• ベストアンサー

日経平均の動きを知る

日経225ミニをいつもみて取引してます このところ、ヤフーファイナンスとか株探などの 予想を参考して8:45のスタートを待ち始めるも 予想外の動きに翻弄され続けてます 3分足チャートがなぜこんなに下がる(上がる)のか なにか参考になる情報をながしているところありますか? それともチャートをただひたすら読んで流れに 乗ればよいというのでしょうか? 金をうしなう毎日にストップをかけたい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.3

どんな方法でも勝てます、でも他人の真似では勝てません 他人の方法を勉強するのは良い 勉強して「自分に合ってるか」を評価してください 自分に合う方法とは「その方法なら儲かる」事です ちなみに私の方法は ・最大のリスクは時間、だからポジションは取らない、可能な限り現金でもつ ・1年に1回でも2回でも良いから「ここから下がる確率は限りなく少ない」と思った時に全力投球します 全力投球とはラージを1~3枚買い、日経平均が2000円くらい上がれば売る 私の投資手法では日経平均が2000円上がるのは数日~1週間です ラージを1枚買っていても2000円上がれば200万円の利益、投資資金は1000万円なので利益率は20% 強く自信が持てる環境では3枚買うので数日で600万円(60%)の利益が出ます こんな投資なので1年間投資チャンスが無い年もあります、チャンスが無ければ利益は無し、でも損も0円です

その他の回答 (2)

• okvaio
回答No.2

>予想外の動きに翻弄され続けてます 皆さん、同じかと思いますが・・・ 読めるようでしたら、皆さん、利益が出ると思います。 まあ、言えることはニュースで株価の上昇が頻繁に出始めると それにつられて買う人がいますが、すでにその時には下降の 兆しが出ていると思います。 昔のようにバブルであれば別ですが、現状では日経平均は、 32,000円~30,000円をうろうろするのかと思います。

• ji1ij
回答No.1

この情報でこう動く こんな法則は無い 円高になれば株価が上がる時があれば、円高で下がる時もある 1日の中でもこんなに動く、今日1日の中で550円も動いてます 何を見てどの様に判断するかは、各人の調査力と分析力と感性です 同じ情報を見ても人により異なる判断をします 私も日経平均先物を投資の対象にしています、年間10%以上の利益を毎年だしています

pinegrow426
質問者

補足

「225ミニの達人」と言う人のブログを いつも見てます。10枚投資で毎月100万円くらいの 利益をだしてます。 この人は30分は買ったら動かない。 こちらは+30,-40などで取引すると 必ずロスのほで引っかかる この人のようにじっと我慢することが できないと株は勝てないのでしょうか 胆力を鍛えるのが先決でしょうか