• 締切済み

3つのボタンのどれを遠隔で押しているかを知るシステ

個室の使用状況(空き/使用中/会議中)を室内から簡単に発信したいのですが、以下のようなシステムは何かで作れないものでしょうか。 Googleスプレッドシートの共有を考えましたが、Googleスプレッドシートでは図形描画で作成した図形の色をかえたりできないことがわかり、断念しました。 画面上に3つの大きなボタン(丸でも四角でも良い)があって、それぞれに仮にA,B,C という名前がついていたとします。 インターネットであるサイトにアクセスすると、その3つのボタンが表示され、だれかがそのうち1つを押したとします。(仮にAボタン) 他の人が別のPCやタブレットでインターネットで同じサイトにアクセスすると、同じ画面が表示され、Aボタンだけが押されて色が変わっている画面が表示されます。

みんなの回答

回答No.2

グループウエアで在席管理ができるものがありますが、それを使うというのはどうでしょうか? 一例:GroupSession https://groupsession.jp/products/f_seat.html https://groupsession.jp/products/f_reservation.html 以上、ご参考まで。

HOKKAPOKKA
質問者

補足

ここまで大掛かりなものは不要なんです。1人の監視なので。

• agehage
回答No.1

PHPなどのサーバーサイド系のプログラムで作れます ただPHPが動く環境作る必要があったりしますので、既製品のように簡単にはいきません ただプログラム自体はとても簡単 既に環境あるならご一考ください

HOKKAPOKKA
質問者

補足

残念ながらそのような環境もスキルもありません。