• ベストアンサー

皆さまの『気分転換』は何ですか?

芙蓉の華(@purimuro-zu)の回答

回答No.4

深夜の読書です。(毎日) 寝る前に1日1時間か2時間 本を読んでいます。 老眼もだいぶ進んでいますが ネットの後、紙に書いた文字を読まないと 落ち着かないのです。 その為ますます寝られなくなり 時には夜明けにもなってしまい、 睡眠薬を飲んで寝るような状態です。 ですけれども、それが最高の気分転換になっています。

itariii
質問者

お礼

purimuro-zu さん、ご回答頂き、 どうもありがとうございます。 >深夜の読書です。(毎日) >寝る前に1日1時間か2時間 本を読んでいます。 やはりローズさんは『読書』ですネ!! 1日1時間か2時間、それも毎日ですか! それじゃあ、お家には、たくさん本があるのでしょうね~!! うちにも昔、本がたくさんあったので、 本が家にたくさんあるというのは、好きです。^^ それとも図書館とかで借りて来られるのでしょうか。。? 以前に読んだ本を、しばらくして また読むとか。。ですかね・・? それともやはり、しょっちゅう本屋さんに行って、 買われるのでしょうか。。 >ネットの後、紙に書いた文字を読まないと >落ち着かないのです。 あぁ。。それは何となく、わかるような気も。。 >その為ますます寝られなくなり >時には夜明けにもなってしまい、 >睡眠薬を飲んで寝るような状態です。 >ですけれども、それが最高の気分転換になっています。 それでは、ローズさんは毎晩、 とても充実した時間を過ごしていらっしゃるのですネ。 いいですネ! でもなかには、つまらない本もありますよね。。? そういう時はどうされるのでしょうか・・。 途中で読むのをやめるのか、やはり 最後まで読み切るのか。。 おもしろい本ばかりとは、限らないと思うんです。 そんな時はローズさんは、どうされているのでしょうか。。 ご回答頂き、 どうもありがとうございました。