頑張れると思います。 どうぞ力をつけてからオーディションに臨んでください。

  • iq0_0w
  • ベストアンサー率15% (35/224)
回答No.3

応募書類を貴方が芸能事務所に送れば良い。 見込みがあるなら芸能事務所が親を口説く。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5080/13275)
回答No.2

費用が全く掛からないと言う事は、貴方を育成しないし、売り込みもしない、ただ所属しているだけと言う事になりますが、それを望んでいるのですか。 全国規模の大きなオーディションでグランプリを獲るなどすれば事務所が全ての費用を負担して育成し営業活動する事はあるかもしれませんが、そうでなければレッスン費用は掛かりますし、マネジメント費用も掛かります。 費用以上に稼げるようになるまでは持出は覚悟しなければいけません。 かつては事務所が費用を負担する代わりに何年間契約解除できないとか安い給料で働かされると言う事もありましたが、裁判で違法性を指摘されたためそのような契約は無くなってきています。

関連するQ&A

  • 芸能事務所の選び方について教えてください

    おすすめの芸能事務所を教えてください 私は中学3年生の女です。私は女優になりたくて今度芸能事務所のオーディションを受けようと思っているのですが、いまいち事務所の決め方が分かりません。1発で受かるとは思っていないので何個か受けようと思っているのですが、どこの事務所がいいと思いますか? 何個か条件(?)みたいなのがあって ・登録費用、レッスン費用、オーディション費用が全くかからない ・ちゃんとお仕事が回ってくる ・レッスンが充実している ・有名な方が所属している ・女優、俳優を売りにしている このような事務所がいいと思っています。 今のところトップコート、アミューズ、スターダストプロモーションが候補に上がっているのですが、おすすめの芸能事務所はありますか?またやめた方がいい事務所の特徴、選び方なども教えていただけると嬉しいです。

  • 芸能事務所って・・・

    芸能事務所って・・・ 私は今中1なんですけど小6の時から芸能界入りをしたいと思っていて親もOKしてくれてます。 なので今度事務所のオーディションを受けたいと思ってます。 そこで質問です。 費用は掛かるけど大きな事務所か費用はあまりかからないけどあまり有名ではない事務所のどちらがいいでしょうか? またオーディションの時のポイントもあったら教えてくれるとうれしいです。

  • 芸能事務所の掛け持ち

    私は幼い頃、親に子役として芸能事務所に入れられました。7さいまで活動しました。 親の離婚が原因で引っ越したので、活動停止しました。 現在14さいです。 もう一度、芸能活動をしたいと考えています。 今度は自分でオーディションを受けて、自分の力で活躍したいです。 そこで新しい事務所に入りたいのですが、解約するのは大変らしいのです。 だからその事務所と契約していることはかくして、新人として新たにオーディションを受けようと思うのです。 親が離婚しているから苗字が変わっているし、 顔も大分変わっているので、黙っていれば平気ではないかと思うのですが、この考えは浅はかでしょうか? ばれますか? ばれた場合、どのようなことが起こりますか?

  • 親は子供を芸能事務所に入れたいのですか?

    中2女子です。 小4の頃から親に芸能事務所に入れと言われてきました。母子家庭です。勝手にオーディションの日にちを決めそれを当日や前日に教えてきました。小4の頃どうしてもしたくなくて何度も断り、小6でまたオーディションをしてと言われました。しつこくてこれからも言われると嫌だったのでその時はオーディションをしました。 (正直人前に出て演技をするのは嫌です。) 合格し、1年間レッスンを受けることになったのですがダンスを踊ったり歌を歌ったり演技をしたりして、楽しくなくて逆に早く辞めたいし、なんでここまでしたくないことをしないといけないのかずっと考えてました。そのレッスンは毎週土曜日にあります。 レッスンをしてるとわかったのですが,やっぱり芸能事務所に入りたい人ほとんどの人は自分に自信を持ってました。私は自分に自信がありません。でも自信を持てたからと言って芸能事務所に入りたいとも思いません。中1の夏に公開オーディションも終わりスカウトも来ましたが、また人前でオーディションをしないといけない、普通の生活をしたいのにできない(オーディション練習や土日が削られるから)ので断り続けてます。スカウトが来たと言ってもエキストラの事務所ばかりです。すると親は「全然スカウト来てないね。」「〇〇はあんなにスカウト来てるのに(私)はエキストラの事務所ばかりだね。」などと言ってきました。 少し経って急に他の事務所のオーディションを受けてと言われました。しかも当日です。(これまでにも何度か当日に言われてました。それは全て断ってました。)この後3回ほど他の事務所のオーディションをしてと言われました。めっちゃわがままなのは自分でもわかってます。でもどうしてもしたくないです。これまで友達に相談してきましたが、「本人がしようと思ってない(したくない)のに続くわけないし、身につかないからしなくも大丈夫だよ!」「無理にそんなことしなくていい」「この世のみんなが必ず芸能界に入らないといけないわけじゃないから、したくないならしなくてもいいんだよ!!」など言ってくれました。でも親は本当にしつこく言ってきます。「(私)は勉強できないんだから、将来ないよ?」「あなたのことを思って言ってるの」「あなたが大切だからしてほしいの」など親に言われました…笑。本当に大切ならここまで断ってるのに無理にやらせようとなんてしませんよね?また、(この言ってきたのより)2日ほど前に断ったら2日間朝、晩ご飯抜きでした。私の洗濯物だけ省かれてました。(親は姉とは仲良くしてて、3人で住んでます。)「(私)の保護者じゃない。」「出て行って」なども言われてました。本気で通報も考えてます。 勉強できないけど一応夢はあります。中2なのでまだ勉強は間に合うと思います。。 長く話してきましたがオーディションはしないといけないですか、、?親の言うこと聞かないとダメですか?意見聞きたいです。お願いします…。 長文失礼しました。

  • 夢はいつまでで終わらせる…?

    14歳(4月で中3)で女優を目指してますが、 オーディションは1回書類を 送ったことがありますが、 合格したことはありません。 親には現実を見ろと言われています。 今の女優さんたちは、20歳前には デビューしてる人が多いと思うんすが、 いつまで女優という夢を追い続けてもいいんですか? 4月で中3ですし、年齢的にも、諦めなければならないですか?

  • 芸能事務所に入るにあたって

    わたしは真剣に女優を目指す、高校1年生です。 いままで、映画やドラマ、舞台、ミュージカルを見てきて女優になりたいと思ったことは多々ありますが、演技経験などは全くあらず。 それでも女優になりたくて、事務所に登録しようとWebで探していたのですが、どれもオーディションに受かったら研究生となりレッスンを受けなければいけないみたいなんですが。 わたしはまだ高校1年生で、高いレッスン料を払えるほど貯金もありません。 家もどちらかというと貧乏で、とても親にレッスン料を払ってくれなどと言えません。 よく美少女コンテストなんかで賞をとると、事務所でレッスン料を払ってくれると聞きましたが、見た目はそこまでよくないので賞をとるなんて無理だとおもいます。 それでレッスンをせずに登録できる事務所などありますか?

  • 芸能プロダクションについて

    私は、女優を目指している中3です。 今、劇団やプロダクションに所属はしていません。 今まで、オーディションを受けてきたのですが やはり、経験が無いせいか落選してしまいます。 プロダクションに入ろうとしているのですが 親が「お金がかかる」と言って許可をしてくれません。 そこで、いろいろ調べてみたのですが 「研音」というところではレッスン費や所属に関しても無料と聞いたのですが本当ですか? 他にもなにか良い情報があれば教えて下さい。 お願いします。

  • 芸能界に入るには・・?

    芸能界に入ることを夢見ている 新中学1ねんです 地方に住んでいるので 事務所などは1つもないですし スカウトマンが来ることも ぜったいにありえないことです 前に サンミュージックのオーディションを受けたい! と 親に言ったことがあります が  「あんたに芸能界なんて無理だよ」 って言われて以来 受けたいオーディションがあっても 受けたい と言えなくなりました それもそのはずです 特別かわいい美少女ってわけでもないし ごく普通の学生です どちらかというと スタイルは ぽっちゃりしています でもやる気だけは負けません! ダンスもそれなりに踊れるし 歌も決して上手ではありませんが下手でもありません こんな親に芸能界の道をOkしてもらうには どうしたらいいのでしょうか?? 大学は東京の学校に行こうと 思っているんで その時に 芸能スクールなどに行ったりしてみようと思っているんですが 若さを 売りにして 中高生の間にデビュー と いうほうがいいのでしょうか? よろしくおねがいします

  • 自分の親が芸能人似だったら皆は嫌ですか?

    僕のお袋なんですが、女優の酒井法子に似ています。本人に間違えられるくらいです。学生時代は同級生からお前の母ちゃんと一回やりたいんだけどとか言う奴も何人かいました笑 正直自分の親を性的な目で見られるのは嫌でしょうがなかったです。

  • 子役事務所入所迷い中

    8歳の娘が子役事務所オーディションに受かりました。入所するか悩んでいます。子役の寿命は短いものですよね、8歳から子役事務所に入るのは意味があるのか…。女優になりたいなら、子役ではない事務所に応募した方が良いのか、今回を無駄にしない方が良いのか悩んでいます。 入所してレッスンして仕事が来るか来ないかは本人の頑張り次第だと思うので、2年間!と、期限を決めて入所するなどの方が良いのでしょうか その2年間で仕事が来なくとも 身につく何かはあるのでしょうか?