• 締切済み

乃木坂46って分割して売り出せば良いのでは?

そのルックスで三列目?とか、カワイイのに選抜外で殆ど見たことないわ、という子が沢山居ますが、それなら別グループで起用すれば良いのでは?と思いました。選抜に入れるし。 最近秋元康Pの新グループが出来ましたが、正直それと戦っても余裕で勝てそうな気がします。このグループ好きですけどね。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10538/33121)
回答No.4

「可愛いだけで売れるほど甘くない業界」だから、そういう子でも三列目なんですよ。 ああいうところは「私がセンターに立ってやる」みたいな強い意志を持っている子じゃないと前には出てこれないと思います。他にギラギラしてる子は沢山いますからね。 見た目がいい子って大抵幼稚園児のような小さい頃からカワイイ、カワイイとチヤホヤされてるから、他人を押しのけてでも前に出てやるって子は割と少ないんですよ。 そんな三列目でも、まあまあいい思いはできるんですね。チヤホヤはされるから。だけど一列目となると色々とプレッシャーもかかってくるし、世間の監視の目も強くなります。週刊誌もそこらへんは格付けするのです。 はっきりいってアイドルの見た目なんて関係ないんですよ。AKB全盛期のセンターは前田敦子さんと大島優子さんでした。どっちも乃木坂の白石麻衣さんや齋藤飛鳥さんなんかと比べると美形度は劣ります。 でも「AKBのセンターの座を巡ってマエアツと大島優子がバチバチの対決をする」ってのを世間は面白がったわけでしてね。 あそこの運営は、そういう意味ではAKBの昔からグループを使い潰すのです。AKBが終わったら乃木坂、その次は欅坂。平手ちゃんがいなくなったら日向坂にして、コロナもあって日向坂がパッとしなかったから、次はまたゼロから新しいグループを作ってそこに世間の注目を集めようというわけです。 AKB以降、あそこの運営グループは「オイシイのは三期生まで」とよくいわれますね。それ以降に入ってもピークは過ぎてるよというわけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

トップを飾ってる数名が卒業してしまった以上は残った方々には「乃木坂46」という肩書きを捨ててまで分割グループが出来たら行きたくないと思いますし「平手友梨奈」さんが戦線離脱しただけで複数のグループ名が変更して運営が苦労したので「もう勘弁」なんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (146/544)
回答No.2

昔AKBでも色々3人組とかに分けて売っていましたね。 まあ・・・そこそこ売れたのか、ハズしたのか。 今乃木坂でそれをやらないのは、その時のイタイ教訓でしょう。 あの娘たちは「スイミー」と同じ。群れから離れたら、とたんに生きて行けなくなります。 群れなくてもやってゆける子はそもそも最初からあのグループには属さない です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

乃木坂の傾向としては、学業優先ですね 夏曲の選抜はチャンスで、長期休暇で実力などがでます アンダーは歌番組などはなく、大学を始めとして学生などが多いと思います なので、5期生以外の選抜で大学生はいないのはソレです 林さんが人気が出てきて活躍しはじめ、運営に相談とかできなくて学業を疎かにしてしまい長期休業中になっていますから、なおのことカワイイだけでは無理かと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 乃木坂46の今後はどうなるのでしょうか?

     今回AKB48グループの大組閣祭りが開催され、乃木坂46の生駒里奈がAKB48を、SKE48の松井玲奈が乃木坂46をそれぞれ兼任する形態で交換留学を行うことが発表されましたが、これに対して乃木坂46のメンバーならびにファンからの猛反発の声が上がっています。しかも乃木坂46の一部のファンは、プロデューサーの秋元康氏と乃木坂46運営委員会の今野氏に生駒里奈と松井玲奈の兼任反対と、AKB48の総選挙への参加反対を訴えるために署名運動まで始めたといわれています。  現時点での署名は520名近くとなっていますが、さらに署名が増えれば乃木坂46の今後の活動継続が危うくなりそうな気がするのですがどうでしょうか?そしてさらには、生駒里奈と松井玲奈の兼任ならびに乃木坂46のAKB48の総選挙参加反対運動がフジテレビの韓国偏向に対する抗議デモや、日本テレビの「明日、ママがいない」問題に匹敵するメディア・芸能界の重大な社会問題に発展することも考えられそうな気もします。皆さんはどう思われますか?  いずれにしろ今回の問題を受けて、秋元康氏ならびに乃木坂46運営委員会はどのような対応をとると思いますか?皆さんは、ぼくがこれから述べる下記の書き込みから可能性が高いことを選択してください。 (1)従来通り生駒里奈と松井玲奈の兼任という形態で、乃木坂46の活動を継続する。 (2)生駒里奈と松井玲奈の兼任、ならびに乃木坂46のAKB48の総選挙への参加を完全に撤回する。(白紙に戻す。) (3)乃木坂46の運営委員会が、秋元康氏ならびにAKSとの連携を完全にやめ、新たなプロデューサーを探す。 (4)乃木坂46のメンバー全員に悪影響が及ぶことを考慮し、7月以降の活動を無期限で休止するか、あるいは乃木坂46自体を解体する。(事実上の解散。)

  • AKB48の選抜メンバー??

    私は、最近秋葉原発の『AKB48』というアイドルグループにハマりだしました。 中でも、『秋元 才加』ちゃんが大好きでいろいろと情報を集めています。 それで、分からないことがあったので質問させていただきます。 秋元才加ちゃんが選抜された AKB48の選抜メンバーはどの曲なんですか?? すべてじゃなくていいので、(出来ればすべて・・・。)教えて下さると嬉しいです!!

  • AKB48のセンター

    AKB48って、選抜でメンバーが選ばれますよね?? あれはファン投票を反映しているのでしょうか? センターもファン投票を反映してますか? 例えば昔はずっとセンターだった高橋みなみさんは、選抜メンバーに選ばれるものの、今はセンターからはずされていますよね。 なんででしょうか? 前田さんと小嶋さんが今センターな気がするんですが、二人が一番人気があるってことでしょうか? 篠田さんもいきなりセンター付近にいますよね。 最近人気があがってきたってことですか? それとも秋元康さんのお気に入りなんでしょうか。 質問が長くてごめんなさい・・教えてください。

  • AKBに踊る阿呆と見る阿呆、どっちが阿呆?

    毎日毎日AKBの話題ばかりです。ついには一般のニュースや一般新聞でも報道するようになってしまいました。 選抜総選挙!!   あなたの一票が彼女たちの運命を決める!!!!!! CDを買えば選挙の投票ハガキがついてきます! 一人何票投票してもOK!!! サヨナラあっちゃん!  危険防止のため、パレードは中止!  あっちゃん一色に染まった秋葉原は厳戒態勢! なーんてさも大げさにファンとの交流、連携をうたっていますが 所詮、全部ファンから金を巻き上げるための商売です。 「AKBは僕たちファンが支えているんだ!!!」 とファンは熱狂していますが、秋元康の手のひらの上で踊らされている、いや転がされている、いや有り金を搾り取られていることに気づいていません。 ファンが支えているのは秋元康とその取り巻きの収入であって、AKBも、そのファンたちも、彼らのフトコロを潤すための道具、金づるに過ぎません。 こんなAKB(他のグループ含む)フィーバーに踊る阿呆と、それに参加せずに冷ややかに見る阿呆、どっちが阿呆でしょうか?

  • なんでKPOPを模倣しても売れないの?

    サブスクで音楽を聴く様になって気付いたのですが、いつの間にか日本のガールズグループ(メンズも?)の多くはKPOPにふったんだなと。そんな中、秋元康プロデュースのグループはブレずに伝統芸をやってるのは逆に凄いですが。 しかし、KPOPが売れているとはいえ、純日本で模倣してヒットしたグループがいないのはなぜなんでしょうね? NiziUは韓国が関わっているしヒットしたけど(それでも最近見なくなった)、韓国人が介入しないとやはりヒットしないのか、それとも単にモデルに魅力がないのか。 ガリガリくんが売れてるからガリガリくんもどきを作ったら売れない、みたいな。暑いし買ってくれると思ったら売れない、みたいな。

  • ドラマ作家・秋元康の実力について

    率直に聞きます。 ズバリ、放送作家ではなくドラマ作家としての秋元康氏の実力はどんなものかと思いますか? 48グループや坂道シリーズを応援するようになってから、秋元氏が原案や監修で携わっているメンバー出演のドラマを結構見ているのですが、個人的な感覚としては、作品の当たり外れが比較的多いような気がします。 例えば、欅坂46のドラマ主演2作品を比較すると、「徳山大五郎を誰が殺したか?」は当たりの作品でしたが、「残酷な観客達」はファンも黒歴史と言いたくなるほどの駄作でした。

  • 12~3年前なんですが

    タイトルくらい前に中京TVで、 “クローゼットフリークショウ”という、音楽番組&お笑い?がやっていたのですが、知っていますか? そのときの司会の二人組みが、クローゼットフリーク(そのまま)と言ったのですが、秋元康のプロデュースで、第2のとんねるず、なんて確か言っていた気がするのですがあれ以来全然見なくなりました。私は結構好きだったんですが・・・この二人の最近を知っている方いませんか? どうも、気になって、仕方が無いんです。                 

  • 最近、握手券見かけません。

    最近、握手券みたいなもの、 CDについてませんね。 あれは、秋元康さんが販売促進のために つけたサービスおまけかと 思うのですが、 やはり、マルチ商法みたいな 売り上げ詐欺みたいな感じでも ありましたし、 ゆえにレコード大賞まで獲得し、 なにかしら理不尽な出来事 が続いた年にもなりましたね。 あの年は、いきものがたりの 女性ボーカルのグループが、 間違いなく レコード大賞かと思われたが、 握手券なんかで、 売り上げ伸ばしたAKBが 取った時代でしたし。 最近は何さ 規制されたのかしら?

  • あなたがAKB48を嫌いな理由は?

    私はAKB48が嫌いです。 好きな人の気が知れません。 世間的にも嫌いな人が多いと思います。 嫌いな方にお聞きします。 その理由を以下の項目で選んでください。 (1) メンバーがかわいくないのにかわいいという扱いが嫌 (2) 歌が下手 (3) キャピキャピしてる子が嫌い (4) 秋元康の商売の仕方が気にくわない (5) 高飛車、小生意気な子が多いから嫌 (6) 学芸会の延長で目立ちたがり屋な女の子が芸能界を甘く見てる感じが嫌 (7) 歌が幼稚 (8) (1)~(7) (9) 理由はないがなんか嫌 (10) その他 回答者様の年代と性別も宜しければ教えて下さい。

  • セーラー服を脱がさないで オナニストは消えるべき?

    いつの頃からかは全く分かりませんが、テレビに出てくるアイドルと呼ばれる女性たちが、いかに自分が性的欲求を抱いているかを、満座の席で言い放つのが主流となったように見えます。最近はヤッていないので、欲求不満でしょうがないらしいのですが、おニャん子クラブという極めて馬鹿っぽいクズ連中に歌を提供していた、秋元康という変態顔の男の歌詞に(エッチ)という言葉が出て以降は、セックスをエッチと称するようになり、あたかも違ったものに生まれ変わったかのように扱われ始めたようにも思えます。ワイセツ教師が当たり前のこの時代、今後どのような性教育を目指すのが望ましいのでしょうか。