• 締切済み

バッテリー電圧

電動アシスト自転車のバッテリー li-ion 00 x48-11の電圧を教えて下さい。

みんなの回答

• iq0_0w
回答No.2

24Vです。充電器の出力は29.2V1.6-2Aです。

samkim1
質問者

お礼

ありがとうございます せっかく答えて貰ってこんな事を言うのも何ですが、確か3A~4A位だったハズと思って返事せずにいました。 それで兎に角バラして見ました、14本入っています。 しかし、不思議な事に4セルが3個、2セルが1個という不思議な組み合わせです。 総合電圧が確かじゃ無いので単セル2Aだとして(サイズ的に3A位はありそう)7セルx2なら4Aになり、結果25.2or25.9vになるんじゃないか? と思っています。 不思議な4セルx3と2セルx1が謎です、1枚のアルミ板に+側2本、ー側2本が仕切りの無い(テスターで通電してる様な?)1枚にくっついてるのも謎です。 謎と言えばアンプ側も+-以外にバランス用らしき線が3本。 私の浅い知識では、考えるだけ無駄なので考えない事にしました。

回答No.1

申し訳ありませんが、電動アシスト自転車のバッテリー li-ion 00 x48-11の電圧については情報が不足しており、具体的な回答をすることができません。もし電圧に関する情報をお持ちであれば、それを教えていただけると、より正確な回答ができるかと思います。ただし、私はバッテリーの専門家ではないため、技術的な詳細については正確な情報を得るために製造元や販売業者に直接お問い合わせいただくことをおすすめいたします。お力になれず申し訳ございませんが、他のご相談がございましたらお気軽にお知らせください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/