• 締切済み

夜中に目が覚める

深夜の3時くらいに目が覚めてしまいました。 毎朝バチっとスイッチが入ったように目が覚めるのですが、3時くらいにバチっと目覚めて、そこからスマホを触っているときみたいに頭が冴えてしまって、目を閉じても眠れません。 四六時中スマホを触っていますが、毎晩寝る前に本を読んでいるからか(深夜に目覚めることはたまにありますが)ぐっすり眠れています。 今日はもう諦めて起きることにしました。 突然眠れなくなって不安です。 どうしたら眠れるようになれますか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

朝に海岸はいいですね、起床時にまぶしい明かりを浴びると睡眠リズムが安定します。砂浜のジョギングはいかがですか、走りにくいので運動になると思います。

• takochann2
回答No.2

日中眠くなければ夜に寝なくても良い。どうしても寝たければ日中に運動をしましょう。

krb7015
質問者

補足

毎朝8時までに起きて、海が近いので海まで歩いています。もう少し運動したほうがいいですかね…?

• habataki6
回答No.1

夏は熱く不快なので目が覚めるのは普通です、水分補給しないと 脱水症状になり、熱中症で危険です、目が覚めるのは安全なので 、体調に問題起きていないか、トイレにいく事で確認できます、 手遅れになると身動きできません。