-PR-
解決済み

目のクマの直し方教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.20044
  • 閲覧数8309
  • ありがとう数20
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (12/14)

最近というわけではないのですが、ずいぶん前から
目のクマに困っています。
友人の女性が資生堂のホワイティス・ホワイティス
というのを買ってきてくれましたが、(もちろん
お金はとられました。12000円も!)私にはあまり
効果がないようです。
もちろん蒸しタオルも毎晩やっています。
正直、もう一生治らないのでは、と不安です。
どなたか、いい方法があれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

私もクマがひどくて悩んでいます。
やっているのは、ハイシーやチョコラなどの
ビタミン剤を利用してみること。
ビタミンBやEが血行を良くするようです。
次にベビーオイルでマッサージしてます。
洗顔後、多めに手にとり全体になじませます。
目の周りは薬指を使ってこすらないように、
下側の目じりから目頭へそのまままぶたの目頭から目じりへと指を動かします。(血管の走行にそってしないと、
うっ血を促進し、クマがひどくなります)

化粧水や乳液は手のひらで顔を包み込むようにして
なじませます。塗り込んだりしないようにしています。

メイクはコントロールカラーを使います。
くすみにはオレンジや黄色がいいようです。
ファンデの後、目の下に明るめのアイシャドーを
少しのせたり、フェイスカラーをのせます。
少しは目立たなくなると思います。

色々試しましたが、やはり完全に消えることはないですね。でも気にするほどクマがはっきり見えたりするものです。
できるだけ睡眠をとることを、それも23時以前に
床につくことをお奨めします。
お礼コメント
caz

お礼率 85% (12/14)

私もビタミンBとEは毎日服用しています。
最近、マッサージはさぼりがちですが、
化粧水は朝晩しています。
さすがに私は男ですので化粧をすることは
ちょっと、ためらいますけど。
クマってなんで出来るのでしょうね。
化粧水なんかをしている時、たまに我に返り
ます。
「俺、なんでこんなことしてるんだろ」って。
友達には言えません(笑)
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-19 12:53:54
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

他の質問の所でも書いたのですが、肌に対する継続的な刺激によって肌が黒変してしまう病気があります。
これはちょっとおかしいんじゃないかという事でしたら、皮膚科のお医者さんに一度見てもらった方が良いと思います。

所で最近CMを見ていて気になっているのですが、なんか美白化粧品って“薬効”をうたっているような雰囲気が感じられるのですがどう思いますか?
化粧品は決して医薬品ではないので“薬効”はうたってはいけない物だし、もしも本当に“薬効”があるなら薬事法違反なんですよね。

化粧品はどうも販売において“効果”をうたい、勘違いを意図的に誘発させていると問題視している方々もおられるようです。
脅迫して化粧品付けにするあのやり方、なんかおかしい……
お礼コメント
caz

お礼率 85% (12/14)

肌が黒変ですか。
初めてお聞きしました。
早速病院に行ってきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-19 12:42:26
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

目の下のクマについての質問は、いままでに何度も出ています。TOPページから「くま」で検索しただけでこれだけ見つかります。ご参考までに。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17334
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=14882
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12508
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10095
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5612
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=3103
お礼コメント
caz

お礼率 85% (12/14)

教えてくださって有難うございます。
さっそく見てみます。
投稿日時 - 2000-12-19 12:56:49