解決済み

目のくまがやばい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2024895
  • 閲覧数568
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 私は男性なんですが、最近目のくまがひどくて100円ショップでファンデーションを買い軽く塗ってみました。
 しかし、しっくりきません。
 目のくまが隠せる方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (203/376)

クマは目の下の血行が悪くなることで起こります。
なので温めてあげることで血管が広がってクマも解消しますよ。

固く絞ったタオルを軽くレンジでチンして
10分ほど目に当ててみてください。
結構クマが目立たなくなりますよ~。
お試しあれ♪
お礼コメント
noname#200372

ありがとうございます。
早速、やってみます。
マジでやばいんです・・・。
投稿日時 - 2006-03-13 14:37:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (32/70)

ファンデーションを目の下の部分だけに塗ったらしっくりこないかもですね…
女の子がくまを隠す時にはコンシーラーを使います。
コンシーラーを目の下に塗って、
指でポンポンと叩くように肌になじませる。
でも、この後うえからファンデーションを塗るので、
男の方にはどうでしょうか…
でも、私が見つけたサイトではコンシーラーはあまりよくないそうです(・ω・;)
もぅ、一時的な応急処置みたいなものですかね。
一応、サイトのURLを載せておくので参考にしてください!
くまの原因や、対処法などが結構詳しく載ってます★★
「くまを隠す」でグーグルで検索するだけでも結構やり方でますよ☆
お礼コメント
noname#200372

ありがとうございます。
確かに、男性が化粧はどうかと思うんですが、本当にやばいんで・・・。
実際にやってみてから続けるか考えてみたいと思います。
投稿日時 - 2006-03-12 23:15:52