• 締切済み

ユーザー名とパスワード入力時に止まる

不手際でパソコン起動しなくなってしましました。 PCはHPのOMNIBOOK6000、Windows2000Proです。 Logicoolのマウスのドライバーを久々に更新しようとして見事失敗しました。 そして、再起動したら「ユーザー名、パスワード」の入力画面まで来ます。が、ポインターが現れません。エンターキーを押しても反応なしです。 結局、起動できなくなりました。 リカバリーCDしか方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• vaca
回答No.2

セーフモードでは起動しませんか? 特殊なボタンや、特別なドライバを利用しない標準的なマウス(できればPS/2)をつないで、インストールしたLogicoolのドライバを削除してみてはどうでしょう。

• ikkoyoko
回答No.1

可能ならば、一旦電源をOFFして、知り合いがUSB仕様のできればMicrosoftマウスを持っていれば、それを挿して起動してみる またはTABキーをおして、「ユーザー名、パスワード」の入力する欄にカーソルが来るようであれば、「ユーザー名、パスワード」を入力してLogOnする でどうでしょうか?