• ベストアンサー

パソコンフレンズが欲しい。

 パソコンマスターから話に聞くによると、パソコンフレンズは多く作った方がいいとの事。ソフトを回し合えたり、情報を交換し合えたりと、もつべき物はパソコンフレンズだそうです。  そこで、パソコンに詳しい人と友達になりたいんですけど、どうやって作ればいいか解かりません。私の周りには全くパソコンに詳しい人がいないので困っています。  直接の人脈作りでは無く、ネット上で情報交換やソフト交換ができるサイトなどでもいいので教えてください。

  • bari3
  • お礼率8% (36/408)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.1

>ソフトを回し合えたり、 >ネット上で情報交換やソフト交換ができるサイト どちらも違法な行為です。 そういった友達であれば作らない方がいいですよ。

その他の回答 (3)

  • s_tale
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

↑のみなさんと同じく。 違法行為ですよ?

noname#186211
noname#186211
回答No.3

インターネットは情報を手に入れるために生まれました。 ということは、情報が欲しければインターネットを使えばいいと思います。 そのためのgoogleさんです。 日本語だけではなく英語のサイトも見るとかなりの情報量になりますよ。ぜひ。 情報を交換する友達ではなくて、情報を搾取する人がいればいいという考え方もあります。 give and take. お金をかけるのか、時間をかけて勉強をするのか。 世渡り上手さが影響するのかもしれませんね。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
  • t-d-s
  • ベストアンサー率23% (49/213)
回答No.2

w違法ですね。つうかパソコンマスターって・・・パソコンフレンズも・・・ちょっと入り込み過ぎなきもしますが…現実見ましょうよ・… ソフト交換は違法です。情報交換は違法じゃないです、パソコンフレンズはいなくても困らないとここと。 持つべきものは親友です!現実の友達です!ぶっちゃけ、そーゆーひとはちょっと怖いです!

関連するQ&A

  • DSのメイドイン俺のフレンド機能

    任天堂のソフトの 『メイドイン俺』のフレンド交換をしたいんですが、うまくできなくて悩んでます。 ネットにあった、フレンド交換希望の人達の名前とコードの入力を済まし、フレンドの方々の登録は、済んだのです。 それで私は、ワイファイ機能が使えるマクドナルドとか、電気店に行って、ワイファイアクセスポイントを利用して、預かり屋さんとかから、『フレンド登録してある人達のソフトを、頂こう』と思ったのですが、 フレンド側が現在、ネットに繋げてないから利用できないと表示されました。 どうすれば、ネットによく自分のコードを表示している人達からソフトを頂く事ができるのでしょうか? やはり、Wiiの遊ぶメイドイン俺とかからの方が、取引し易いのでしょうか? 私側は3DSを使ってます。 上記の件のように、私が知りたいのは、ネットに自分のニックネームとコードを表示している人達から、ソフトを頂きたいのです。 ご教授をお願いします。  

  • ポケモンXYフレンド登録のやり方が分からない

    こんにちわ インターネットにつないで交換や対戦を楽しんでいるのですが、友達がいません。 説明書には交換などをすれば、ふれんどコードが登録できると書いてあるのですが、やり方が分かりません。 ネット掲示板などでの交換はしたくないです。 分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 「フレンズ」日本語対訳本ってありますか?

    知り合いの韓国人から「フレンズの日本語対訳本(台本が英語で書かれて あり、それに対する日本語訳が書かれている本)を探してほしい」と言われ、 ネットでいろいろ検索しましたが、それらしい物を見つけられませんでした。 その人は日本で5年ほど生活し、日本語をマスターしたのですが、日本に来る 前に勉強していた英語が錆付いてしまい、「日本語も忘れず、英語力を 復活させたい」という理由でフレンズのDVD全巻を購入。 しかし、勉強する上での補助として、対訳本が欲しいそうです。 果たして、その方の要求を満たすようなものはあるのでしょうか!? ご回答、宜しくお願いいたします。

  • DSのフレンドコード【経験者限定】

    アンケートで質問しようか悩みましたが、質問がかなり特定されるのでこちらで質問することにしました。 知り合い同士で交換して安心したオンラインプレイがウリのフレンド接続ですが、ネットなどで全く知らない人とフレンドコードを交換して遊ばれた方に質問です。 1.面識の無い人とフレンドコードを交換して遊んでみてどうでしたか? 2.交流は、交換して遊んだ時だけですか?それとも今でも交流はありますか? 3.フレンドコードを交換して遊ぶゲームについてどう思われますか? フレンドコードの交流掲示板があったりするので、実際遊んでみた人はどうだったんだろうかと思ったので経験者の方教えて下さい。

  • DSのフレンドコードをネット上で交換して大丈夫でしょうか?

     よくワザップなどのゲーム攻略サイトでDSソフトのフレンドコードを交換しているのを見かけますが、何も問題はないのでしょうか?大丈夫であればフレンドコードを交換してたくさんの人と対戦をしたいと思っているのですが・・・。また交換する際に気をつけることなど何かアドバイスがあればそちらもよろしくお願いします。

  • 3DSのフレンドについて どこまで公開?

    リアルの友人からフレンド交換しようと催促されています。 フレンドになった人とはどの程度の情報が共有されるのでしょう。 毎日のきろくといったプレイ履歴でギャルゲのプレイ履歴も特定できますか? ネットの友人とならカグラやラブプラスといったゲームの会話でも躊躇しませんが 職場の友人は毛色が違うようなので少し躊躇しています。 調べてみると、今現在プレイしているゲームは分かるようですが。(インターネットに接続している間だけ) この程度の機能なのでしょうか?

  • 3ds LLのフレンドコードがおかしい?

    よろしくお願いします。 先日3dsのゲーム機が故障したため、トモダチコレクション新生活のソフトとSDカードのみを新しく買った3ds LLに移動し、ゲームを初めました。今朝トモコレ新生活の夫婦に産まれていた子供が一人前になり、「旅に出す」を選択したところ、「お使いのゲーム機にはフレンドコードが登録されていないため、旅立たせたmiiからの手紙が届きません」というようなメッセージが出たため、旅立たせる事が出来ませんでした。 ネットで調べたところ、フレンドコードは自動で割り振られるはず、という情報を見つけましたが、フレンドコードを確認したところ、「????ー????ー????」と、数式がはてなマークになっていました。 これについてですが、 (1)フレンドコードが登録されない原因として、何が考えられますか? (2)フレンドコードはどうすれば直せますか? アドバイスをお願いします。

  • フレンドついて

    私は最近第五人格のフレンドさんを切りました。不満があったわけでも、嫌なことをされた・言われた等でもありません。言ってしまえば依存しています。切った今でも度々思い出し、ゲームを開いて確認、今度はそっちからフレ申してくれないかな、なんて傲慢な考えも出てきました。 likeではなくLoveの方で好意を抱いてしまったことも、依存していることも分かっています。だからこそ自分の行動で相手を制限したくない、迷惑をかけたくないという気持ち一心で切りました。 そのフレンドさんは同性で、歳も近く、ゲーム内でプレゼントの交換もしました。最初の頃はお互い好きという気持ちを真っ直ぐ伝えられていましたが、いつしか私の想いが溢れ、その子がオンラインになっていても全チャで「どうしよう今の時間マルチ誘ったら嫌かな?」とか「推しフレ可愛すぎてびっくりした」等の発言をし始めてからその子は全チャに来なくなったと感じます。私がインしていない時間に話しているのかもしれません。でも私がインしてる限りの話にはなりますがここ2週間そんな姿を見かけません。 上記にも書いた通り私はそのフレンドさんを「推しフレ」と呼んでいました。私自身「普通のノリが良いフレンド」として接するつもりでその子にフレ申しました。ですが全チャでの引用と「大好き」「愛してる」「運命だね」「もう心では入籍してる」「両想い」「相思相愛」「墓場まで一緒」「恋人」など全ての単語を本気にしてしまいました。沢山の絵文字を付けて送ってくれるのも含めて私は全部受け止めすぎました。 その人は私以外にもフレンドさんが沢山いて、その人にも推しフレがいて、家族がいて友達がいてって考えるだけで吐き気がします。ですがその沢山いるフレンドの中からメインタグ(社交タグ)を私にしてくれたこと、優先してくれたことが堪らなく嬉しかったことに気づきました。 一瞬だけこの想いを伝えようかな、と思いましたが底抜けに優しくて明るいフレンドさんはきっと私を拒絶することはなくても、確実に関係は悪くなります。疎遠になるのが怖かったんです。 でも最近になって、全チャで私がそのフレンドさんの話をする度フレンドさんを苦しめてる、縛ってるんじゃないかと思い始めました。優しいから言わないだけで迷惑してるんじゃないかという私の勝手な思い込みでフレンドさんを消したこと今になって後悔しています。 送りあった友好度だって無駄になって、築き上げた信頼も全て失われたかもしれません。もし私を大切に思っているのなら、またフレ申してくれるはずって思うのももう嫌になりました。自分から消したくせに追いかけてきて欲しいなんて傲慢な自分にも、期待させるような言葉を贈ったフレンドさんにも。 四六時中その人のこと考えちゃうのも、私を好きになってほしいって考えるのも、私に依存すればいいのにって思っちゃうのも全部嫌で嫌で仕方ありません。インしてるの勝率で分かっていました。前見た時と変わった勝率を見て、「あぁ、インしてるんだな。」「多分私がフレ欄からいなくなったこと気づいてるんだろうな。」と思いました。気づきながらもフレ申をしない、というのは私は必要なくなったということ、そう解釈してしまった瞬間涙が止まらなくて、もういっそ突き放して欲しい、こんなこと言ってる自分気持ち悪いよって言って欲しいなんて届くはずもない願いばかり呟きました。 それから1週間程度友好度が来なくなりましたが、私が送ったらその半分の量を返してくれるくらいにはなりました。しかし元々は私が貰いすぎなんじゃないかと思うくらい送って貰っていた友好度が今は私の半分。足りなくなった、供給が少ないからと思い込むのももう限界でした。それと消してから気づいたことがあります。その人がインしてるだけで安心が得られたこと、チーム結成していたら嫉妬すること、不安になること。 ただフレンドにもなってないとそれを確認する術がないこと。その事実が怖いこと。 最初から最後まで私の身勝手、迷惑な行動ですがまたフレ申したいと思ってしまいます。何を質問して、なにに答えればいいのかなんて私にも分かりません。ただこの感情を1人で抱えるのには余りに大きく難しかった為書き出させて頂きました。 長々と失礼しました。気持ちの整理がついていないので駄文となっていますが是非皆様のご意見頂ければと思います。

  • パソコンの構成について

    友達の代わりに、パソコンの選びの基準と値段について質問します。 その友達は、高校へ入ったらパソコンを買うそうで、OSは新しいWINDOWSのvistaにするそうです。(それまで待つそうです。) パソコンの主な使用目的は3Dのゲーム(ウィニングイレブンといっていた)で、パッケージソフトでオンラインゲームだそうです。他に、メールやWEBサイト閲覧、WEBサイト作りなどに使いたいそうです。 oficeなどの基本ソフト類は全てフリーのダウンロードソフトで済ますそうで、ソフトはwin基本のメモ帳やペイントだけあればいいそうです。 以上を踏まえて、パソコンを買う場合、どんなところに留意して選べばいいのでしょうか。また、値段はいくらぐらいになるでしょうか?

  • e-kaiwa Friendsサイトについて

    過日、e-kaiwa Friendsという海外各国の人達とE-MAILを通じて友達を作るサイトへ参加したしました。しかし実際にE-MAIL交換をする際は、1ヶ月で3500円を振り込まなければならないみたいです。悪徳なサイトなのでしょうか?どなたかお教えください。

専門家に質問してみよう