• 締切済み

中学生男子のパンツ

こないだ、中学生の息子が初めて自分で買ってきたパンツ。買ってきて洗濯するとき、渡されたパンツの紙タグには、ローライズタイプという文字が。開けてみると息子が穿いてるものよりもかなり布地が小さく股上も短いのです。間違えたのかと思って「これローライズだから小さいやつじゃん」って言ったら、「友達も履いてるから」と息子。友達も穿いてるようですし、止める意味もないので尊重しようと思いますが、皆さんから見て中学生でローライズボクサーってどうなのでしょうか…早い?別に早くない? うちの子中学生だけどローライズだよ!みたいなのもあればありがたいです…

みんなの回答

回答No.2

息子さんはお友達に影響されて、ちょっと大人っぽいパンツを穿いてみたい気持ちに駆られたのではないでしょうか。男性は何かしら人には言えない性癖があるものです。早くから自分の下着にこだわりを持つことは良いことだと思いますよ。

smmll39400
質問者

お礼

ありがとうございます。 息子もたぶん友達の小さいパンツを見て影響を受けたようです。 新学期になり息子もローライズボクサーを履いて学校に行っています(夏休みも部活で行ってましたが)。成長と思い、温かく見守りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.1

私で言えば既に50年前の話ですが、毎度の着替えで白いブリーフとかありえねーと思っていましたし、友達が履いててコレと思ったら履くと思いますよ。

smmll39400
質問者

お礼

ありがとうございます。 男の子の事情は今まで知らなかったのですが、やはり中学生にもなると子供用のデカいパンツはありえねーってなるのですね。 息子もたぶん友達の小さい大人用のパンツを見てコレと思ったようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボクサーパンツの男性用と女性用のちがいは?

    最近ボクサーパンツを愛用しております(男性です)。先日、量販店で黒の超ローライズの格好いいボクサーパンツがあったので買いましたが、タグに「ヒップ○○cm」と非表示があり、女性用だったみたいです。でも全く違和感なく愛用しています。女性用とはいえ男性用と外見は同じに見えますが、どこが違うのでしょうか?

  • かれこれ中学生の時から約20年くらいトランクスを履いています。最近テレ

    かれこれ中学生の時から約20年くらいトランクスを履いています。最近テレビ番組のアンケートで女性がボクサーパンツがいい、ブリーフやトランクスはダサいって言ってたので、変えようかなって思いますが、ボクサーパンツでも色々あって、短パンみたいにでかいのとか、ローライズのやつだったり、色もかなりあります。トランクスの時はチェック柄が大半でした。そこで女性に質問ですが?彼氏が履くのはどういう形や色柄が良いですか、また逆にNGなのは教えてください。

  • 2歳児の下着(布パンツ)

    2歳児の下着(布パンツ) よろしくお願いします。 2歳3ヶ月の男児です。 トイレトレーニング中ですがほぼ完了に近づき日中は布パンツで過ごす事が多くなりました。 これまでは失敗覚悟で枚数だけ揃えた感じなので柄や形に拘りは無かったのですが、これからは常に身につけるので服と同じようにデザイン等少し考えて買おうかなと思っています。 ただうちの息子ですが腰回り、おしりがとっても小さくて現在90のブリーフを履かせてますがかなり余裕があります。 お店でみると90サイズの布パンツはパッとしないデザインが多く、某通販で買ったブリーフはうちのこが自分で強引に上げ下ろしをするせいか結構早くゴムが伸びてきてしまい、だらーんとした感じになってしまいました。 そこで思ったのですが、トレーニングが終わったばかりのまだ小さいこどもの布パンツって皆さんどこで買われるのでしょうか? お子さんに選ばせたりするのでしょうか?(キャラクターものとか) 実際の店舗やネット通販で、小さいサイズの布パンツのおすすめがありましたら教えてください。 それと…90サイズの布パンツはお店ではブリーフしか見つからないのでそれを履かせていますが、ネットではボクサータイプのパンツも売っているようです。 ボクサータイプは2歳児には早いのでしょうか?なんとなくボクサーのほうが股上が深くて足で留まるからだらーんとならずにいいのかなと思ったりするのですが…。 こどもにとってはボクサーは動きにくいものなのでしょうか? 夫に聞くと「小さいうちはブリーフのほうがいいのかなぁ…」なんて言ってますが(根拠は特に無さそう)

  • 女性の方の意見を聞かせてください。昔は、男性の下着はブリーフはダサい、

    女性の方の意見を聞かせてください。昔は、男性の下着はブリーフはダサい、トランクスはOK。だったのに、最近ではトランクスもダサいって、ボクサーパンツがカッコイイみたいです。お店でボクサーパンツを見ていたら結構色々あって、トランクスぐらいの大きさのもの、ローライズの小さめのもの、色も黒やグレーのシックなのや、ブルーやパープルや水玉のような派手なやつ。彼氏が履くならどれが良いですか。

  • 中学男子のいじめのこと

    中学生の息子が、同じ部内でいじめのようなことがあると 話してくれました。 個人競技の運動の部活で、 その中に、試合にも出ないいい加減な奴が2名いますが、 その二人と一緒になってもう一人の3人が、 一人の子をやっているそうです。 内容は、首を絞める、脱臼をさせようとするなど 気絶させようとするなどの実験台にされているようです。 その話をされている本人から何気ない話題として聞いた時に、 内容を聞いて驚いたようです。 でも、本人が自覚がないようで、 それはやばいから、先生に言えよと仲間と共に 言ったそうですが、先生には言いたくないと言ったそうです。 多分、友達と思いたいのか、もっとやられるのが怖いのか 分かりません。 いじめをする奴の二人は、いかにもやりそうな奴です。 自分より弱い奴を見つけて、力を見せびらかすような奴です。 うちの子も、嫌な思いをしたことがあるようですが、 仲良くしている仲間がいいやつで、 部活は楽しく行っています。 でも、いじめの内容がひどいので、家で話してくれました。 へたに動くと、本人も辛さが増すと思うので、 どうするべきか難しいと思いました。 結局は、本人がそれは嫌だと自覚して、 主張するなど強くならないと、 先生に言っても変わらないと思うのです。 中学生男子は、弱いものを集団でいじめることを 遊びと思うところがあると思います。 息子がただの傍観者になりたくない思いがわかります。 しかし、先生に言うだけじゃ改善は難しいと話しました。 まして、かばったとしても、一時的には改善しても、 またターゲットが変わるなどして、 やってる方は弱いものを探すと思います。 やってる奴のことも、わかりますが、 親に言って変わるような家庭の子ではないです。 この話を息子から聞いて、どうアドバイスすればいいのか 考えています。 余計な事をして、息子が何かあるのも心配です。 仲間を思う気持ちを大事にしたいけど、 奴らは簡単な奴らではないです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 男子中学生のじゃれ合いがわかりません

    子供が中学生の男子なのですが、友達とふざけ合ったり、じゃれあったりする事と、いじめとの境界線がよくわかりません。 先日、腕に擦り傷を付けて帰ってきましたので、どうしたのか聞いてみると、「友達とふざけあって付けた」というので、不審に思いました。 問いただしても、本当に友達と付けあって遊んだだけ。他の奴にも同じ傷がついている、というので、その後に行われた学校公開の日に確認したら、確かに友達の腕にも大小の違いはあるにせよ、同じような傷がありました。 また、同じ学校公開の日に、息子を遠くから見てましたら、友達とふざけあっている様子でしたが、髪を引っ張られて倒されてました。息子の顔も友人の顔も笑ってましたし、近くに先生も立ってたので、イジメとは思いにくいのですが、心中複雑です。 家に戻ってその件を聞くと、やはり「友達とふざけあっていただけ。あんな事でイジメとか言われたら、友達と遊べないよ」と言われました。 息子は控えめな性格で、いじられキャラ?のようでしたが、果たしてじゃれあいなのか、イジメなのか、わかりにくいです。 本人は嫌がってはないようですし、学校には楽しく行ってます。 私が過剰反応し過ぎなのてしょうか。 男子中学生のじゃれ合いの度合いは普通このようなものですか? すみませんが、よろしくお願いします。

  • 紙パンツの横もれについて

    3歳になったばかりの息子についての質問です。 以前から就寝時の紙パンツの横もれが続いています。 去年は週に1回程度でしたが、今週になって今日まで4日続けてもれています。 息子はトイレトレーニングが完了しておらず、 昼間はトレーニングパンツですが、夜間は紙パンツです。 体重は13kg、今LサイズのGENKIを使用中です。 サイズが小さくなったのかな?と思い、昨夜もらい物のメリーズ・ビッグサイズを試しましたが、 今朝同様に横もれしていました。 毎日続くと、洗濯が大変です。 経験のある方、対策がありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 男子高校生でTバックやビキニは派手?

    ウチの高3の息子は下着はビキニかTバックばかりで30枚くらい持ってて 体育の着替えとかで同級生に「女みたいなちっせぇパンツ穿いてんな!」からかわれたりしますが息子は受け流しています。 私の友達が「そりゃ、今時の高校生ならおしゃれなボクサーパンツが主流でしょ?女物並みに小さいビキニパンツとかTバックばかり穿くなんてナルシストか露出好きでしょ?」と偏見丸出しで話してました。 私はパンツは自分が好きで穿きやすいのを穿くのが一番だと思いますし誰にも迷惑かけてないからいいと思うんですが、男子高校生が小さいビキニやTバックを愛用してるのはそんなに変わってると思いますか?

  • 5歳の子のおねしょ

    5歳(年長)の男の子です。ずっと寝る時は紙パンツをはかせていていまだに朝起きるとおしっこたっぷりです。こないだ幼稚園のお泊り保育があったのですが、紙パンツをはいた子は息子ともう一人だけでした。 どうやったら、夜中のおしっこが出なくなるのでしょうか? 夜中に起こさないほうがいいというし、寝る前にもトイレに行かせています。 たまに紙パンツをはき忘れて寝ていたとこがあって、おしっこをしていたのですが、本人はそのまま寝ていました。 おしっこをしたからと言って怒ってはいません。「もう紙パンツはやめないといけないね」とは話していますが。 夜中におしっこをしなくなるやり方を教えてください。

  • 結婚式の格好

    結婚式でパンツスタイルはNGだそうですが、そんなにかしこまっている式ではないのでパンツで出席する友達は多いみたいなんですが、パンツの色は白でも大丈夫なんでしょうか?? 上を淡いピンクのタートルノースリーブブラウスでコサージュやネックレスなどで華やかにする予定なんですが、通販で購入した黒のポリエステル素材のパンツの股上が深く・・・普段ローライズばかり履いているので、どうも履き心地が悪く落ち着きません・・・すでに持っているポリエステル素材の白いパンツに合しても上下合うんですが、白は花嫁の色と言われているので迷ってます・・・ パンツでも白はどうなんでしょうか??ちなみに式は今月なんですが季節的に白は変だと思いますか?