• ベストアンサー

ツイッターの検索がおかしい

ツイッターで名前を検索すると、おかしいです。 例えば、「福沢諭吉」を検索する時、 「福沢」と検索窓に入れたら、ユーザー名が候補に上がりますが、「OKWAVE」等、その文字列とは関係のない名前が候補に上がっているという具合です。 ツイッターで、「福沢諭吉 okwave」と投稿した覚えは無いのですが、このようなバグが出ています。 なぜなのでしょうか? 教えて下さい。

  • Twitter
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10515/33066)
回答No.1

いやもうXで何が起きてもなーんも不思議なことはないですよ。何が起きても「イーロン・マスクにしっちゃかめっちゃかにされちゃったからしょうがないか」って思わないといけません。 アカウント凍結祭りも絶賛続行中ですしね。自治体の防災公式アカウントが凍結されたってこともあったみたいですね。 日本人ツイッタラーが大好きだったTwitterは名実ともに終わったんですよ。Xというのは俗に「分からないもの」を指す言葉でもありますが、そういうものだと思って使えばいいのです。

xxxx8210
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ツイッター 検索 不具合

    ツイッターの検索がおかしいです。 ツイッターでネトフリ(ネットフリックス)を検索したら、自動的にユーザー名が表示されます。 しかし、「ネ」「ト」「フ」「リ」の文字も無いのに、なぜか無関係の名前が検索候補に上がっていました。 これは、ツイッターによる不具合でしょうか? 原因が分かる方、回答をお願いします。

  • twitter 検索されてしまうのは何故?

    ツイッターの登録を先日しました。 さっそくつぶやいたり 好きなアメリカのアーティストにフォローしたり 逆にその方からフォローを直接頂いたり とっても楽しいんですが 少し困ったことがあります。 その方との交流を ある人に見られたくないので 設定画面で、名前とユーザー名を変更しました。 ところが 前のユーザー名などを検索してみると hitし 新しい方に飛んでしまいます。 *「見られたくない人」にはもともとツイッターをしていること自体教えていないんですが 私のユーザー名などを知っています。  その人とツイッターを通してやりとりしたことはありません。 *つまらないつぶやきでも 限定した人にしか公開しないような設定は避けたいです どうしたら 検索されないようにできますか?

  • Twitterの非公開検索について

    Twitterの非公開について Twitterをしているのですが 非公開にしています。 その場合他の人が私の名前を検索した場合でてくるのですか? フォローされている中にその人と繋がっている人はいません。 おすすめユーザーに出ることはないのだと思いますが、検索すると非公開にしていたとしても名前は出てしまうものでしょうか。

  • ツイッターでユーザー名が検索にかからないのは?

    ツイッターで、閲覧したいアカウントがあるとき、そのアカウントのユーザー名(@から始まる文字列)を検索語として検索すれば普通はすぐ出てきます。 しかし、私が閲覧したいあるアカウントは、そのアカウントのユーザー名(@から始まる文字列)を検索語として検索しても、直接そのアカウントが出てこなくて、他の人のツイートの文章中にそのユーザー名が書いてあるものだけが出てきます。その他の人のツイート中のユーザー名をクリックすることにより、目的のアカウントのツイートを閲覧することは出来ます。 こういう場合は、私がそのアカウントにミュートされているのでしょうか? 他の人のツイート中のそのアカウントのユーザー名が含まれていれば、それをクリックすることによって目的のアカウントのツイートを読むことは出来ているので、ブロックされているわけではありません。 「ミュートされている」とこのような状態になるのでしょうか? 教えて下さい。

  • Twitterの検索コマンドを教えてください!

    Twitterの検索コマンドを教えてください! やりたいことはID指定の検索です。 @abcdf という人の 教えて という文字列を含むつぶやきだけを検索結果に表示したいです。 やり方を教えてください。

  • Twitterのツイートが検索で出てこない

    Twitterにて、ハッシュタグ(#○○○)付きのツイートを投稿したところ、#○○○タグの主催(いわゆるワンドロお題系のハッシュ)の方から「検索してもあなたのツイートだけ出てきませんでした」と言われました。 そこでネットの友人に協力してもらい、Tabtter、Janetter、公式でそれぞれ画像有り、無し、さらに副アカウントを作って同様に投稿しましたが、すべてにおいてツイートの一部での検索ですら自分の書いたツイートが出てこないという事態に。 Twitter公式の設定も弄った覚えはないし、Twitterの検索についてのヘルプ(https://support.twitter.com/articles/226575-)も読みましたが問題はまったく解決しませんでした。 この事態について、何か解決策を知っている方、協力をお願いします。

  • twitterの名前を変更後も旧名前で検索ヒット

    【質問】 twitterの名前を変更した後も、前の名前で(twitter内)の検索機能を使うとヒットしてしまいます。 変更前のtwitter名で検索されないように出来ませんか?? 【内容】 twitterをやっています。先日今まで使っていた△△と言う名前から○○に変更しました。 しかし、twitter内の検索(虫メガネのマーク)のところで△△の名前を打ち込むと今の○○の名前の自分がヒットしてしまいます。名前を変更済みなのに何故ヒットしてしまうのでしょうか? これをどうにか検索されないようにしたいのですが、何か方法はありませんか? 【経緯】 もともと始めは○○の名前でtwitterを始めたのですが○○から△△に変えました。 しかし△△はtwitterをバレたく無い人(例えば本名のように特定されやすいもの)だったので、 4日程ですぐにまた△△から最初の○○に戻しました。 しかし、twitter内の検索の箇所で△△の名前を打ち込むと、○○の名前に変えた自分がヒットしてしまいます。 twitter内での変更の反映が遅いのかと思い、しばらく待ちましたが一週間ほど経った今でも△△の名前で検索出来てしまいます。 twitterをログアウトして再度ログインしたり、名前変更がうまく出来てないかとも思い、何度も○○への名前変更処理を繰り返ししたりしました。 ※○○の名前の中に△△の文字は含まれてませんし、プロフィールにも△△の文字はありません。 ※自分のページに検索履歴があるのかと思い、友達の携帯で友達のIDで△△で検索して頂いた時も今の変更後の○○の名前の自分がヒットしました。 △△=○○ なんだと知られたくないです。 よく考えずに一瞬でも△△にしてしまった自分が悪いのですが… 何かこの問題について分かる方はいませんか? よろしくお願いします。 ※似たような質問もいくつかありましたが、それらはどれもYahoo!やGoogleで旧名前を検索すると…と言うものでしたので、こちらではtwitter内の検索ページでのお話しとします。

  • Twitterの閲覧

    Twitterって閲覧回数が多いと閲覧した相手の似ているユーザーに自分がでてしまうのですか?また、ユーザー名や名前を検索したら相手に検索したことを知られてしまうのですか?趣味垢でリア友のTwitterを見たりするのですが、趣味垢はなるべくバレたくないので、これらのことを知りたいです。調べたのですが、色々な情報がありすぎて、どれが本当なのかわかりません。最新のTwitterの情報を教えてください。

  • VBA フォームに入力したものを検索しエクセルへ

    わたしはVBA初歩で現在勉強しているものです。 VBAでユーザフォームに検索窓を設置しました。 下記のことをできるようにしたいです。 (1)フォームの検索窓に文字を入力 (2)フォームのボタンを押す (3)googleで(1)の文字を検索(サイトはshowしなくてよい) (4)検索結果のすべてを   A列 番号   B列 タイトル   C列 URL というように順次流していく。 ↑このようなものを作りたいのですが、どのようなコード記述をすればよいでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ツイッターの名前

    暇つぶしに、自分の名前を検索してみたんです。滅多にない名前なので、有名人とかぶることは0でした。 ところが、ツイッターのユーザー名の後ろに名前が表示されて、ツイート内容が出てきました。 ●●×△(山田太郎) のような表示です。 ツイッターの設定では実名使ってなかったのに(連携アプリもありません)なんででしょう? まあ、大したことは書いてないから支障はないんですが、勝手に実名が出るようじゃあ匿名の意味ないですよね。公開を希望してるわけでもないのに検索できてしまうようならツイッターを告訴できませんか?