• 締切済み

太っている………

中2女です。 身長155cm、体重47kg。部活は美術部で週一あるかないかの頻度でバドミントンをしています。 顔とお腹と下半身全域がパンパンです…… 厳しい食事制限は設けないで余分な脂肪を落としたいです。 オススメのダイエット法を提案して頂きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

しっかりと食べて脂肪を落とすのが一番ですよ♪ 余分な脂肪を燃やすためには熱が必要です。その熱はエネルギー、つまりカロリーです。カロリー不足は脂肪がつきやすくむくみでもパンパンになってしまいます。 厳しい食事制限というのは空腹に耐えるようなことかもしれませんが、リバウンドするので逆効果です。例えば映画やドラマの撮影のために仕事として一時的に痩せる女優さんはあくまでも仕事なので、比べられません。 今の食生活はわかりませんが、 「主食をお米にしてしっかり食べる・お肉かお魚もしくは卵2個のいずれかを1日2種食べる・小麦製品と乳製品をストレスのない範囲で控える」 これを意識してみてください。その結果摂取カロリーが増えても気にしなくて大丈夫です。 中学生の方が無理なく健康的に続ける方法としては、ご飯とお味噌汁を毎日召し上がることです。パンやシリアルやパスタ等を食べないで主食がご飯だけなら、1日お茶碗4膳食べてもお米が原因では太りません。 むしろ胃腸に優しく体温を上げて脂肪を燃やす熱をスムーズに生みますし、便秘やむくみによるパンパンの解消につながります。内臓の冷えとたんぱく質不足を改善すれば、自然と体質が変わって体型も変わってくるはずです。 食べたい物を食べたい時に食べたいだけ食べてください。憧れらやすい女優さんやモデルさんは当てはまる方が多いです。 最後に、味わって食べていますか?ひとくちごとによく噛んで甘い!辛い!で終わらせないできちんと味わっていますか?甘みを感じるまでお米を噛むことを習慣にしましょう。 そして、必ず温かい汁物を添えること。乳製品を使ったポタージュよりお味噌汁やコンソメスープが理想的です。でも、「本当に」食べたい!ときはぜひ迷わず食べてくださいね♪

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2022/5565)
回答No.6

運動あるのみ。あとは間食のジャンクフードだけは止める。 有酸素運動のバドミントンは実施されているようですので、週2回程度の筋トレを加えて基礎代謝を上げるのが良いと思います。

回答No.5

こんんちは、高校生です。 私も留学に来てから太らないようにダイエットをしています。 食事ももちろん大切ですが、 一番は運動です。 ダイエットしたいときなどはプランクをやるといいそうです。 腹筋を鍛える動画をたくさんやることをおすすめします。 でも、筋肉痛になったりするので、あまり急にやらなくても大丈夫です。 私はソーラン節もしてます。昨日2回やったら脚が見事に筋肉痛です笑 ただソーラン節は結構体重落ちます。 朝と晩、ラジオ体操をやるのもGood. 1日3回やると1日分の運動量になるとか言われています。 YouTubeを参考にするといいと思います。 おすすめのチャンネルは、 .のがちゃんねる さん .ひなちゃんねる さん .なるねぇ さん .Marina Takewaki さん です。 https://www.youtube.com/watch?v=3237CjPkGgs&list=PLEFljU2ROR58--Ax7nzr8OFM4WQXXxpzV&index=1&pp=gAQBiAQB https://www.youtube.com/watch?v=XixkP2EJM1A&list=PLEFljU2ROR58--Ax7nzr8OFM4WQXXxpzV&index=2&pp=gAQBiAQB https://www.youtube.com/watch?v=zussfJXeiLw&list=PLEFljU2ROR58--Ax7nzr8OFM4WQXXxpzV&index=3&pp=gAQBiAQB https://www.youtube.com/watch?v=ipbNGKxMXA0&list=PLEFljU2ROR58--Ax7nzr8OFM4WQXXxpzV&index=5&pp=gAQBiAQB https://www.youtube.com/watch?v=fuMOxAZOlLI&list=PLEFljU2ROR58--Ax7nzr8OFM4WQXXxpzV&index=7&pp=gAQBiAQB https://www.youtube.com/watch?v=xgkKsoNTXt8&list=PLEFljU2ROR58--Ax7nzr8OFM4WQXXxpzV&index=6&pp=gAQBiAQB https://www.youtube.com/watch?v=OKvcz-EublM&list=LL&index=1&pp=gAQBiAQB この辺りをやってみてください。 続けることが大事なので、1日目張り切りすぎて嫌になって、 2日目もうやってない…とかはお気を付けて(笑) のがちゃんねるさんの初心者向けの腹筋動画もあるので、 これはおすすめです。 ちゃんとやれば、長いことやってる私でも結構来ますよ。 それでは~。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17638/29456)
回答No.4

こんにちは 今は夏休みで体育がないと思いますが 体育の時間はMaxで一生懸命動いていますか? 体育の時間は有効に使いましょう。 足ですが、歩くことで細くなっていきますから 通学の時に、大股で早歩きで歩くこと 友達とだらだら喋りながら歩くのも楽しいかもしれませんが ちょっとの時間を有効に使うこと 学校でもつま先に力を入れて歩く 階段はつま先で昇り降りする これでもヒップや太ももが締まってきますよ。 夏休み時間があるのなら、涼しい時間(早朝とか) 30分から1時間1キロ10分以下で大股で大きく手を振って 歩くと1か月後にはかなり引き締まっていると思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.3

女性の12~15才は伸長期で身長が伸びる時期です。 それを過ぎると成熟期に入ります。 今の時期は 無理なダイエットは禁物ですから 軽い運動がいいと思います。 普段の生活では エスカレーターやエレベーターを使わないで会談を使う程度でもいいです。 カルシウムの多い食品を食べて 日光を浴びて皮下にビタミンDを生成します。

回答No.2

夕飯だけ糖質を減らす。 それでOK!

回答No.1

パンパンなのは、 成長ホルモンが原因だから、 身体を常に動かすかとが、 1番かと。 常に運動部の人は、 身体を動かしているから、 パンパンにならないだけ。 週5のバトミントンなら、 パンパン取れますよね。 それ出来なくても、夜中に 自転車でもいいし、坂道をわざと登るような運動を すれば、足スッキリしてきますよ。 顔パンパンは、足元から スッキリしていけば、自然と身体の水分は、下に下がりますから。 頑張りましょう。

関連するQ&A

  • ダイエット

    ダイエット 中2でダイエットしたいのですが 今の体重が64kg身長164体脂肪率20.4%です。 部活は入ってません。 どんなことを始めればいいですか?

  • 足やせ

    今中二の女です。 昔(?)はすごくやせてて体重とかぜんぜん気にしてなかったのですが、最近は足がぶくぶくと太ってしまい、すごいあせってます。 体重は46kg。 体脂肪は22.8%。 身長は157cmです。部活は1年生の終わりにやめました。土日に弟たちと縄跳びをやることがあります。 太ってないと思うかもしれませんが、私はお母さん似ですべての脂肪が下半身に集まってるんです。 なんとかして昔に戻りたいです。

  • 体重と足…。

    はじめまして。私は中2女子で身長165cm,体重49kgなのですが…体重は問題ないと思うのですが,足が太いんです。運動系の部活に入っているのに筋肉がつかず(もともとそういう体質らしいのですが)脂肪ばかりついてるような気がします。 ダイエットしたほうがいいのか,それともしなくていいのか。また脚痩せの運動などあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 痩せたいっ・・・のですが

    私が今学生なのですが、中学1年の時のいじめによるストレスで 大量におかし等を食べまくってしまい見事に太りました。 その時は身長153cm体重57kg~59kgと減ったり増えたり。 中学2年で部活を陸上部に入って卒部まで身長155cm体重58kg~59kg体脂肪率27%でした。 それで部活をやめた今、中学3年の夏の下旬くらいからダイエットをはじめ 身長155cm体重54kg体脂肪23.7%に現在なりました。 でも今は、体重は減っても体脂肪率が減らなかったりその逆だったりがよくあるのです。 部活が終わったせいもあって太ももの硬かった部分もちょっとプニプニしだしました。 ダイエット方法は食事制限ですが3食少し少なめで食べています。 しかし最近は体重がなかなか減らないのですがどうしたらいいのでしょうか? ちなみに運動は体育の時と学校の登下校ぐらいです。  

  • 中学生のダイエット

    はしめまして‼ 私は明日から中2になります。 私は、身長148.2cm、体重49kgで、かなり太っています。 12月までに40kgまで落としたいと思っています。 中学生でもできるダイエット方など、調べてみましたが多くてどれがいいのかわかりません(-。-; 部活は卓球部です。 運動は苦手なので、今までやってたのは半身浴などです。 今までいろいろ試しましたが、続きませんでした。 でも今回は、大好きな人に近付きたいと思い、本気で痩せて、綺麗になりたいです。 どうか回答お願いします。

  • せめて戻りたい

    高校1年の女子です。 中学校時代はバスケ部で 毎日運動していましたが 周りの部員に比べて ぽっちゃり体型で 筋肉だけでなく脂肪もついていて 身長155cmで体重48kgでした。 そして今高校に入学し 部活には入っていません。 気づくと身長155cmで体重55kgになっていました。 せめて48kgに戻りたいと思い 半身浴20分ほど スクワット50回 腹筋10回 セルライトとれるというブラシ? 腹式呼吸練習 しています。 ですがどうしても 食事制限ができません。 午前中少なめでいけたと思ったら午後食べ過ぎてしまいます。 ダイエットの自覚が ないのは分かっていますが どなたか毎日続けられて お金のかからないダイエットアドバイスください(>_<) お願いしますm(._.)m

  • 4ヶ月ダイエット

    中2女子です。 身長は150。 体重が49kg。 この身長でこの、体重ってかなりやばいですよね⁉︎ それで、ダイエットをしようと思うんです。 もちろん、体に悪いことや、身長が伸びなくなったり…など色々調べて分かりました。 大人の意見もたくさん聞きました。 でも、やはり夏までに痩せたいんです。 いつも男子に馬鹿にされて、そんなのもう嫌なんです。 だから、絶対綺麗になってやろうって思ったんです! しかも、4ヶ月後には、いろんなイベントがあって、お祭りとか、プールに行くこともあって、肌を出す機会が増えます。 それに、友達とお泊まり会もして、お風呂に入ったり、海行ったりで、友達に変な目で見られたくないんです。 下半身デブなので、足を細くしたりするダイエット教えてください! 食事制限とかは、親に言えないのでできません。部活は運動部です! 中学生でもできそうなものをお願いします。 4ヶ月で落とせるのはどれくらいですかね?できる限り落としたいです!

  • 標準体重までのダイエット

    はじめまして。22歳女です。 8月から10月まで食事制限中心で64.8kg(身長157cm)からダイエットしていました。一番少なかった頃は57.6kg(10月)ですが、現在は59kg、体脂肪率35.5%です。 当面は標準体重の54kgを目指そうと思います。 体脂肪率がとても高いので、これからは筋トレだけでなく有酸素運動も取り入れなければと思うのですが、ジョギング、ウォーキング、ステッパーを行うとしたら、どれくらいの時間と頻度が必要でしょうか? また、もう一つお伺いしたいのは、体脂肪がダイエット開始時(36%)からほとんど変わっていないのは、これまでのダイエットで筋肉を落としてしまっているということなのでしょうか? 体重の減りの割に体脂肪の減りが少なく感じたので・・・。こんなペースなのでしょうか? それにしても35.5%、多すぎですよね。 がんばりたいです。アドバイスよろしくお願いします!

  • 中学生でもできるダイエット・・・

    現在中学2年生ですが、最近足に脂肪が…。 とても太い足になってしまいました。 そして体重も…増えました。 身長はぜんぜん伸びないのに…。 (ちなみに、身長150cm 体重 41kg) 母親には「中学生がダイエットなんてしない方がいい」といいますが、やはり脂肪が多すぎて…。 結構きにしてます。 なので、中学生でも簡単に短時間でできるダイエットがあれば教えてください。 できれば、食事を抜いたりするという方法はやめてほしいです。(最近お腹がすごくすくので) ついでいうと、運動はしているほうです。 月~金 学校の登下校で各15分ずつ歩きます。     週3日は体育で走り回ります。     部活はバドミントン部で、毎日1kmほど走って、体育館でバドミントンをします。 土   部活で1km走ってから、体育館でバドミントン。 日   とくに運動なし。 食生活は、朝・昼・夜としっかり食べています。 学校から帰ってきたら、お菓子を少し食べてから風呂に入ります。夜食は絶対に食べません。 こんなことを参考にして、考えてください。 よろしくお願いします。

  • 体重が…やばいです!助けてください

    私は中2の女子です。 最近…部活をしているのですが体重が めっちゃ増えたのです! ダイエット方法教えてください… 備考 現在、計測したところ… 身長……165.5㎝ 体重……46.7㎏ 中2の平均…いくつぐらいなのでしょうか…