• ベストアンサー

ヤフーかんたん決済で引き落しだけで相手方に振り込まれない

ヤフーオークションで落札したものの支払いをかんたん決済で行いました。イーバンクで支払ったのですが、最後の画面でエラーが出てきてしまいました。 ところが、イーバンクの履歴を見ると金額の引き落しがされています。 しかし、かんたん決済の履歴を見ると振込みは行われていません。 振り込み金額がどこかに消えてしまった状態です。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのように対処したのか教えてください。 ヤフーは問い合わせ窓口がどこなのかさっぱりです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru1234
回答No.1

状況を確認したいのですが、 質問文のことが起こっている期間はどれくらいですか? わずか数時間内のことでしたら、 先方の口座に入金されるのは数日かかるので 異常なことではないのですが。 更に「代金支払い管理サービス」対象商品の場合、落札者が品物を受け取って手続きをすると初めて支払われる、との事です。

その他の回答 (1)

• saru1234
回答No.2

ANo.1 です。 ヘルプ 落札代金の入金日について http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-22.html