• 締切済み

クレジットカードの審査について、信用情報がブラック

クレジットカードの審査について、信用情報がブラックになってから半年経ちますが、審査が通るカードは何かありますか?

みんなの回答

• f272
回答No.5

クレジットカードでhなく,デビットカードにしてください。信用情報がブラックになっていても関係ありません。

• chie65535
回答No.4

>多数の消費者金融で債務整理を怠ったことが一年以上あり更には、クレジットカードの支払い延滞も幾度となく行なってしまったことになります。 信用情報に、滞納、未払いによる「事故情報」が掲載されている、と言う状態ですね。 であれば、現状で作れるカードはありません。 新たなカードを持てるようになるには、以下の方法しかありません。 1)事故情報は5年保存されるので5年経過するまで待つ(自己破産等の情報も5年保持される) 2)低額商品を書面での24回分割払い等で購入し、分割払いを延滞無く完済し、信用実績を積み上げる 3)審査が緩めのカードの申し込みをし、審査に通らない場合は信用実績不足なので、上記(2)を繰り返し、実績を更に積み上げる 4)上記(3)が成功するまで(2)と(3)を繰り返す 上記のように、信用を取り戻すまで、最低で7年掛かります(事故情報が消えるのに5年、24回払いの完済に2年) 特に、信用実績の積み上げが重要で、ここで躓くと、半永久的にカード審査に通りません。 また、分割払い中(実績積み上げ中)に滞納事故を起こすと、手順(1)からやり直しになり、また5年待つ事になるので、絶対に滞納してはいけません。

• oska2
回答No.3

>信用情報がブラックになってから半年経ちますが、審査が通るカードは何かありますか? 原則論で言うと、ない! 個人信用情報機関が、何故存在するのかを理解すれば分かりますよね。 「各金融機関が、この人は金銭的信用があるのか否か?借金額は?返済状況は?」などを確認する為に存在します。 ブラック情報だと、残念ながら「この人は、金銭的信用に乏しい」と判断しています。 クレジット=信用を意味しますよね。 信用が乏しい人には、クレジットカードは発行しません。 ただ、原則があれば例外もあります。 連帯保証人になった結果自己破産した方には、引き続きクレジットカードの利用を認めている銀行系カード会社もあります。 ※自己破産するまでの取引状況に問題が無かった。 また、5000万円以上の預貯金をすればブラック情報が記載されていてもアメックスゴールドカードを持つことも可能です。 銀行側の顧客サービスですから、(条件が合えば)カードの年会費は無償です。^^; 5000万円が無理なら、親族の家族カードになる事ですかね。 例えば、嫁が自己破産していても旦那の信用で旦那の家族カードを持つ事ができます。 どちらも無理なら、借金完済後5年間は喪に服す事です。 5年経てば、ブラック情報は消えます。 ただし、(返済事故などで)被害を与えた金融機関は「5年経っても、顧客情報としてブラック情報を維持・活用」しているので(喪が明けても)無理です。 暫くは、デビットカードで辛抱するのも一考です。^^;

• chie65535
回答No.2

>クレジットカードの審査について、信用情報がブラックになってから半年経ちますが、審査が通るカードは何かありますか? ・「信用情報がブラック」の意味が「信用情報に事故情報が掲載されている」の意味の場合。 審査が通るカードはありません。検索して事故情報がヒットした場合、すべての信用取引会社で審査落ちします。 ・「信用情報がブラック」の意味が「破産宣告や自己破産を行い、信用情報から信用データが抹消された状態」の意味の場合。 ある程度の年齢で、信用実績が皆無の場合、かなり審査が厳しくなります。審査に際して、勤務先での在籍確認、勤続年数の確認、所得証明書の提出、などが必要になる場合が多いです。 昔は「セゾンカードが審査が甘め」と言われていて、必要書類さえ揃えれば審査に通ったのですが、今は判りません。 ・「信用情報がブラック」の意味が、上記2つとは異なる場合 「ブラック」が「具体的にどのような状態」なのか、補足説明等で説明して下さい。具体的にどのような状態なのか解らないと回答できません。

megamegacmpny
質問者

補足

ブラックというのはどういうことかというと多数の消費者金融で債務整理を怠ったことが一年以上あり更には、クレジットカードの支払い延滞も幾度となく行なってしまったことになります。これなら新たにクレジットカードを契約することは今の現状では難しいでしょうか?

• toka
回答No.1

まともなクレジットカードは厳しいですが、携帯のキャリア決済からチャージするプリペイドカードなら持てるでしょう。 ドコモならdカードプリペイド、auならau PAYプリペイドカード、ソフトバンクならソフトバンクカード。いずれも月々の携帯料金で後払いです。