• 締切済み

サッカー 大迫選手 野球 大谷選手

ある小学生が投稿した「Jリーグ得点ランキング1位の大迫選手(神戸)とホームラン1位の大谷選手(エンゼルス)はどちらがスゴいですか?」という質問に対して、「違う競技だから比較できません」という回答が来ていましたが… 大谷選手の方がスゴくないですか?

• 野球

みんなの回答

回答No.3

簡単にいえば、チャンピオンズリーグの得点王とJリーグの得点王を比較してるようなもんです。 逆に、日本のペナントレースと大リーグを比較するとなると、それほどの開きは無いのではないかと思ってるので引き合いに出すのは的外れかも知れないですね。 そんな感じかなぁ。

• eroero4649
回答No.2

大谷選手と大迫選手を比較するなら、世界全体から見れば決してレベルが高いとはいえないJリーグの得点王と野球では世界一レベルが高いメジャーリーグでホームランを打っている大谷選手では、大谷選手のほうがすごいといってもいいと思います。 ただ、もしヨーロッパでトップクラスとされる英国のプレミアリーグやスペインのラリーガで得点王ということになったら、比較は難しいと思います。 NBAの八村塁選手は、レイカーズと3年5100万ドルの契約を結んだそうです。1年平均1700万ドル。単純に今年の大谷選手の年俸は550万ドルなので2023年時点では八村塁選手のほうが稼いでいます。 ただ大谷選手は今年オフにFA権を取得するので、歴史に残るレベルの大型契約になるのではないかといわれていますね。 けれど単純な人気比較でMLBはNBAに負けているので、八村塁選手の今後の活躍いかんでは、タイトルはとっていなくても八村塁選手のほうがスポンサー収入を含めると大谷選手以上ってこともあるかもしれません。MLBはアメリカ単独だけの人気で、とはいえアメリカ単独の人気ではNFLに劣り、世界的なマーケットではNBAに劣っていますからね。 八村塁選手はNBAでプロ契約した時点でいきなり年俸6億円(8億円だったかも?)から始まったので、正直NBAのほうが夢がありますね。今の10代の若者に人気なのは、野球でもサッカーでもなくバスケットボールだそうです。若い子はどれが一番稼げそうかちゃんと知っているのです。

回答No.1

大迫選手は、 日本の中ではスター選手でした。 一方、 大谷選手は、 世界の中で、トップスター選手ですから、 その凄さが、今だに理解出来ないほどの 凄さです。 普通のメジャー選手になることだけでも 凄いことなのに、 更にその上をかなり上空を 超えた凄さ。 この時代の伝説を 見ているわけですから。 のちのちの時代でも、 大谷選手の名前は常に出てきますし、 遥か彼方の雲の上の野球の神様と 言われますよね。 どーして?何故? こういうことが出来ているのか? 謎なのですよ。 ピッチャーやって、普通は 中休み3日か4日、 所が大谷選手は、試合に次の日に出て ホームラン打ってます。 また、走って盗塁決めてます。 ピッチャーやって疲労感無いのか? 走って足の筋肉痛まないのか? どういう選手なのか? 今だに全メジャー選手から、 不思議がられています。 メジャー選手から、全貌の眼差しで 注視されてますから、 メジャー選手からも大谷選手は スター選手に見られてますから、 一緒に試合出来て今のメジャー選手は、 至福なひと時を噛み締めながら 大谷選手と試合をしてます♪ 歴史的なことです。