• ベストアンサー

Windowsの操作サウンドについて

Meを使っていたとき、マウスで次の操作のクリックをしたときなどにした「カチッ」という拍子木のような音が好きでした。 XPの「カチ」は時計の秒針の音みたい。 Meの「カチッ」はXPにはないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UKY
  • ベストアンサー率50% (604/1207)
回答No.1

たぶん C:\Windows\Media\start.wav がそれだと思います。 設定の仕方が分からんという場合は補足してください。

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに、これでした。

関連するQ&A

  • マウスのクリックのような音が10回くらい鳴る

    なんか妙な質問ですが、御存じの方教えてください。 富士通のLIFEBOOK(AH77/E)を使っています(2012年に購入)。 なぜか最近になってから、起動後、使っていて30分くらいすると、 マウスのクリック音をかなり大きくしたような、 「カチ、カチ、カチ・・・」という音が、10回くらい鳴ります。 しかも、そのカチ、カチのリズムは、毎回違います。 カチカチカチ、カチ、カチ・・・であったり、 カチ、カチカチ、カチカチ・・・であったり、だれかがPCの内部で、不作為にマウスをいじっているような感じです。回数は、大体いつも10回くらいですが、不規則です。 (実際のマウスのクリック音は当然マウスから聞こえるものですが、これはPCの内部から大きなクリック音が聞こえてくる感じです) 鳴り出すタイミングは、起動後30分くらいだと思いますが、 それも不規則だと思います。 その10回が止むと、その日は再び起こることはありません(たぶん)。 買ってから約2年間こんなことはなかったので、 最初に出たときはかなりびっくりしました。 それから毎日鳴り出すようになりました。 今は多少慣れましたが、それでも奇妙です。 これはいったい何の音で、どうやったら止められるのでしょうか。 分かる方が居れば教えてもらえますか?

  • キーボードでの操作

    マウスのカチカチ言う音で赤ん坊が起きるので、極力キーボードで操作したいのですが、マウスの「右クリック」と「ウィンドウの最小化」のやり方が分かりません。教えてください。

  • パソコンのマウスで左クリックするときに、1回しかクリックしていないのに

    パソコンのマウスで左クリックするときに、1回しかクリックしていないのに2回クリックしたようにカチ、カチと音がして進む、戻るが2回前迄変わってしまいます。何が原因が教えてください。解決策も!

  • 【戻る←】ボタンを押すと、カチ・カチ・カチ・カチと音が連呼する

    IE6.0ブラウザで上部左の【戻る←】ボタンを押すと、カチ・カチ・カチ・カチと音が連呼してしまいます。 画面は正常に切り替わるのですが、どうも気になります。 また、この症状はマウスを使用してツールバーをクリックしても、 マウスを使わず、キーボードから【Alt+←】の操作をしても 同じ結果です。 IE以外に別のブラウザでも、同じ症状になります。 ちなみにOSはWin98SEを使用です。 原因のわかる方、ご教授宜しくお願い致します。 また、リカバリーという回答は求めておりません。

  • 返品は可能でしょうか?

    こんにちわ。 先日雑貨屋で掛け時計を買いました。 秒針の音が鳴らない時計を探して いたので、買う前に私は店員の方に、 「カチカチと秒針の音が鳴る時計ですか?」と尋ねました。 すると、「ならない時計です。分針が動くときに少し音が鳴る程度なので、気にならないと思います。」と答えてくださり、購入を決めましたですが、実際に家で電池を入れてみると、秒針の「カチカチ」と 言う音が鳴りました。(その時計には秒針はついていません。) おそらく秒針が無いけれど、秒針の音がなるという時計なんだと思います。 使って2日目なんですが、こういった場合は返品は可能なのでしょうか??レシートはあります。

  • USBマウスが操作できなくなることがあります

    よろしくお願いします。 Win98SEで、USBマウスを使っていますが、最近、マウスが操作できなくなる ことが多くなりました。(砂時計ではなく、ポインタは変わりません) 操作は、移動、クリックともに使えません。 ただ、10秒前後待つと少し動かすことができる時がありますが、少し動いただけで、 再び操作できなくなり、10秒ほど待つことを繰り返します。 待っている間もポインタは砂時計に変わらず、同じ形のままです。 マウス不動時でもキーボード操作はできます。 再起動をかけるとだいたい元に戻り、マウスを使える様になりますが、 しばらくすると、またマウスが動かなくなります。 しばらくの時間的な規則性は無いと思います。 2時間ぐらい機嫌良くしてくれている時もあります。 また、特定のソフト使用時に限る現象ではありません。 以前は、この様な状態にはなりませんでした。

  • 目覚まし時計のお勧め。大音量。秒針の音がしない。

    目覚まし時計のお勧め。大音量。秒針の音がしない。 遅刻が多いので、目覚まし時計3個セットしているのですが、また遅刻してしまいました。 神経質で、秒針のカチ、、カチ、、チクタク音がするものは使えません(電池はずして止めてしまいます) アナログ式のバトルクールというのを http://www.amazon.co.jp/CITIZEN-%E3%82%B7%E3%83%81%E3%82%BA%E3%83%B3-%E7%9B%AE%E8%A6%9A%E3%81%97%E6%99%82%E8%A8%88-%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-8RA631-038/dp/B000UGZF2W/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=watch&qid=1269039961&sr=8-2 これを1個と、デジタル式の2個使っています。 両方ともアラーム音が不十分です。 お勧めがあれば教えてください。買います。 条件としては 1)秒針のチクタク音がしない 2)アラーム音の音量がデカイ の2点です。 よろしくお願いします。

  • 時計について

    今日時計を買ったんですけど秒針の動く音が気になり眠れません。 そこで今思ったんですがこの時計の秒針をよくオリジナル時計をつくるときに使う音がしない秒針と付け替えることはできないでしょうか? もしできないのならあきらめて買いかえします。

  • パソコン操作中での小刻みな音の消去法について

    パソコンを立上げ作業が出来る状態になった後、常に小刻みな音がします。機械的な音ではなく、パソコン上のハードディスクのマークのついたランプの点滅と同期した音です。しかも、時計の秒針のような間隔で規則的です。静かな環境で仕事をするとき気になりますので消し去りたいのですがどなたかその方法を教えてください。PCはデスクトップでOSはXPです。

  • マウス操作、タッチ操作、どれがどれに相当する?

    マウス操作の、ポイント(マウスカーソルを重ねるだけ)、 クリック、ダブルクリック、ドラッグ、右クリック、など、 それぞれ、タッチ操作の、どの操作に相当しますか? また上に「など」と書きましたが、 マウス操作も、タッチ操作も、 上記の他にあれば、追加して教えてくださいませんか。