• ベストアンサー

セーラー服を脱がさないで オナニストは消えるべき?

いつの頃からかは全く分かりませんが、テレビに出てくるアイドルと呼ばれる女性たちが、いかに自分が性的欲求を抱いているかを、満座の席で言い放つのが主流となったように見えます。最近はヤッていないので、欲求不満でしょうがないらしいのですが、おニャん子クラブという極めて馬鹿っぽいクズ連中に歌を提供していた、秋元康という変態顔の男の歌詞に(エッチ)という言葉が出て以降は、セックスをエッチと称するようになり、あたかも違ったものに生まれ変わったかのように扱われ始めたようにも思えます。ワイセツ教師が当たり前のこの時代、今後どのような性教育を目指すのが望ましいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その時代(おニャん子クラブ)の頃は、 「子供の自律」という問題と「大人への反抗」が まだワンセットで考えられる時代だったので、 たぶん趣旨としては、 「娘の年齢みたいな私たちみたいな若い子にデレデレしてる大人はみんな、バーカ」 みたいなメッセージが込められていたと思います。 ですから質問者様が懸念される問題を批判する目的と、 それを少女たちに皮肉らせることによって、 大人からの自律を後押しする感じだっんじゃないかなその頃はたしか。 よくわかんないけど。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。質問の趣旨は、#1のお礼欄で示しているように、21世紀の異常な性教育、にあったのですが、質問文におニャん子クラブの名を入れたことにより大変分かりにくくなりました事をお詫びいたします。おニャん子クラブという人たちをテレビで見た事がないので大きい事は言えませんし、モーニング娘、スピード、akb48なども、今いち見た事がないので、さらに声は小さくなってしまいますが、昭和の時代に表面化した、社会の正式な構成員として認められていない世代の反乱、これらは日本においては男よりも、むしろ女の方が圧倒的に押しが強く多数であることが思い起こります。しかしそれは、けして社会への反乱というたぐいの物ではないように思えますので、結局、日本男児は反乱をしない種族である、というふうに、個人的に結論付けさせてください。

その他の回答 (1)

• zxzzxz
回答No.1

現状維持でいいと思います。 おにゃんこクラブだろうとガリガリ君だろうとipadだろうと 人気があるものには必ず理由があり、需要と供給として成り立っているから成立しているのです。 それを否定するのは時代の流れについていけないだけの人です。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。丁度他の質問のお礼文をしたためていた時、付けっぱなしにしていたテレビから、「日本の幼稚園や小学校における性教育が20世紀になってから、過激になっている」といったことが、アメリカ人学者?によって指摘されていました。あまり良回答が寄せられないのは、ただ単に私の不徳の致すところでありますので、来週放送される、番組の後半を見たうえで、正しい性教育のあり方を考えたいと思います。ちなみに学者の調べでは、日本の性教育は、江戸時代からから、その時々に応じて常に変化しており、現状維持という立場は、けして時代の流れに合致した、最先端の心構えとは言えないようです。日本の性教育は、今後はこうあるべき、という意見を持った人がいないのであれば、この質問は、打ち切らざるを得ません。わたくし個人的には、チ*コ人形やマ*コ人形を使って、性交渉とは無縁の幼児に、あえて具体的なセックス知識を露骨に見せてお勉強させる、20世紀初頭型性教育には、ゲロッと致します。

angel25gt
質問者

補足

お礼欄の文の中の(20世紀)とある部分は、(21世紀)の間違いです。