エラーコードOCE1002購入エラーと購入確認メールの問題について

このQ&Aのポイント
  • 公式サイトでダウンロード版を購入した際に「エラーコードOCE1002」というエラーメッセージが表示されて購入に失敗しましたが、購入履歴は購入済みとなっています。
  • しかしながら、購入確認のメールが届いておらず、ダウンロード用のアクセスサイトとアクティベートコードが不明です。
  • ソースネクストに直接状況を問い合わせたいのですが、個別問い合わせ窓口をご存知の方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エラーコードOCE1002

公式サイトででダウンロード版を購入致しました。決済時に「エラーコードOCE1002」というエラーメッセージが出て購入に失敗したと思っていましたが、購入履歴は購入済となっていました。 一方で、購入確認のメールが届かない為、ダウンロード用のアクセスサイトとアクティベートコードが分かりません。 ソースネクストに直接状況を問い合わせしたいのですが、個別問い合わせ窓口をご存知でしたら、教えて頂きたく宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ソースネクストのマイページを開いてそこに有る該当するアイコンをクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールしてみてはいかがでしょうか? 以下ページから確認されてみてはいかがでしょうか? http://www2.sourcenext.com/mypage/p/login?i=license どうにもいかないようであれば、 下記ページからお問い合わせされてみてはいかがでしょうか? https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0501

その他の回答 (1)

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.1

ソースネクストのサイトへ行って、 トップページの下の方にある 総合サポート っていうボタンをクリックしたら なんかええことあるんとちゃうかな? ていうか、こんなとこで質問する前に、 サイト行ってみた?

maozuoteng88
質問者

お礼

ご対応頂き有り難うございます。 総合サポートから何度か適切なサイトへたどり着くよう何度もトライしたのですが、たどり着くことが出来ず、本当に困っています。総合サポートページのどこに入れば良いか、ご教示頂けると幸いです。

関連するQ&A

  • 「注文を確定する」ボタンのクリックで完了せずエラー

    1.「注文を確定する」ボタンをクリック 2. 以下のエラーが表示  現在の注文が確定できませんでした。【エラーコード:OCE1002)  恐れ入りますが、エラーコードをお控えの上、サポートページにてお問い合わせください。 3. 購入履歴を見ると購入日時と購入商品が合致するものがあり、その「処理状態」は ステータス:完了 配送のある商品は、発送100%済みです。 と表示されました 4. 購入完了メールは届きません さて、いったいどうすれば、購入したソフトをダンロード及びインストール出来るのでしょうか? よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • エラーコード 0X80010108 再起動

    初めて質問します。よろしくお願いします。Windows Updateをしました。再起動の保留中までは済みましたが、「今すぐ再起動」をクリックしても「再起動してインストールを完了することができません。・・・」となりエラーコード0x80010108が出ます。どうすれば再起動できるのでしょうか。ソースネクストの問い合わせも分からず困っています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 購入時エラー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) 筆王Ver28 ▼パソコンのOS(例:Windows10 Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) 購入時にエラーコード:OCE0002が出て継続できない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • エラーコード85

    お世話になります。 「エラーコード85」と出て動画の保存・更新ができません。 動画全体の再生もできず、保存できなくなった時更新した部分を 消してやり直しても更新できません。 お忙しいところ大変恐縮ですが、アドバイスを頂けますと幸いでございます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • PS3のエラーコードについて

    PS3のエラーコードについてです。 私は、PS+の有料会員で、自動アップデートを選択しています。 先ほど、ゲームをしようとしたら、 ダウンロードした覚えのないソフト(無双OROCHO2) Life with PlayStation® PlayStation Homeが入っていたいました。 なんだろうと思いLife with PlayStation®のアイコンを選択したら、インストールできませんでしたと表示されました。 なんだ?と思いながらほんらいやろうとしていた、アーカイブスゲームで購入した三國無双4をやろうとしたら 起動できませんでした エラーコード 8001002C と、表示されました。 PSの公式HPを見てもこのエラーコードについて書かれていなかったので 心当たりのある方、教えて頂けますと幸いです!

  • エラーコード10107

    家族が使っているPCで起動時にソケットのエラーが出てきてネットにつなげません。 cmdでソケットをリセットしようとすると「InitHelperDllを起動できませんでした。エラーコード10107です。要求された操作には、権限の昇格が必要です。管理者として実行してください。」と出てしまいます。Windowsの公式サイトではエラーコード10107に関する記述がVistaまでしかなく、同じ対処法でいいのか、なぜ管理者なのに管理者と認識されないのか、わからなくて困っています。どなたか解決方法を教えてください。おねがいします。

  • 筆まめでシリアルコードを入力するとエラーになる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめver.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 家電量販店で筆マメを購入しました。 DVD-ROMでダウンロードして、シリアルコードを入力すると画像のようなエラーがでます。 ソースネクストのアカウントは作りました。 どうすれば治りますか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクストの複数アカウントを1つに纏めたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・本件、個別の製品に関する問い合わせではございません。  ソースネクストに登録したアカウントについての質問です。 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) 過去にソースネクストのサイトで商品を購入した際に、複数(2件)のアカウントを作成し購入してしまったようです。 このような場合、アカウントを1つに纏める方法を教えていただけますでしょうか。 ソースネクストのサポートのホームページを確認したところでは、製品別のQ&A、トラブル等についてはそれぞれ問い合わせ窓口が有るようですが、それら以外の同窓口が見つからず、困っております。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ムービーシアター5のエラーコード512と7について

    デジカメde!!ムービーシアター5を使用しています。 上書き保存をする際、エラーが出ます。 エラーコード1:512 エラーコード2:7 エラーコード512のほうはヘルプを見て順序通りにやってみたのですが、 エラーコード7のほうはどうすればよいのかわかりません。 何度もムービーを編集して上書き保存しようとしても エラーが出て保存されずに消えてしまいます。 本当に困っています。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • スキャナーエラー エラーコード:033001

    下記のエラーが表示されてプリンターが動きません。 「 スキャナーエラーが発生しました。 電源を入れ直してください。 それでもエラーが発生するときは修理窓口にご相談ください。 エラーコード:033001 」 エラーコードのナビでは修理しかないように記載されていましたが 修理には購入額以上の費用がかかります。 昨日までは問題なく動いていました。なんとかならないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう